DigitalClock
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
1月8日
今日から通常生活なので、仕事に行って(年末年始は働いていたんです、変則お正月)、お茶をして、整形外科に行って、ギブス(添え木)を外す許可をもらいました。
今までは固定されていたから、ブンブン動かしても平気だったのに、素手になると、かえって怖々
しかし、お台所は楽になったわ。
あ、でもまだお掃除はできません、ずっとできません

で、夕食の支度ははガンガン行けるはずだったのに、実家から持って帰った、ロジックゲームにはまって、あっという間に夕方
今日は、パソコン教室の振り替えに行かなくちゃならないのに。
予定を変更して3品。

病院の待合室で見たオレンジページに、いくつかおかず候補が有ったのだけど、いざ、買い物をしようと思ったら、ほとんど覚えてない

山芋の間にひき肉を挟んで焼くというのが有ったけど、何肉で何の味付けだか。
hiro流に鶏ひき肉で、照り焼き風。
もう少し、長いもを厚く切った方が良かったな。

エノキのホイル焼きは塩胡椒でチー・マヨトッピング。
はるはるさんのアイデアいただき。彼女は鉄板で焼いてたかな。
我が家は食事時間がバラバラなので、ホイルで個別に。

時間が無くなったので、じゃがいもを炒めてお終い。
これは、海苔のり味(青のり+韓国海苔)にするとか、工夫の余地有り。

長いもサンドえのきのチーマヨじゃがピー炒め

今日のパソコン教室の振り替えたクラスでは、休憩時間におやつ付き。
大きなモンブラン(大好きなドルチアの)を頂きました。私が飛び入りだったので、数が足りなくなったみたい。なのに、私はまるまる1個頂いちゃいました。ごちそうさま


やったね! | 【2009-01-08(Thu) 22:43:11】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
hiroさん、おっはよぉ~!
添え木から解放、おめでと~う!
うふふふ~~、早くブンブン振り回せるようになるといいなぁ。
山芋の肉挟み~、おいしそ~!
レンコンとかならあるけど、山芋では作ったこと無い~!
頂いてかえりま~す!
2009-01-10 土 09:05:59 | URL | はるはる #- [ 編集]

手首が固まっていて、運動範囲が狭いです。
ブラが止められない。前で止めて、回すの。
まだまだ不自由。
はるはるさんの首は動くようになったかな。
山芋はわざわざ買ってきて作りほどじゃないかも。冷蔵庫にレンコンがあったらそれで、山芋が有ったらそれで、って感じですね。
2009-01-10 土 21:50:19 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

