DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
お役所
ここ数日、お役所を行ったり来たり
先日、年金特別便が来ないので、市役所の国民年金課で調べてもらったら、住所変更がされて無かった、と言うのを書いたけど、その後、不首尾があってやっぱり、社会保険事務所に行かなければならないことがわかりました
駐車場は有りませんので、公共交通機関でお越し下さいとの注意書き。しかし、乗り換えとか面倒なので、有料駐車場に入れることにして、車で行ってきました。
おっ、思ったよりすいてるじゃないの
なんだなんだ、お昼休みだって。13:30くらいからご案内しますって。
受付では3人くらいボーーーーーッと立ってるのに。
今時一斉昼休みなんてね

待合のテレビでは国会中継が流れていて、舛添要一大臣が何か答弁してる。音が小さくて聞こえないけど。何言ってんだろうねぇ
まさか、私が年金行方不明者になるとは思わなかった。
待つこと 一時間あまり、順番が回ってきて、処理に5分。
まあ、私は時間も有るし、車もあるからいいけど。なんとかならんのかね
宙に浮いた年金が5000万件?
テレビとかで、もっと注意を呼び掛けるとかしないのかなぁ。年金特別便が来ない人に連絡先を連呼するとか。そうすると私みたいに自発的に名乗り出るのに。
あっ、そうか一度に名乗り出られたら、パンクしちゃうんだね。

今日は住基カードを作りに、市役所へ。
あーーーーーーーっ、イライラ

カード出来ました。写真がちょっと曲がって写っています。
やはり、お臍のあたりから根性が曲がってるからでしょうね

あー、いかんいかん、ひたいのしわが増えてしまう。ニッコリ、そうホンワカとね

line5.gif

社会保険事務所まで行ったついでに、「和ふ庵」の十円まんじゅうを買ってきました
最近どこでも10円まんじゅうって見かけるけど、わりと元祖っぽいんじゃないかな。
ふわふわモチモチして、やっぱりここのは美味しい
でも、最近は10円まんじゅうだけでは飽きられるのかいろんなテイストのお饅頭が増えてます。
元祖黒糖・柚子・ゴマ・抹茶・桜・中華。
ポコポコと100円分くらい食べてしまいますよぅ

92041kai1.jpg


いけない! | 【2009-02-04(Wed) 22:00:03】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

10円まんじゅうって
・・・やっぱり10円なんでしゅかぁ?
やっすぅ~い
近くにあったらパパが毎日買ってきそうでっしゅ~
2009-02-04 水 23:51:12 | URL | angela #- [ 編集]
来ないよー、特別便。
え~、やっぱ調べた方がいいかなぁ・・・
心配になってきた。
そうそう、名前入ってなかったけど、まぐろの皮のうろこのコメント、hiroさんでしょ?
あたしね~、手でむしったよ~!
ある程度むしったら、包丁の背でガリガリ。
意外と簡単にとれたよ~。
そうそう、ハゲとカワハギっておんなじもんなん?
良く分からんのよ~。
2009-02-06 金 11:54:40 | URL | はるはる #- [ 編集]
10円なんだけど、ほんとに小さいのよ、一口サイズ。アンジェラパパなら500円分くらい一度に食べられるよ。
美味しくて私は大好きなんだけど、車で30分くらいのところに有るのが一番近くかな。
この日は近くを通りかかったのでゲットしました。
2009-02-06 金 23:35:42 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
えーーーっ、やっぱりきちんとしておいた方が安心じゃないかしら。結婚して姓が変わったり、しごとが変わったりすると書類が変になってる場合が多いらしいよ。
そう、私の名前とアドレスチェックがはずれていました。Unknownさんです。
私も指でひっぱってみたんだけど、頑固にくっついていて、無理してぼろぼろになってしまって、断念。
ハゲとカワハギは同じだと思います。ウマズラハギじゃない本物のカワハギのことをいうのかなぁ。
2009-02-06 金 23:42:59 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

