DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
なんちゃってUS Southern
今日は病院に行って、ギブスを半分に切ってもらい、添え木状態にしてもらいました。これで、そっとならはずして、お風呂にはいれます
良かったぁ。でも反って、動き易い分無理しそうでいけないね



先日から 「なんちゃってケンタチキン」 を作ろうとあれこれサイトを探していたら、面白そうなページをみつけました

 「from a US Southern Kitchen」  

多分、アメリカ南部に住んでる日本人のサイトだと思います。
ここに私が探していた答え (ケンタ風チキン・ホットビスケット・ケイジャンスパイス) が有るみたい
まずはケンタ風ホットビスケットを作ってみました
ホットビスケットのレシピはいろいろあるけど、ケンタ風はふわふわしててパンに近いでしょ。そう思っていたら、このサイトに、「イースト菌を使ってる」ビスケットが有りました。
その 「Angel Biscuite」 をつくってみたけど、困ったことに成分表には無いバターの文字が文中に。で、テキトーにやってみたけど、10日ほど前に食べた、ケンタのビスケットに食感が似てると思う。大成功。 
ケンタッキーのビスケットも昔はもう少し、スコーンに近い乾いた食感だった気がするけど
左の写真はイースト菌をプラスして作ったホットビスケット。
右の写真は少し前に、ベーキングパウダーと重曹だけで作ったもの。

こんにち的ケンタビスケットむかし的ケンタビスケット

US Southern(南部アメリカ) にはまっているので、ピラフをケイジャンスパイスを使って味付けしてみました。ちょっとジャンバラヤを意識
横のビーフシチューは何の関係も有りません。ハウスさんの作品です

南部を意識したピラフ写真撮るまでマテ



まいう | 【2008-12-26(Fri) 17:20:38】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
PCのルーターを交換したらサクサクと観れるよーになりましたv-9

南部のお料理って素朴だけど旨味たっぷりで美味しいんですよね~♪
ジャンバラヤとかもそーだけどスパイスの効いた料理って食欲を誘いますねv-415
2008-12-26 金 23:44:18 | URL | タマ #- [ 編集]
ケイジャンスパイスでジャンバラヤ風???
こっりゃーメモメモ・・・
肉に使うことしか思い浮かばんかったよ~!
さっすがじゃー!
ホットビスケットもおいちそ~♪

さて、今日はお仕事、明日は病院じゃぁ~。
励ましありがとう、hiroさん!
2008-12-27 土 08:05:47 | URL | はるはる #- [ 編集]

ギプスがはずれ、添え木になって、本当に良かったですねv-237
ますますお料理の腕が振るえますねv-271
ケンタのビスケット、成功おめでとうv-221
2008-12-27 土 19:06:16 | URL | parumama #- [ 編集]
PCのことは解りませんので、私はなるべく写真のサイズを小さくするようにしています。
うちのパソコンでは、そんなに重くはないんですが、どうでしょうか?やはり時間かかりますか?
ケイジャンシーズニングって、タコ用の肉炒めシーズニングと同じ匂いがします。何がミソなんでしょう?
2008-12-28 日 00:17:37 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
きっと、あまり心配ないですよ。
食べる時に、気をつけて見てあげれば、喉に詰まるアクシデントもないだろうし。
明日の結果待ちね。
2008-12-28 日 00:21:09 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ギブスが有った方が、動けない分安心だったかも。痛みより、無理に動かして、回復が長引くのが心配です。治癒力も衰えてるからね。若いとすぐにくっついちゃうんだろうけど。
2008-12-28 日 00:23:53 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

