DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
1月2日
まだ2日ですが、ダンナサマ君が仕事に戻ったので、我が家のお正月はお終いって気持ちです。
この1週間、ずっと食べる事ばかりって感じ。
ここ数年、お節を用意しなくなった(=買わなくなった)ので、種々雑多なメニューになってしまうね。いつもより贅沢するというのがお正月かな。お節買ってきても高いしね。

最初から普通メニューだけど。
ある日のお三時です。
朝ごはんが遅いので実質お昼ご飯。
ペペロンチーノライス
ハハハ、またアンナマンマさん使用。
旨いっす
牡蠣が届きました。
発砲スチロールの箱にぎっしり50個ほど
syo-koちゃんに少しあげて
2夜連続で完食
冷蔵庫に入らないから
保冷剤をいれて、ちょっとあせる
我が家の定番年越し蕎麦
ブログにも何度も書いたけど
川棚温泉名物 瓦そば
川棚温泉では熱々の
本物の瓦に乗って出てきます。
茶そばに牛肉・錦糸卵・ねぎ・のり
つけつゆで
今年のお雑煮
これといったスタイルはないんです
去年は鶏がらでスープをとったのに
不評だったので
出汁のもとでインスタントに
今年スタイルは鶏団子を入れてみたけど
見た目の華やかさに欠けるかな
元日の夜はすきやき
スーパーでもこのときばかりは
すごいお肉しか売ってないのよねぇ。
しかたないから、
がんばって買っちゃいました
旨いよトーゼン。
ヨウイチさんのところのまぐろ
本当にトロットロの部分でした
完全解凍してから切ったので
バラバラに溶けてしまいました
ハハハ


まいう | 【2009-01-02(Fri) 22:01:35】 | Trackback(-) | Comments:(13)
コメント
カキ50個!?
hiroさんちにホームスティしていいですか。
あっ!!
自分でむきます、殻付きカキ。
なもんで、今から行きます(笑)
そうそう、ヨーまぐろ。
母上もバラバラに切っておられました(笑)
2009-01-02 金 23:40:41 | URL | はるはる #- [ 編集]
あけましておめでとうございますv-9
今年もよろしくデース♪

お節も毎日だと飽きちゃいますしね~…
うちもここ数年は作ってないですよv-13
最近はスーパーも初売りで元旦からやってるし
すき焼きしたりカレーにしたりと普段の食事におつまみがちょっと豪華って感じの正月スタイルになりましたv-7
2009-01-03 土 04:47:09 | URL | タマ #- [ 編集]
このまぐろはとても旨そうに撮れてますね。
まぐろって切る向きがあるのよ。
バラバラになってしまう時はひっくり返して逆から切るのよ。
包丁が切れれば身割れしないんだけど・・・。

今年もよろしくお願いします。
2009-01-03 土 14:20:13 | URL | ヨウイチ #Lk84Cx12 [ 編集]
今年もどうぞ宜しくお願いします。

皆美味しそう、ですねぇ~v-217
我が家も私の身内が2日総勢15人で、新年会、
そこのご馳走はなんと言っても四国の鯛の浜焼き
これを食べないと、お正月が始まらないという感じ、それに沢山送ってもらったマグロ、大満足でした。
でも、わが夫の為に一作とってあります。やっぱりちょっとおもってるのかしら?v-14

娘がね、hirohimeさん本当に今回はいいの?っていってましたよ。
2009-01-03 土 20:24:05 | URL | ミサ #- [ 編集]

あけましておめでとうでっしゅ~♪
わ~、食べ物ばっかりだぁ
おいしそうでっしゅ~

あ・・・1番乗りおめでとうでっしゅ~
一体どうやったんでしゅかぁ?
あたちが聞きたいくらいでっしゅ~
2009-01-03 土 23:55:33 | URL | angela #- [ 編集]
お正月から豪華ですね。
私も実家でおさしみやら、ふぐやら
高級日本酒やら、
普段食べることがないものを
たくさん食べてきました。

茶そば、おいしそうですねぇ。
しょっぱなからお腹いっぱい。
今年もよろしくです♪
2009-01-04 日 16:07:45 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
ははは、もう食べちゃいましたよ。
広島は牡蠣の名産地ですよね。
これは豊前牡蠣といって北九州産です。
生食用とは書いてなかったので、フライパンで軽く蒸し焼きにして半生状態でいただきましたv-352
2009-01-05 月 21:24:20 | URL | みしみし #- [ 編集]
うちでは何もしませんが、3日に実家に来て、お煮しめや黒豆などいただいています。
私はやはり、おいしいと思うんですが、娘たちは喜ばないでしょうね。
母の味の伝承?ははは、ナイナイ。
2009-01-05 月 21:26:50 | URL | みしみし #- [ 編集]
いつもは、半解凍で切るんですが、早く冷凍庫から出してしまいました。
でもこっちのほうが、素人目には柔らかいって感じが出ていませんか?
包丁はオールマイティのがあるだけです。
2009-01-05 月 21:30:47 | URL | みしみし #- [ 編集]
ははは、やっぱり御願いしちゃいました。
私はちびちび食べてたのに、母は一日に2・3本ペースで食べちゃったようです。
よろしく御願いします。
15人の新年会、すごいですね。
さすが肝っ玉ミサさんらしいです。v-424
2009-01-05 月 21:34:00 | URL | みしみし #- [ 編集]
ふふふ、gooのブログ検索でヒットしましたよ。
いくつか検索してみたんですが、ひっかからず。
おまけに、たずね犬のブログ(ルークパパさん)までヒットして、教えてあげちゃいました。
2009-01-05 月 21:37:37 | URL | みしみし #- [ 編集]
入れ違いですね、私は今実家に来ています。
フグをいただきましたよ。
川棚温泉はご存知?山口県でも西だから知らない?
2009-01-05 月 21:41:05 | URL | みしみし #- [ 編集]
上記、コメントみしみしとあるのは全部hiro&himeです。
実家のパソコンでアップしたらみしみしとインプットして有るのに気づかず。
2009-01-05 月 21:45:17 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

