DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
モッフル
「さて、今日のお昼は何にしましょ」って冷蔵庫を開けたとたん、ゴソッと納豆のパックが落下
何故落ちるざましょ。瞬間、ひめこは飛びのきましたよ、oh! 反応いいな
パックの角が破れてしまいました。これで今日のお昼は納豆に決定

はい、ランチシリーズ、ワッフルメーカーでお餅
これって モッフル っていうの?
お餅+納豆+ネギ+海苔+出し汁
納豆だもん、そりゃ

922011kai1.jpg




また、毎度おなじみひめこさん

マウスオン

<>

ひ「何食べてるの?くださいな」
JJ「ダメェ」 無視
ひ「実力行使 。おいしそう 




夕食人員4名、欠席なし
仕方ないから、きらいなお魚系も出てきます
かつおのお刺身ですが、パックに入ったのを買ってきたいけど、朝買い物に行って、食べる時には変色してしまうので、しかたなくブロックで。それでも端が少し変色。たたきはガスレンジが臭くなりそうなので、バーナーであぶりました。
カツオは夕方買わないとダメだね

92205kai1.jpg


お魚嫌い系(Mねぇ+私)のために豚肉のおろし煮。煮 といっても、おろしはぶっかけただけ。
量を増やすためにお餅も揚げました
お昼も夜もお餅でした。他の3人は夜だけだから、まいっか

922010kai1.jpg


ひめこ | 【2009-02-20(Fri) 21:08:39】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

himeちゃん、なにかGET出来たぁ?(笑)

モッフルは噂では聞いてましゅが、
未経験なんでしゅよね~
おいちいでしゅかぁ?
2009-02-21 土 22:48:03 | URL | angela #- [ 編集]
モッフルー!
やってみたんだけど、うまいこと焼けんで、結局トースターで焼いちゃった~。
お餅がでかすぎたかな~。
ひめちゃーん、何かもらえた?
ガン見してるー、かわいいっ。
2009-02-22 日 08:54:12 | URL | はるはる #- [ 編集]
モッフルってちゃんと言葉があったのね。専用の焼き器まであるそうですね。
お餅ですからね、そりゃおいしいですよ。
アンジェラパパさんなら10個くらい食べちゃうんじゃないですか?甘いのや辛いの、何でもアリだから。
2009-02-23 月 00:39:13 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
そちらのお餅は丸餅?
だったら焼きにくいかも。
こちらはお餅は長方形の切り餅だから、うまくいくのかな。トースターで焼こうがお餅はお餅。何と合わせるかがポイントですよね。
ひめこは必ずなにかゲットしますよ。v-392
2009-02-23 月 00:42:44 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

