DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ごちそうさまぁ
昨日は朝から大わらわ
仕事仲間の一人が、今はやりの風邪 (吐いて、下して)  をひいてつらそう。すぐに帰るように説得して、急遽お休みの人を呼び出し。
「もしもし、寝てた?」
「si-さんが風邪で・・セツメイ・・・出てこれない?」
「ありがとう」
化粧もそこそこに駆け付けた、yu-koちゃんのおかげで、なんとか仕事を終えました
不況下の折、ギリギリ人数でまわしているので、一人でも欠けると悲惨なのです。
でも、アットホームというか、勝手にやりくりして、上司には事後報告ね

午後は、ミサさんのご主人がサンディエゴに行くと言うので、お願いしていたシーズキャンディを引き取りに、出かけました
シーズキャンディ、私はまだ在庫があるのに、母はとっくに無くなったって言うので、買ってきてもらったのです。
母も私も ハマりやすい性格なの
以前のブログに書いたけど、アメリカのポップキャンディで、日本で買うと1本210円もするのが、アメリカで買うと、120本で56ドル
えっ!50円しないの?いま円高だもんね
ミサさんのご主人様、ありがとうございました
明日、母に送ってお誕生祝い  にします。

いつもなら、片道30分 くらいなのに、お正月明けの連休でみなさんお買いものにお出かけなのね。
ルートには大きなショッピングエリアが何箇所かあって、大渋滞。2時半に出かけて帰りついたのが5時20分。

あせった
何故かというと、6時から大イベントが控えていたから
ふふ、yo-koちゃんご夫婦の おごりで 新年会なのです
早くいかなきゃ。
在宅のMねぇの夕飯はカレーでやっつけて、駆けつけ
まずは太っ腹な yo-koちゃんご夫婦のお写真から

901126kai1.jpg

はい、ご馳走の数々です
皆さんは見るだけね 



ごちそうさまでした
帰りにチラとレジの数字を見たら、ギョッ。
やっぱね、すっごいゴチになっちゃいました。
yo-koちゃんち儲かってんだ。って下世話に解釈して


まいう | 【2009-01-12(Mon) 21:17:58】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
帰り、大変でしたね
私は海老鯛、いつも美味しいケーキありがとう。
今回頂いた、プリン早速3ケ試食、一度に食べ過ぎたかしら?v-14 でも私としてはもう1ケと思ったけど、我慢でした。
それと、招待の新年会とはついていましたねv-7やっぱり生牡蠣と、お刺身盛り合わせ、美味しそう。
2009-01-12 月 22:30:29 | URL | ミサ #- [ 編集]
前に見たあのキャンディーね!
たくさんあったよね~~!
おいしいんだろうな~~ぁ。
いいないいな、おごりで新年会?
しかもすごいごちそうじゃ~~。
太っ腹なお友達、バンザーイだね!
2009-01-13 火 06:04:46 | URL | はるはる #- [ 編集]
ミルクとチョコとキャラメル食べました。
チョコが一番、おいしかったけれど、
hirohimeさんはいつもどれを愛食しているのですか?

いいお友達がいますねぇ~(●^o^●)
2009-01-13 火 09:58:00 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
やっぱり第二湾岸造って欲しいです。
自然保護も大切か知れないけど、トンネルとかじゃダメなんですかね。
牡蠣はゴージャスな巨大サイズでしたよ。でも私はチュルリと口に入る小さなのが好きなんだけど。あまり売っていませんね。
以前、九州で牡蠣の養殖場買いに行ったら、ちいさなのを袋一杯おまけに付けてくれていました。それの方が嬉しかった。
2009-01-14 水 00:08:24 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ほんとに太っ腹お友達、万歳。
私はビールに日本酒でしたが、飲兵衛さんたちはヒレ酒どんどん行ってましたよ。
2009-01-14 水 00:10:19 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
チョコばかりですよー。
今、世間にはチョコキャンディー売ってないから益々欲しくなります。みなさんチョコキャンディー食べたくないのかな。
今、次女がロスに行っています。行く前日まで知らなかったから、わざわざ頼んで買ってきてもらいました。自分の娘が行くのに、他人さまに大荷物かかえさせて。断絶家族ですかな。
2009-01-14 水 00:14:59 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

