DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
冷蔵庫から oh!
左手首の骨折はようやく、通院から解放されました
長い間、固定していたから筋肉が固まって、折り曲げるのが痛い。ここでちゃんと元通りにならないと、歳だから動きが悪くなる
義母は大切にされすぎて、大たい骨の骨折から寝たきりになってしまったのよ。いかん イカン。

テニスもずっと離れているので、忘れられないようにレッスンの仲間の処に、陣中見舞いにおにぎりを作って持って行きました。辛子めんたいが沢山入ったリッチなおむすびですよ

91213kai1.jpg

しかし、まだ手首を折り曲げるたびに痛いので、2月復帰は無理かなぁ

001.gif

冷蔵庫をガサゴソ整理すると、何だ これ ってものが出てきますよね。(むりやり賛同を)
にゃにぃ、なんでこんなものが、って。、冷凍食品半額オールで買ってきた、チヂミが冷蔵室に。そりゃ5日も前から冷蔵されてたら、解凍されているのはもちろん、賞味期限もあやしいけど、我が家はみんな胃腸が丈夫なので、食しました。
韓国のりで巻いて食べるというのを見たのでやってみましたが、サンチェでの方がよかったかな。でもこれは緊急事態だったので、在庫の韓国のりで。

91221.jpg

前の日に、から揚げをして、油がかなり傷んだので、冷めてから処分をしようと思っていたのが、なぜか24時間経った、夕食の支度時にそのまま有るじゃないですか
で、もう一度使ってから捨てましょうと、貧乏根性が顔をだしちゃいました。
一応、一度濾してから 「揚げ出汁お餅」
さて何をトッピングしようかと 冷蔵庫をのぞくと、 これまたひどく賞味期限をオーバーした物体が。しかも開封済み。
油と言い、ゆずおろしといい ひどい代物だけど、ウマイーーーッ。絶叫

タイトルタイトル

これは特別賞味期限切れのものは 無いし、特にお薦めでもないし、ちょっと工夫の余地も有。
味が塩胡椒だけだから、どこか旨みに欠ける。どうすれば美味しく進化するかな。御意見を
「ジャガイモのガレット クロックマダム」
じゃがいもを千六本(もちろんスライサーで)に切って、さらし、フライパンでバターで焼いて、ハム・卵・チーズ・塩胡椒です。

91222kai1.jpg

001.gif

最近図書館で借りてくるのは、推理小説が多いので、ちょっと路線変更。
米原真理の「パンツの面目 ふんどしの沽券」
は九蘭卿記 な、なんだこの変換は。博覧強記の権化みたいな人って書きたかったよ。最近変な変換が多いのだけど・・・。
彼女のは、妹から「不実な美女か 貞淑な醜女か」を教えてもらってから、時々借りてくるけど、あまりにも、強烈にお利口過ぎて、軽いのにちょっと重い。
嵐のように生きて、亡くなってしまったので、もう新作が無いかと思うと寂しい。

松井今朝子の 「銀座開花事件帳」 は推理小説っぽいけど、この人はまた、江戸、明治の風俗がリアルだから面白そう。


いけない! | 【2009-01-23(Fri) 19:55:54】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

賞味期限の切れたものはしょっちゅう発見されましゅ~
それに冷蔵だと思って入れてたら冷凍ものだったりもありましゅね~
でも臨機応変で料理できないところが悲劇でっしゅ~(爆)
2009-01-23 金 22:18:08 | URL | angela #- [ 編集]
冷蔵庫探ったら、それはそれは恐ろしいものが出てくるよ~、うちも~。
柚子入りおろし!
そんなのあるんだ、びっくり~。
ガレットおいしそうだけどなぁ~。
これ、イノキが喜びそうだなぁ~。
あたし、ガーリックパウダーふっちゃいそう。
2009-01-24 土 10:30:29 | URL | はるはる #- [ 編集]
wikiによると、亡くなった後にも、「終生ヒトのオスは飼わず」のほか、何冊か出版されているようです。私はまだ読んでないけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%8E%9F%E4%B8%87%E9%87%8C
2009-01-25 日 02:28:31 | URL | 妹 #- [ 編集]
冷凍だと思い込んでいたので、5日で救い出せたのはギリギリセーフでした。
今、賞味期限が1週間過ぎたちゃんぽんが有るのですが、2か月の猶予の1週間だからまだまだ大丈夫だと思いつつ、早く食べろよって?v-12
2009-01-25 日 21:12:00 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
柚子いり大根おろし、風味が飛んでしまってるのか、柚子の香りは???私には生姜の味がするような気がして。ハハ、味音痴です。まあ、生姜も美味しいから。
ガレットにはアンチョビと思ったんですが、私は魚介系が苦手なもんで、試してご報告できないんですよ。v-395
2009-01-25 日 21:16:15 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
今日借りてきた、マイナス50℃の世界 も没後リメイク出版されたもののようです。
本の後ろに寄稿している椎名誠が
寝てばかりいて、ラーメンを喜んでいたところから、「アキレサンダー・シナメンスキー・ネルネンコ」とあだなを付けられたと書いていました。
よく頭が回るね。彼女は「エテカッテリーナ」
2009-01-25 日 21:26:17 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

