DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
もう2月も下旬
昨夜は映画に行ってきました。サービスポイントがたまったので、タダで見られるんです
「チェンジリング」 アンジェリーナ・ジョリー主演のくらーーーい、映画でした
映画は単純にエキサイティング・楽しいのがいいな。
そういえば、「おくりびと」アカデミー賞とりましたね。映画館で見ましたよ。私もいい映画だと思いました。



今日のひめこさん
あまり変わり映えしないけど、カメラ目線くれないので。

ホゥワーーーペロリンチョ




うちごはん。
里芋2種
里芋と大根・鶏肉を揚げて白だしをあんかけにしました。毎度はるはるさんのつまみを参考に。
 里芋メンタイのチーズマヨ焼き
圧倒的にチーズマヨ焼きの勝利、完食。家族皆、お子チャマ味覚だからね
でも、冷めてから残り物をつまみぐいしたら、出汁の味がしみて、大根がものすごーく甘くて旨いではないのよ。

あんかけチーズ・マヨ焼き

ピクルスのつもり
野菜を軽く塩漬けにして、お酢・レモン・砂糖・クローブ・胡椒・ベイリーフ・ガーリック。
テキトーだったので、2度と同じものは作れない。わりとイメージに近かったんだけど、もうわからない。公開レシピや料理本の分量は私にはちょっと酸っぱすぎるのです。

白子をバターで焼きました。ミツカン味ぽんで頂きました。美味しいと思うんだけど

ピクルス白子バター焼き


ひめこ | 【2009-02-23(Mon) 21:23:36】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

おくりびと獲ったね~。
あたし見てないんだけど、見てみたいって思った~。
あらー、めんたいチーズに負けちゃったか~(笑)
ピクルスおいしそう!
ポリポリしながらワイン飲みたいな~♪
2009-02-25 水 07:41:54 | URL | はるはる #- [ 編集]
メンタイチーズはストレートにおいしい。野菜のあんかけはオコチャマにはわかりにくいようです。この歳になって、野菜の美味しさが身にしみます。
ピクルスはむかーーし、お友達からもらったレシピが美味しくてなつかしいんだけど、何処に行ったかわからなくなって・・・。お友達もドイツ人と結婚してオーストラリアに行って、何処に行ったかわからなくなっちゃいました。v-409
2009-02-26 木 22:51:50 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

