DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ジャズクラブ初体験
ジャズのライブを初体験。
通っている、パソコン教室で隣の席に座る、ha-yoちゃんが「ジャズクラブって行ってみたい」というと、詳しい人が、東京丸の内にある、「コットンクラブ」というところが行きやすいんじゃないかと、教えてくれました。
たちまち、先生のtomtomとクラスの黒一点のyo-wa氏と言い出しっぺのha-yoちゃんと私で行くことに決定

コットンクラブ私はカメラマン

ホントに申し訳ないけど全くわからないので、出演者より、行ける日で決定。
ということで、グレッチェン・パーラトという女性シンガーの出演する日になりましたよぅ。
フリーのテーブル席。
5時開場、7時開演ということなんだけど、あまり遅いと一緒のテーブルにつけないかも判らないので、6時頃入店。熱心な人たちはやはり早く来て良い席を確保するみたい。
でもまあまあの位置に陣取って、私はビールを一杯だけ頂いて、写真撮ったり、パソコン教室の話などしながら開演を待ちました。
さて、開演。
ジャズっていろんな種類があるのでしょうけど、この人のはちょっとハスキーな声で、アンニュイな歌い方をする人。詳しくは全くわからないけど、ちょっとボサノバっぽいリズムかなぁ。
もっと激しいものかと思っていたけど、こんなのもあるんだね。

初体験終わって、これは恒例の居酒屋sinnsukeで遅めの夕食兼お疲れ様会。
yo-wa氏もtomtomもお酒はダメなので私だけビール、ha-yoちゃんも軽いお酒で「お疲れ様、かんぱーい」
また面白そうなことが有ったら企画しようねと盛り上がりましたが、もう一度行きたいねとは誰もいいださなかったわね。
ちょっと素人受けしない人をえらんでしまったのかなぁ。


行ってきました | 【2009-02-06(Fri) 23:29:08】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
はるはるもたまに行くの~、ジャズライブ。
でも、あたしが行くのは歌じゃなくってピアノとかサックスの方なんだけど~。
歌のは行ったこと無いなぁー。
ビール片手に、久々にジャズ聞きたくなったなぁ~。
2009-02-08 日 06:01:10 | URL | はるはる #- [ 編集]
昔、ジャズが好きだったころ、
青山のブルーノートにたまに行ってました。
演目や出演者は自分が普段から聞き慣れたものを
選んでいたので、生ライブは結構感動だったかなぁ~(^v^)。

雰囲気を楽しめたら、まずまず合格です♪
tomtomも元気そうね~。
2009-02-08 日 19:16:59 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]

ジャズでしゅかぁ
渋いでしゅね~
あたちはさっぱりでしゅ~
あやとちえ(?)位か知りまちぇん
2009-02-09 月 20:45:14 | URL | angela #- [ 編集]
ジャズってなんなんだ?
wikipediaで調べてみたけど、もっとわからなくなりました。
もっとざっくばらんな雰囲気かと思っていたけど、ショーが始まったら飲み物の注文出来ないの。ノリが良くない。ガンガン飲みながらって感じじゃない?
2009-02-10 火 00:51:53 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
初体験がよくなかったかな。
まあ何が好きなのかわからないから困るんですけど。
tomtomも何でも興味があるみたい。今度はダンス習いたいって言ってましたよ。
2009-02-10 火 00:55:25 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
御同様です。
初体験でしたけど。
もっとメジャーな人のから始めた方がよかったかな。
2009-02-10 火 00:56:41 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

