DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
上手に真似できなくてごめんなさい
先日、パスポートが切れそうなので更新に行ってきました。
最近は住民基本台帳とやらのおかげで、以前だったら住民票とかはがきとかいろいろ用意が大変だったのに、現パスポートと写真が有れば大丈夫みたい。
戸籍抄本がいるかと思って、用意したのにそれも変更がなければ要らないんですって!
ま、それはともかく問題は写真なの
セルフのより写真屋さんで撮ったら、ライトとかあって少しはきれいに映るかと思ったんだけど。
ただデジカメでホイッって撮るだけ。
エーーーッ、もっと若く見えるように撮ってよぅ
はは、それは無理 証明写真だものね。
しかし、10年前のパスポートの写真と比べると愕然・ガクゼン・がくぜん
申請から帰ってきて、ショックのあまり美容院に行ってきました
ピンピンストレートヘアなので、少しはフェミニンになろうと、久々にパーマをかけました。
うーーーん、ちがう、イメージじゃない。シャンプーの後、面倒になったし、若返らなかったし(、無理だつうのよ)、失敗でした。
現実は受け入れなくてはなりません  

001.gif

さて、バカなこと言ってないで、おかずのことなど。

私って、料理に関しても全く想像力が欠如してるのね。とにかくまねっこか、メーカーさん依存。
そのオンパレードですよん

アボカドとツナ缶をマヨネーズで和えました。
上に乗ってるのが、勇気凛りんさんのところで見た、おろしたパルメザンチーズをオーブンで焼いたものです。
タマさんのところでは、普通のスライスチーズをフライパンで焼いていましたね。カリカリでかわいくて、パクっちゃいましたよ。
本家のは実にオシャレですよーーー

いっちゃんさんのブログにホタテをベーコンで巻いて、ローズマリーを刺して止めて焼く、と言うのがありました。簡単で美味しそうだから早速まねっこ。
しかし、おバカなことに生ハムでやっちゃったから、どうも変。
仕方ないから、焼くときに使うべきオリーブオイルとローズマリーを生のまま付けて食べたら、そりゃ美味しいワサ。さらに残ったのを漬けておいたらさらに美味。
すみません、教えはちゃんと守らないと、とんでもないことになるのねぇ。
それにしても、ここでもご本家はオシャレですねぇ

焼いたものレアで

お茄子を素揚げして、辛子めんたいと和えました。
これは何度も登場してるけど、めちゃおいしい。
バラコの辛子めんたい見つけると食べたくなります。
難点は素揚げのナスが油をスポンジのように吸って、想像するだけでコーカロリー
ご飯もビールもすすむくん
ずっと前にお友達のうちの一品持ちよりパーティで見かけて、教えてもらいました。
もっと、ボンボンと大きく切って有ったかしら。
海苔は勝手に写真映りが良いようにと思ったんだけど、逆効果だったかなぁ。でも、合うしね

すみません、これはただ単に、「ミツカン南蛮漬け」を使ったワカサギの南蛮漬け。何の工夫も有りませーん。
なにしろ、お魚嫌いなのでお味見も不可 
家族はどのようなものを食べてるのやら 



豆もやしと炒り卵のナムル風。
ナムルってどういうものなんでしょうね。
韓国  の人にお聞きしなくては。
でも韓国でも家庭によっていろんな味が有るんだと思います。
私にとってのナムルはごま油とゴマが入ってたら、そうかな
今回は塩味で、にんにくも少し投入。
困った時の何か一品に、冷蔵庫の残り物で。お助けアイテムね。

かめ代さんのところでオシャレなシュリンプカクテルが有りました。
冷凍庫に海老が有ったし、早速GO。
しかし、この日は夕食フルメンバーだったので、おしゃれにする余裕なし、パソコンにレシピを見に行く余裕も無かったので、海老を使ったサラダと言うことで半端なパクリ 
左のソースはうろ覚えの茹で汁+マヨ+ケチャ+レモンをいい加減に混ぜたら、分離したまま。ご本家様ごめんなさい、貶めてしまいました
右はバーニャカウダ風。チューブにんにく+チューブアンチョビ+オリーブオイル。
キューリが風化してて使えなかったから 色味がわるいわね。
 

ハハハハハ、すべてよそ様のレシピですねぇ。
パソコンネットワーク (ブログ) って便利ですねぇ

スポンサーサイト


まいう | 【2009-03-08(Sun) 18:34:17】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
10年の歳月、変わらなかったら、怖いです。
梅酒も、年月たったほうが味わい深いじゃないですかぁ~♪

レシピをちょいとアレンジして、うまく写真とったら、
レシピ本出せそうですね。

「長年連れ添ったあなたへ、おいしいレシピ」なんてね。

2009-03-08 日 22:21:52 | URL | ぜんざい #- [ 編集]

えーー、十分オサレですよーっ。
ホタテの生ハム巻きなんて、レストランみたい~。
やっぱり、そのガラスの食器かわいいよ~。
近くに300均がないんだよね~。
遠出して買いに行かねば。
あ、あたしもそろそろパスポート切れるかも~。
更新せねば~。
あたしは、逆に早く写真変えたいの~。
10年前・・・・・・・超おデブなんだもん。
2009-03-09 月 11:46:39 | URL | はるはる #- [ 編集]

揚げナスの辛子明太子和え!!頂きました!!!
茄子買ってきたら絶対やるぞv-10

シュリンプサラダ・・・全然いい感じですよv-218みんなでワイワイ食べるにはこの方がいいいよ~~。
今日はコストコ行かれたのかな・・・。
 
2009-03-10 火 12:54:16 | URL | ちびゆう #- [ 編集]
私も先日フォトスタジオなるところで写真撮りました。「口角を上げて、ちょっとやり過ぎなくらい目を見開いて下さい。」と言われたのでそうしたら、すごく「やり手おばさん」風になりました。気に入らなければ何度でも撮り直してくれると言うけど、何度もやるのうんざりだし、「やり手おばさん」が「普通のおばさん」になったところでたいして変わりないか、と思って受け入れました。
2009-03-10 火 23:18:03 | URL | みしみし #- [ 編集]
顔だけ年輪を重ねても、イキザマに問題有り?
もっと、良い年の取り方しなくては。まあるく、まあるくね。?v-12

レシピなんて、どこかで重なっているものだから、クックパッドなどでも、元祖競争が過激らしいですね。
2009-03-11 水 16:45:23 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ナヌ?写真変えたい!
ほざいていなさい(笑)
40すぎくらいまでは、そんなに急激に フケタ とは思わなかったけど、アラウンド50辺りは愕然。v-399、いずれはやってきますよ。v-37 ハハハ。
2009-03-11 水 16:50:39 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
はい、差し上げます って、レシピの元祖さんは知りません。
蒸し茄子じゃあダメなんですよ、ドンと吸い込んだ油が美味しいのね。v-40

コストコは時間が無かったので、結局行きませんでした。ふふ、お金も無かったし。
行くと、630円だけど、またワインをまとめ買いしそう。チマチマと近所のスーパーで買ってきても帰って高くつくんだけど、諭吉さんが出ていくと悲しい。
うちも切り替え時期だから、それも・・・。
2009-03-11 水 16:55:50 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
一応撮り直してくれるというのなら、やってみればよかったのに。
私が行ったところは、パシャッ、モニター見せてこれでいいですか って。ダメって言えないじゃないですか。
2009-03-11 水 16:58:58 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

