DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ゴーユー
今年第一回目のゴーユー
今日は成田空港方面に走って、「リストランテ・カステッロ」に行ってきました。

12

この写真はレストランのホームページから取ってきたものだから、今の季節はこんなに青々とした草木は有りませんが、郊外のレストランだから、広々とした敷地にゆったりと建っています。平日の昼間だから、ほとんどが奥様方。広い駐車場もいっぱいでほぼ満席。
スゴイね。何がって?レストランもすごいけど、世のおばさまたちの行動力・食欲。

   

オッサレーーー、でしょ
2の茶色い物体はチーズです。リゾットが入ってきて、とりわけてくれました。熱でリゾットにチーズが溶けだすという寸法。
思わず、「それって洗うんですか?」って聞いてしまいました。白ワインで軽く洗うとの返事。
ニョッキが美味しかった、これ まねできそう
写真を忘れたけど、飲み物はミルクティーをチョイスしたけど、カフェオレの紅茶版って感じですごく濃い。気に入りました。

3200円也

ただ、残念なんのは車で行くと、お酒を頂けないということね。ワイン飲みたいよね。

tree.gif

ついでですが、今日のお菓子。

銘菓「水戸の梅」は白餡+求肥+赤紫蘇の葉。
「hiroの梅」は桜餡+水まんじゅう+赤紫蘇の葉、という季節を全く無視した代物ですねぇ

hiroの梅断面


まいう | 【2009-01-27(Tue) 23:42:24】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

うわー オッサレー
なんかキレイに並んでましゅよ~
チーズのリゾットなんて想像しただけで
ヨダレがぁ~
よくTVで見るやつだぁ~

2009-01-28 水 00:04:31 | URL | angela #- [ 編集]
オシャレですね~v-9
ちょっとづつ美味しいものを…v-218
アンティパスタの盛り合わせもいい感じ。。
ほんとワイン呑みながらだと最高なんですけどね(笑)
皆さん車飛ばしてまで来るの判りますね。。
二ョッキ。。ときどき作りますけど、すいとんに見えますv-13
2009-01-28 水 01:08:07 | URL | タマ #- [ 編集]

先日はコメントありがとうございました。
小さなキーホルダーのため気づかれないことが
多いのかも知れませんが、
こうして少しでも多くの方が知ってくれたら
妊婦さんも安心して電車に乗れるのかなって思います。
オシャレ~なお店ですね☆
すごく憧れちゃいます☆
ただ車だと飲めないのは残念ですね(笑)
2009-01-28 水 11:37:52 | URL | いちご #- [ 編集]
このレストラン、有名ですよね♪
テレビや雑誌で何度かみたことある。

都心から離れると、交通費はかかるけど、
料理のコストパフォーマンスがよさそう(^v^)

白ワインで洗うんだぁ~~。
カビないかもね!

ファイナライズは、最近は自動的なんですね。
私の機種は、わざわざしないとダメなの。
2009-01-28 水 21:09:59 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
最近はやってるんですかぁ?私は初めて見たんで何かと。大理石の上に乗って出てきたのかと思いましたよ。ボルチーニのリゾット激ウマ。
2009-01-29 木 16:37:41 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
アンティパスタの盛り合わせは一番お安いコースしか出てこないんですよ。うれしいことです。きっと作り置きができるからでしょうね。
私たちは食べるのが早いんで、何しろお腹すかせて、お酒も飲まないし、バクバクです。
パンのお代りまで何も言わないのに持って来てくれました。オバサン御用達。
2009-01-29 木 16:41:42 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
つらい経験をされたからなおさら、気になりますね。
少し前に整形外科に通っていましたが、場所柄体が不自由そうな人だらけ。私は手の骨折だったから足腰は大丈夫だったんだけど、待ち時間が長いのでついつい座り続けていました。100%空きが無いわけじゃないし、隅っこの方に補助椅子有るしなんて思って。反省してます。代わるのがイヤなんじゃなくて、きっかけがつかめないのかなぁ。
あっ、今日クリームチーズレーズン紹介させていただきました。飲兵衛さんだなんてかさねがさね失礼いたしました。
2009-01-29 木 16:52:14 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
私は2度目なんだけど、みんなどこで情報仕入れてくるのかと思ったけど、テレビでやってたんですね。
うちからだと東関道使えば意外と近いですよね。
さいきんやたらと牛さんのほっぺが出てきます。ロージェ・ロブションに続いて3度目。チョイスする私が居るんだけど。
2009-01-29 木 16:57:30 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

