DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
12月29日
世の中年末年始モードに入ってしまいました
おてての骨折を前面に押し出して、お掃除 (もとから大掃除ではありません)はパスしてますが、食事メンバーがいきなりフルに

夕飯御助けメニューが28日に着くように頼んでおいた ヨウイチさんのまぐろ
お正月までになくなったりして
でも貧乏性なので、端っこの三角形のところのサクから
写真の技がまずいのと、端っこのちょっと筋が入ってるのを取り除かなかったので、商売の邪魔をしてるかも。
しかし、うんまいの
特に左のはトロットロでした。極旨
右は赤身。やわらか、うんまーーーーーい
上等なところはお正月にね。

中トロ赤身

次は私が食べられない二品
白子はお寿司屋さんで食べるのは大好きだし、先日の中華 一笑茶楼 でオーブン焼きにしたのは絶品でした
だから、買ってきた白子をさっと茹でてオーブン焼きにしてみました。
でも生臭くて食べられない。処理がまずいの?どうすればいいのかな
ふぐの皮は多分食べたら、無味無臭でコリコリと美味しいのだろうけど、完全喰わず嫌い
したがって、チューブもみじおろしに味ぽんで わたしゃあ 知らん。

白子ふぐ皮

最近毎晩ワインを少し。本当に少し。JJと二人で2日は有る。
ワインは解らないから、1000円以下、ミディアムボディと書いてあるのを選ぶようにしてます。
でも何故か、500円クラスのはライトボディが多い。何故?
前にスーパーのオリジナルブランドのワイン、600円くらいでイイ線いってたのに、なくなっちゃったよ。
はずれだとソンなので、冒険しない時はチリの コンチャ・イ・トロ サンライズ カベルネ・ソーヴィニヨンにきめてるけど、今回はボルドー産 バロン ド レスタック を試してみました。私は好き
次回は なんだこれ?ベル ヴァンダンジュっていうんだって。

ボルドーボルドー


まいう | 【2008-12-29(Mon) 23:34:16】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
もう今年も残すとこ2日になっちゃいましたね。。v-13
うちもオデンにカレー仕込んで年末まではこれで凌ぎます。。v-7

白子はですね~…最初に塩ふって臭み抜きってのするんですねv-392
白身のお魚でもそーだけどザルで受けて降り塩して水分があがってきたら丁寧に拭きとってやってから焼くなり茹でるなり調理してあげるといいですよ♪
あとお酒にさっと潜らせて臭み抜きとかもいいです♪
新鮮な奴だとそのまんまが美味しいけど、スーパーなんかで買ってきた奴だとちょっと昆布茶ふりかけて旨味追加で〆てやってもいいかなv-413
まあちょっとしたコツで美味しくいただけますねv-290
うちも正月用のワイン1000円均一の買ってきますたv-415 安い奴だとソーダ割りとかしても美味しいかな☆ がぶ呑み出来るしv-9
2008-12-30 火 07:54:52 | URL | タマ #- [ 編集]
ブログ訪問していたのに骨折のところはどうもお邪魔していなかったのかも、?
大丈夫ですか? どうぞお大事にしてくださいね
私も先週2日間新宿まで、花屋さんから依頼をうけて助っ人に行ってきました朝9時の電車、帰りは10時半我が家着、花束用のリボンを作ったり、送り状、領収書作成そんなきつい仕事では無かったのですがもう足がパンパン2日働いて、2日寝込んでしまいました。気持ちはあっても、体力がついて行かず全くv-12です。
急に24日から主人が孫に会いにサンディェゴに出発、帰りは1月8日
16日間ものんびりで、嬉しくってね
去年足りなかったので、今年は奮発、よういちさんから2万円のマグロを、頼んだのに。
私も28日着で、その日から楽しんで、食べていますが美味しくて大満足、お正月はマグロと共にです、
今回はシーズキャンディ間に合ってますか?
もし必要なら買ってこれますので、ご連絡を、

良いお年をお迎えくださいね
来年も宜しくお願いします。
2008-12-30 火 13:25:57 | URL | ミサ #- [ 編集]
hiroさん、今年は色々とありがとうございました!
来年も、どうか仲良くしてくださいね!
手が早く完治しますように・・・
ヨーまぐろ、うちも届きました~!
明日は、ヨーまぐろでお正月で~す。
hiroさんも、素敵な新年をお迎えください。
良いお年を!
2008-12-31 水 13:36:23 | URL | はるはる #- [ 編集]
いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
とてもお勉強になります。来年もよろしくお願いします。
白子は再度試してみます。食べられないのはもったいないからね。
ワインはコストコ(ご近所に有りますか?面白いですね)に行くと、500円クラスでも好きなのが有るんですけど。よく、試飲セールやってるけど、車で行って、試飲はまずいでしょう!
2008-12-31 水 16:04:16 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ブログ見に行きました。
ご主人さま嬉しいでしょうね。お土産写真楽しみにしています。
骨折はだいぶ良くなったと思いますが、若者と違って、回復力が衰えてるのか、1か月近くになるのに、またくっついたところが外れたらどうしようと、コワゴワです。おばばの骨折はリハビリが大切だと自ら言い聞かせています。足じゃないから寝たきり(笑)にはならないけど。
シーズキャンディーは今回は大丈夫、まだあります。お気づかいありがとうございます。
ではよいお年を。来年もよろしくお願いします。
2008-12-31 水 16:12:40 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
1年過ぎてしまいました。
はるはるさんのブログに出合ったのは、9月くらいだったでしょうか。
だいぶ倦怠気味で、1週間に一度の更新、以前からのブログ仲間も、次々に撤退していって、私も沈没一歩手前(笑)でした。
かわいいプリたんや美味しそうな料理を見てるうちに、私のブログもよみがえってしまいました。ありがとう。元気をくれて。
来年もよろしくお願いします。
2008-12-31 水 16:22:12 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

