DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マンマミーア見てきました
昨日、ミュージカル映画「マンマミーア」を見てきました。
クリックするとCMに行きますが、音量注意です"クリック

昨日は、祭日とレディースディという お安くなる日が重なって、久しぶりに大入り満員の映画館。
ネットで予約はしてあったんだけど、駐車場に入るのも行列だし、ランチはどこもいっぱい。駐車場の列で待つ間に、先に着いていたお友達にテイクアウトのハンバーガーを買っておいて貰い、待ち合いのベンチでぱくつきました。
クアアイナのハンバーガーだけど、これがさすが アメリカ仕込み(ハワイ)でチョー巨大。出かける直前に口紅塗ったのに、ケチャップで食肉人種

映画ですが、文句なく楽しかった
ミュージカル映画って楽しいよね。舞台では表現が難しいところを簡単に映像で見せてくれるんだから、ズルイっちゃズルイけど。
特に中高年の皆さまは是非。ABBA世代はね

b200.gif

ここ数日の我が家の うち御飯 など

123
456

1.エリンギのおろし和え 柚子風味 瓶入りの柚子で風味をつけましたが、季節商品だからもう売っていない。買いこんでおけば良かったかなぁ。
2.ニョッキだけど、インスタントマッシュポテトで作ってみました。まだ思いつきだから、分量が見極められず。ちょっと水分不足。
3.バックリブを焼肉のたれとオイスターソースで煮込みました。出来たてはおいしかったけど、時間が経つと硬くなってしまう。まだ余っているので、オーブンで焼き直しかな。
4.ほうれん草のナムル。明日はまだ平日なのでおろしにんにくはやめて、ローストガーリック(もちろん、袋入り、自分でローストしたんじゃないよ)。
5.豚肉をオイ・ラー・味噌・バターで味付け。ウマイッス。
6.はるはるさん紹介の「だいすけの出汁入り卵焼き」。
買ってきた卵がわれていました。途中で荷物落としちゃったからね。
で、しかたなくというか、チャンスだから制作。美味しいよ。

ははは、なんだかインスタント手抜き味付けばかり。

先日、ガトーショコラにマーマレードを入れて焼いたら、美味しかったので、再度作りました。前回の試みが成功だったので、調子に乗って、マーマレードの量を増やしてみたら、美味しいけど、ドッシリと重たい感じに仕上がってしまいました。すきずきだけど、こってりだと ドワッ、ヤバいって感じがします。

b200.gif

マウスオン

<>

カメラが嫌いで写真を撮ろうとすると逃げ出すので、食べ物で釣って、シャッターチャンスを待ちます。
ところがまだ「よし」って、言ってないのに、ガバッと。ダメでしょ

マウスオン

<>


ひめこ | 【2009-02-12(Thu) 21:27:30】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

himeちゃん、おいしいお口してましゅね~
カメラで逃げ出すでしゅかぁ?
いったい何故でしゅかね~

ガトーショコラ・・・美味しそうでっしゅ~
バレンタインでしゅかぁ?



2009-02-12 木 23:35:09 | URL | angela #- [ 編集]
himeちゃんのペロリ、かわいい。シャッターチャンス難しそう…

「マンマ…」とまよって、「ハイスクールミュージカル…」を見に行きました。
音楽が新鮮で、ダンスシーンも多く、ツボでした。
ABBAは聴きあきたなぁ~。でもみれば面白いかな?

2009-02-13 金 11:32:10 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
ペロリ、かわいいーっ。
カメラ嫌いなのね~、でも、いいお顔撮れてる~。
そうそう、食べ物で釣ってるよ~うちも!
お料理、すっごいおいしそうなんですが―。
あ、だし巻き卵もあるっ!
オイ・ラー・味噌バター!!
めちゃうましょー!
2009-02-13 金 18:46:21 | URL | はるはる #- [ 編集]

やっぱり可愛いですね~himeちゃん!
愛犬ヴェrディ思い出してしまいました。v-12

マンマミーヤ数年前に劇団四季のを見ましたが、やっぱり映画だと、スケールが違うので、良かったでしょうね。

2日がかりでhirosimeレシピ楽しみました。
ありがとうv-7
2009-02-13 金 20:40:49 | URL | ミサ #- [ 編集]
angelaちゃんは女優犬だからカメラ目線でばっちり。すばらしい。
最近までケータイカメラで撮っていたので、シャッター音を消すことができないから、音が怖かったのでしょうね。
2009-02-14 土 23:16:11 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
実は私はABBAってあんまり知らないのですよ。
子育てとかで余裕がない頃だったのかな。
映画の予告編のミック・ジャガーあたりの世代ですかねぇ。v-405v-510
2009-02-14 土 23:19:32 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ハハハv-411、ひめこさんはお肉のためなら魂も売りますって感じですよ。お肉イノチ。
醤(ジャン)とにんにくを使えば大抵はおいしくなるよね。手抜き&近道ね。
2009-02-14 土 23:24:42 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
私も四季の舞台見ましたよ。だから映画も楽しみでした。さきに舞台を見た方がいいよね、やっぱり映画の方が派手だもの。
2009-02-14 土 23:26:29 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

