DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
単純な私
先日素敵なレストランでランチを頂いたのと、レシピブログ一位のゴールドブロガーさんのため息が出るような、ブログに触発されて、ちょっとおしゃれな一品をと思い立ってしまいました
もちろんすぐに後悔したけど
素敵な と思いつつ、経済的には冷蔵庫の整理だわ

ランチで頂いたニョッキが美味しかったので、作ってみようと思いました
出来合いの茹でるだけってのは使ったことがあるけど、ランチで頂いたのはもっと柔らかな気がしたので、じゃがいもから。
参考にしたのは、クックパッドに載っていた、「カレー風味ソースのチーズニョッキ」。
ただし、カレー粉を使うというところだけ、貸して頂いて、後は試行錯誤をしながらテキトー
何故カレーかというとはるはるさんのカレー鍋の残りで作ったカレー風味チーズリゾットが美味しそうだったから。ほんと頭の構造が単純だねぇ
頑張って作ったけど、夕食人員の帰りが遅いので、まず私の分だけ。
この辺でアーっ、メンドー、って感じですわ
食べたら、チーズや塩が効きすぎて辛い。で、後発組はソースを水で割って、すいとん風に。
オリーブオイルを垂らしたら、ずいぶんギトギト風だけど、味はアップ。
こっちの方が美味しかった。見た目は前者なのだがねぇ

見た目好し味 好し

日本ブログ村の料理レシピナンバーワンの「勇気凛凛りん」さんのブログっておしゃれ。
その中で、パルメザンチーズを焼いて作る、 カリカリパルメザン に惹かれてまねっ子です
でも、粉パルメザンではうまく円盤状にくっついてくれません。すりおろしパルメザンでないと無理みたい。
私のパルミジャーノはコチンコチンに冷凍されてるので、メンドゥって思ってしまいましたよ。
この辺にもう、オッサレーな夕食は無理がある
で、粉のパルメザンとシュレッドチーズを刻んで混ぜて、焼いてみました。
oh! 塩辛いーーーっ。やはり手抜きはあきまへん
冷蔵庫に残っていた、タコとアボカドをムニエルにして、マリネ。カリカリチーズトッピング。
感想 まずくはないけどね。もっと 簡単 おいしい ものはいっぱい有るし。プロには遠く及ばないし。やっぱり・・・
先日のレストランでデザートに固まったゼリーがゆるいゼリーに混ぜてあってスプーンで頂きました
ゼリー2段階はこれもメンドーなので、グレープフルーツの身を入れて、ゆるゆるゼリーに。
旨い、うまい
しかし、中身を取り出して、ジュースを絞って、グレープフルーツ3個使ったけど、そんなに沢山はできなかった。
グレープフルーツジュース買ってきて 固めたのの 2倍は美味しいけど、そこまで

マリネタイトル

はーい、愚痴グチトと長々すみませんでした
やはり、日頃から切磋琢磨してる人たちのまねが簡単にできるわけ有りません。はい

で、これはチョー簡単、今日のお昼
レーズン入りクリームチーズでワインをのんでいた、おしゃれな飲兵衛さんを見て、思い出しました。
ラム酒漬けドライフルーツdeバター
私は飲兵衛ではない のでパンに乗せて頂きました。
紅茶をミルクで煮出して濃厚に。これも先日のランチのまねっ子だけど、牛乳をホイップするのは省略

91295kai1.jpg
スポンサーサイト


いけない! | 【2009-01-29(Thu) 16:31:57】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
オサレだよーー、hiroさん~。
「ニョッキ」なんて、うちの食卓に登場したこと無いもん~。
カリカリパルメザンってすっごい気になるわぁ。
こりゃー、GOしてチェックせないかーん。
あっ、レーズン見てもうた・・・
今日も作るかな~
2009-01-29 木 19:34:07 | URL | はるはる #- [ 編集]

カリカリパルメザン、それはそれはおしゃれな一品でした。本家のは。
是非上手に作りたいと、フレーク状のパルメザン買ってきたけど、これを加工するのって、屋上屋って感じがしないでもない。
おしゃれはライフスタイル全部が繁栄されるのね。一日だけは無理でした。
2009-01-31 土 21:48:07 | URL | hiro 弩 オバサン #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

