DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日、仕事の後 お茶をしてるときに
「今日は見るDVDのストックもないし、本も無いからつまらない」と言ったら
parumamaさんが「今日買った本先に読む?
なんて、すごいこと言ってくれたので、借りてきました
東野圭吾の「流星の絆」。
ありがとう、えっ せっかく買ったのに読まないの?
しばらく忙しいから、そのうち読むんですって。
私は去年の4月に図書館に予約を入れて、今610人 お待ち で34番まで来てたとこだけど、即刻予約解除。
ははは、これもテレビドラマになりそうなストーリーだわ

本と言えば、お正月に実家に帰った時に 「はるかなる わが ラスカル」 を盗んでこようと思ったら、以前に有ったところに無い
エッ、捨てちゃったの?
母に聞くと、押入れに整理して入れてあるという。うちの母上は究極の「整理整頓人間」だから、なんでも片付けちゃうのよね
川口正吉訳ので、亡くなった父が、きっと40年以上前に買ったものです。
私が持ってるのは、角川文庫版だから、由緒正しそうなの が欲しかったのよ
母が、半日かけて、押入れから探し出して、読み始めたら面白いと言ってるので、もしかしたら惜しくなってくれないかも
もっと早く、とってくればよかったわ
ふふ、私が欲しがってるのはテレビアニメ「あらいぐま ラスカル」の原作ですー

rascal_mess.jpg

で、今日は午後ずっと読書& だったので、夕食は手抜き一品料理。
付け合わせのパプリカを焼いていたら、またわすれちゃって、こげこげ
皮を剥いてゴーインにつけあわせ。

ビーフシチューこげこげ


| 【2009-01-17(Sat) 23:37:12】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
読書・・・・・
大学生の時、小説にはまってたけど、ここ何年も活字読んで無い・・・
あ、でも、「東野圭吾」は知ってるよ、名前だけだけど(汗)
お母様、整理整頓人間だなんて・・・
爪の垢、ください。
いや、本気で!
2009-01-18 日 08:34:26 | URL | はるはる #- [ 編集]

流星の絆って去年ドラマでやってたやつでしゅよね~?
やっぱり原作とはちょっと違うのかちらん?
2009-01-18 日 09:33:54 | URL | angela #- [ 編集]
最近、本は自己啓発系ばかり読んでいます・・・。
後は雑誌が数冊でしょうか?
好きだったマンガも、卒業しましたし。
ワン中心の生活が大きく影響していますねぇ~。
整理整頓!
我が家も半分は、いらない物が存在していますわぁ(^^;。
何とかしたいですね。
2009-01-18 日 20:36:09 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
パブリカ焦がしたのなんて可愛い,どこかの誰かさんに比べたら序の口v-12
2009-01-19 月 20:05:37 | URL | ミサ #- [ 編集]
(;´∀`)・・・うわぁ・・・610人も待ちなんですか…新刊書は競争率すごいですね( ̄へ ̄|||) ウーム

おや可愛いラスカルの顔が。。スターリーング・ノース原作でしたっけ♪確かうちにも原作本ありますよ。。d(。ゝд・)
でも原作よりもアニメの別れのシーンのほうが泣けましたです(ノ_`。)
2009-01-20 火 05:37:17 | URL | タマ #- [ 編集]
爪の垢は効かないようです。子供の私は正反対ですからね。
でもメンドウ。実家の台所で何か作ろうと思うと、普段使わないものは全部ポリ袋に入っていて、ゴムをほどき、取りださなくてはなりません。製作意欲が失われますよ。お薦めではありません。ほどほどに。
2009-01-21 水 17:52:54 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
テレビは見て無いので知らないけど、多分そうですよね。
きっとずいぶん違うんじゃないかなぁ。
私は単発ドラマ以外テレビはあまり見ないんです。続きは1週間後なんて耐えられません。
2009-01-21 水 17:56:20 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
自己啓発ですか、すごいな。私はかる~ーいものばかり。
漫画もレンタルできるようになったのでうれしいです。
とにかく自分ちに物を増やさないようにしないと、掃除嫌いだからゴミと物の山にうづもれてしまいます。v-12
2009-01-21 水 18:00:39 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
失敗は書いて無い方が多いのでパプリカは序の口です。メイン料理を焦がしてしまった時はv-12v-399v-404
2009-01-21 水 18:03:02 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
図書館で注文登録するときはたいてい人気ベスト20なんてところから入れるので、そう言うことになります。でも絶対にほとんどの本は買わずに待ちます。
「坂の上の雲」は1巻目が2番目のお待ちです。あとの2から6はそろってるのに。1が来なくちゃ読み始められないです。v-12
エッ原作有るんですか?カメヤマタツキってひとの翻訳の文庫は私も持っています。
読み比べるのが楽しみなんですが。
私はこのほかに「ヘリオット先生」シリーズも大好きです。
2009-01-21 水 18:10:36 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

