DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
チープでかわいい器
先週、春の必須アイテムをゲットしにユニクロに行ってきました
パーカーを買って帰りに 300円ショップをのぞいたら、かわいいガラスの器を見つけました
チープだけど、かわいい
このところ毎日、登場します。

123
45

1.菜の花の辛子和え。前日に買った菜の花を冷蔵庫から取り出したら なんとなく 花が開いたような
2.御飯がすすむ 「ミネバ」。めかぶ・納豆・オクラのネバネバトリオを梅干しとおかかで味付け。お醤油よりポン酢の方がいいかなぁ。
3.セリの胡麻ゴマあえ。セリをゴマシャブ・すりゴマ・ひねりゴマで。
4.トマトとモツァレラチーズにフレンチドレッシング(マコーミックですよん)をたっぷりかけて、勇気凛りんさん「大葉にんにく醤油」をトッピングしました。
5.同じ時に買った、小さいサイズのを使っています。3個で300円。付き出しくらいのサイズ

apricot.gif


先日の芋天
をまた作りました
今回はレンジで加熱したら、水分が飛び過ぎてまとまってくれない。牛乳を加えて、丸めて、爪楊枝を刺して、冷凍しておきました。
少し薄めの衣にして、チョー高カロリーをちょっとだけ緩和
爪楊枝をもって、トプンと衣に漬けて揚げてから楊枝を抜きました。
ホホホ 芋天も器次第でお洒落じゃない

バレンタインの売れ残りの生クリームが又安売りだったけど、賞味期限に迫られたの
グレープフルーツと柚子のババロアです。
柚子ジャムを柚子果汁で薄めてゼラチンで固めたものを、グレープフルーツのババロアに混ぜました。写真に写ってないの、沈んじゃったから
トッピングはそっと載せたからかろうじて写ってるね。バレンタイン用の生クリームだからハートの抜き型がおまけで付いてました。
ほんとは柚子100%で作りたいけど、柚子果汁は貴重品で、グレープフルーツで代用ですワ
これは美味しかった。けど、行き当たりばったりだから、2度同じものは作れない

芋天柚子ババロア


apricot.gif

毎度、シリーズもののお昼です。
バターを塗って、ワッフルメーカーで焼いたお餅を 出し汁 (白だしをお湯でうすめただけ) をはって頂きました。
しばらくは止まらない、やめられない

92186KAI1.jpg


やったね! | 【2009-02-18(Wed) 21:29:15】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

PC直りまちたぁ
久しぶりに遊びに来たらまたまた美味しそうなものづくしでしゅね~
見ただけでお腹がすいちゃいましゅ~
2009-02-18 水 22:08:39 | URL | angela #- [ 編集]
え?このガラス食器、300円ショップ?
イクスピアリの食器屋さんで売ってたのだけど
高くてやめたとこ。買いに行かなきゃ~。

毎日パーティーのようですね(^v^)。
モチメンタイチーズお好み焼き、ぜひ作ってみたい♪
2009-02-20 金 08:55:39 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
ガラスの器かわいいっ!
300円ショップね!風邪治ったら行ってみよう~。
おもち・・・やられたーっ。
今日のお昼はこれだわっ!
今日はね、お休みしたの。
微熱だけなんだけど、大事をとって・・・
hiroさん、ありがとね♪
2009-02-20 金 11:11:09 | URL | はるはる #- [ 編集]
パソコン直ってよかったね。
食べ物は全部公開してるのじゃありませんよ。写真が耐えられるのだけ。v-392
2009-02-20 金 22:06:50 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
このシリーズあちこちのおしゃれグッズ屋さんで見かけます。300円ショップにはお皿もあったからゲットしてこようかな。
お好み焼きは残りもので、豚肉をきらしたので、台所にあるもの総動員しました。
2009-02-20 金 22:09:29 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
しつこいhiroさん、このところ毎日おもちです。v-411
はるはるさんならいろいろ工夫があるでしょうね。お試しください。
2009-02-20 金 22:11:24 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

