DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
来年もよろしく
昨日からダンナサマ君がパソコンの前でなにやらゴソゴソやっていました。
聞くと、メモリーを交換しているという
最近マイパソコンの誤作動が多くて困っていたんだけど、これで解消されるのかしら
私のパソコンは手作りで、壊れても修理に出すことが出来ないから、調子が悪いと
ダンナサマ君が、アアでもないコウでもないといじってるけどね
まだ、作ってから2年弱だんだけど(奮闘記はこちら)、すごく手荒な使い方してるから
メモリーも随分安くなったと言ってる。
笑っちゃうけど、ヴィスタも入ってるんだけど、この2年XPを使い続けてるのです
良くわからないけど、作った当時はまだ対応してないソフトが多かったのと、お引越しが面倒だったらしい。
2007は入れてもらったから、私も何の不都合もなくて
そうしてる間に、ヴィスタの次が出るって聞きました




牡蠣が届くと言うので、夕飯にしようと待ってたけど、なかなか届かない。
4時頃あきらめて、「今日はもうカレーでいいよね」って買い物に出たら、その直後に届いたらしい。
だから、昨日の夕食は牡蠣をさっと蒸し焼きにして、ちょっと開いたところをこじあけて、ポン酢とねぎ、もみじおろしで頂きました
チョウウマ、焼くのとこじあけるのと食べるのが忙しくて写真を撮る暇ナシ。
それとカレーです。

右は年末まで賞味期限に、追いかけられた 生クリームの為の ロールケーキ紅茶味

牡蠣ロールケーキ紅茶味




12月31日、今年最後の更新です。
1年間おつきあいくださいまして、ありがとうございました
更新しない日が、何日も続いたり、
つまらないことばかり書き続けて自己嫌悪、もうやめちゃおうかなと思ったり。
でも、マイペースでいいかなと思いつつ
来年もよろしくお願いします


まいう | 【2008-12-31(Wed) 15:54:19】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

僕も時々へこみます。
更新が面倒になってしまう時ってあります。
そんな時は 『これは仕事なんだ』 って自分に言い聞かせています。
(どこが仕事なんじゃーって突っ込まれそうだけど・・・)

逆におもしろいことがあった日には
『早く帰って記事にしたい』 って思います。
2008-12-31 水 20:55:08 | URL | ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集]
美味しいもの登場で、いいな~
主人が出かけて、今日はじめて姉宅で年越し蕎麦を。
帰りに大好きなロールケーキをハーフ買ってきました。
今晩は11時か福山雅治のコンサートを楽しみます。又来年宜しくね
2008-12-31 水 21:39:56 | URL | ミサ #- [ 編集]
仕事もありますよ、絶対。
私も(ほんの数回の注文ですが)ブログ経由で行きついたから。
ポン太君ところからかな。ポン太君のところはポメつながり。
ブログの輪ってすごい。
2009-01-01 木 16:12:16 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
最近ほとんどおせちを作らなくなった、というより、買わなくなったかな。
お雑煮くらいしかつくらなくて、お正月だけはちょっとぜいたくをって感じです。
デパートでおせちを買ったら、何万もっするんでしょう!だったら、おいしいマグロやお肉を買った方が子供たちも喜ぶし。
大みそかは夕方ワインを飲んだら、パソコンの前でうたたねしてました。
それから年越し蕎麦を食べて就寝。元旦から仕事でーーーす。
2009-01-01 木 16:18:18 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

