DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
やっと読了
司馬遼太郎の「坂の上の雲」全6巻、やっと読了。
面白かった けど、いつものような斜め読みはできないので1カ月近くかかってしまった
借りてきた図書館の本は重たいので、寝そべって読んでたら、骨折した左手にずっしり重みが来て、これはリハビリに効果があったのか?悪化したのか?痛いよーぅ。




いつものひめこさん
この写真をアップした理由は「フォトショップエレメンツ」と言うソフトで、床のゴミを消すという作業をしたから
そんなことするくらいなら、本当の掃除をした方がいいと思うよね、そりゃ。 

私にもお芋くださいおすわりしなきゃ

ひめこと私がいただいたおやつです

92224kai1.jpg

ひめこのはやけに安いなと思ったら、中国産と書いてありました。
愛犬にも中国産はまずいよね。人間用より検査が甘いだろうから。これがなくなったら もう買いません。
ごめんね、ひいちゃん。




ちびゆうさんのブログから2点ほどアイデアを頂きました
スジコンが美味しそうだったので、冷蔵庫の掃除を兼ねて、大根・ごぼう・人参などをプラスして。
めかぶのナムル。ナムルってどう作るんだろう?とりあえず、ゴマ油とごまを加えることで、ナムルになるのかな?ローストガーリックもゴマと同じ大きさに砕いて追加。

筋煮込みめかぶのナムル

今日のモッフルはお茶餅
実家ではかき餅を焼いて、塩をパラパラとふって、番茶(ほうじ茶か玄米茶がいいのかな)をかけて食べていました。
それをやってみたのだけど、かき餅ほどの香ばしさがないから、これはあまり成功とは言い難し

92225kai1.jpg



ひめこ | 【2009-02-22(Sun) 21:04:42】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
以前にアメリカで、中国製のメラミン入りドッグフードで、犬が死んで問題になったことがありましたね。大丈夫かしらん。
ひ 「これがなくなったらってどういうこと!?」
2009-02-23 月 01:26:28 | URL | みしみし #- [ 編集]

こんにちわ。
遊びにきちゃいましたぁー。
やっぱ中国産気になりますよね・・・。
それにしてもひめこちゃん、お目目ぱちくりでかわいらしいですね!
わんちゃんもいいなぁー。
お茶餅、田舎では焼いたお持ちにお砂糖とお茶で食べてたな・・。
最近そういう食べ方してないんで・・w
2009-02-23 月 06:55:20 | URL | ちどりん #mQop/nM. [ 編集]
床のゴミが消せる!!?
なんていいソフトなんだぁー。
ほちい。
そうそう、昨日あたしもプリのおやつ買いに行って、中国産かどうかチェックしちゃった。
やっぱり、気になるもんね~。
モッフル、角餅ね!!
そうそう、丸もちでやっちゃったから・・・
今度は角餅かってこよ~。
あ、hiroさん、チリソースはスイートチリのことだよ~。
2009-02-23 月 11:26:13 | URL | はるはる #- [ 編集]
エレメンツ、便利ですよね。
私も仕事で使ってるんだけど、
もっときわめたいソフトのひとつ。

雑誌の女優さんたちも、いろいろと消したりいじったりされてるみたいですよ♪
2009-02-23 月 21:05:21 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
今までさんざん食べてきたんだからイマサラ。
いつも買ってる、ささみの細切りは宮崎県産の表示があるけど、鳥インフルエンザの流行で処分されたのは何処に行ったのかしら と、うたがってしまいます。近くで発生したから、健康でも処分したんでしょ。案外、ペットフードになっていたりして。
疑ったらきりないけど。
2009-02-23 月 21:31:00 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
いらっしゃいませーー。大歓迎です。
ひめこの目はいつも涙でウルウルしていて、目の周りが濡れているので、天然アイシャドー状態なんですよぅ。縦長の目にみえるでしょ。
お餅にお砂糖とお茶ですか。完全にお菓子ですね。あんこも乗っけてみようかな。
2009-02-23 月 21:35:13 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ゴミを消すくらいなら、「マイクロソフトのペイント」で大丈夫ですよ。
スポイトで周りのきれいなところを吸い取って、スプレーでふきかけるんです。
今度、私の顔のシミしわを消して、20年前の私になって大公開しようかしらね。冗談。
2009-02-23 月 21:39:43 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
仕事で使ってるんですか。プロですものね。
私はちっともわかりません。パソコン教室でももっと教えてもらいたいもののひとつです。
2009-02-23 月 21:43:42 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

