DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2月14日
昨日は仕事が休みだったので、思いっきりダラダラと過ごしてしまいました。
一歩も外出せず、押せ押せになっている「坂の上の雲」を読んでいました。でも期限を過ぎているというのに、まだ6巻中4巻の途中。今日、再貸出しの手続きをしてきました
最初はとっつきが悪かったけど、段々 ノッテきました。作者の司馬遼太郎さんの後書きによると、史実に則って書いているらしいので、興味深々。
歴史の教科書では数行の記述だけど
で、買い物にも行かなかったし、本にのりのりだったので、夕食はチョウ手抜き
残り物使い切りデーでした。
お好み焼きの種が残っていたので、これがメイン。チーズ・お餅・明太子をサンド。

92142kai1.jpg

以前にワッフルメーカーでお餅を焼くというのをかいたけど、最近ずっとお昼はこれ
味はフツー って書いたけど、火の通りがすごく速いから、手抜きお昼にはgood。
バター醤油が定番なんだけど、今日は勇気凛りんさん「大葉にんにく醤油」を挟んでみました。これ、うまいっすよ。やばいっすよ

92143kai1.jpg

ちびゆうさんのブログathukoさんの芋天が紹介されていました。なんとも美味しそう。ぜひ作ってみたいと、木曜の市でサツマイモが安かったので、さっそく挑戦。
美味しい。
芋天というより立派なドルチェですね。
私のはあまり出来が良くないので、本家さんのを見てね。

芋天こんなのよ

b200.gif

毎度のひめこさん

お相伴ガバッおバカだねぇ

ひめこさんはJJの夕食のお相伴をします
今日は豚バラと白菜のコトコト煮をゲットすべく、何も言われないのに、すでに 伏せ の体勢。耳しか写っていませんワ
おバカな子ほどかわいいのよ


ひめこ | 【2009-02-14(Sat) 23:09:21】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

おお~~ワッフルメーカーいいなぁ~~、モッフルも食べたこと無いけど・・・作りたい。
ワッフルメーカー買おうかしら・・・。
芋天・・・私も微妙にしか作れなかったのですが・・・味は美味しかったので(笑)でも、かなりの高カロリーですよ!!
2009-02-16 月 06:18:32 | URL | ちびゆう #- [ 編集]
ワッフルメーカー!!
あるよ~~、うち! お餅も焼けるんだ!?
やってみよーーっと。
すっごいおいしそ~。
ひめちゃん、お耳しか見えてないのがかわゆす(笑)

2009-02-16 月 08:20:07 | URL | はるはる #- [ 編集]
ふふふ、ワッフルメーカーは以前ベルギーワッフルが流行った時に買ったものですが、ずっと忘れ去られていました。やっと日の目を見て活躍しています。
芋天は大ヒットです。ありがとう。
2009-02-18 水 21:36:49 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ワッフルメーカーで焼くお餅は 強火がポイントです。弱火だと異常に大きくなってお煎餅状になってしまいます。スカスカで食感が良くありません。最初はこれで失敗しました。
2009-02-18 水 21:39:59 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

