DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ランチ
先日、仕事が休みだったのでぐずぐずしていたら ランチお誘いメールが 
「ハーイ  行きますよー 」 

で、行ってきました、ラ・クッチーナ・ハナ

1800円ランチコース。3人で行ったのでパスタ・ピッツアは分けっこ。



郊外にあるので広々としてます。今は冬枯れで寂しいけど、春先にはお庭が美しいのでしょうね。

エントランステラス


tree.gif

123

tree.gif

オータムポエムペペロンチーノ辛子和え

一緒に行ったお友達の家の前が、産直の畑と販売所。
そこで「オータムポエム」という菜花系の野菜を買ってきました。
ちょっと花が咲き過ぎじゃないかな。もう少し若い時の方が食用としてはおいしいのじゃないかしら。
鑑賞兼食用。きれい



ひめこ | 【2009-03-05(Thu) 22:11:22】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
ピザ!ピッツァ!
おいしそう~っ。
昨日ひさしぶりにパスタを茹でたら、超アルデンテですた(汗)
あ、ひめちゃんなにもらってるのかな~?
右のお顔、かっわいいよ~。
鑑賞兼食用の菜の花、きれいだな~。
春がやってくるかな~?
2009-03-07 土 09:20:08 | URL | はるはる #- [ 編集]
菜花が月末まで見頃ですね。。
春の便り…一面の菜の花畠っていいですねv-9
辛子和えで一杯。。ほろ苦い春の味♪
パスタによしピザにも良し。。
2009-03-07 土 11:21:28 | URL | タマ #- [ 編集]

イタリアン、おいしそうでっしゅ~♪
菜の花も・・・
でもそういえば昨日食べた菜の花には
黄色いお花がついてなかったような・・・!?
2009-03-07 土 23:32:46 | URL | angela #- [ 編集]
ははは、ひめこさんは何でも頂いちゃいます。
お布団で一緒に寝るし、しつけの悪いワンコです。v-410
2009-03-08 日 21:41:42 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
このオータムドリームを買った畑は、いろいろ変わったものが売られていました。また行ってみたいです。
別名「アスパラ菜」と言って、アスパラの食感だっていわれたんですが。
「サカタの種」のサイトでみてみるともっと若い時が食べごろのようでしたね、やはり。
2009-03-08 日 21:47:59 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ははは、お花咲き過ぎですよ。
アスパラ菜 って言って茎を食べるんだって言ってましたが・・・。茎も根本の方がチョー硬いv-404
でもいろんな面白いものが実験栽培かなぁ、有ったのでまた行ってみます。
angelaちゃんのところでも春のお野菜の収穫でしょ。
2009-03-08 日 21:51:24 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

