DigitalClock
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
二個一
左 先日、買ったばかりの卵を落として、アチャア、割れちゃった
でも一個だけね。それもグチャグチャじゃないので、お昼御飯に使用することに
Oh メチャ メタボ一直線 。美味しかったけど。
フライパンにバターを落として、お餅と割れた卵で目玉焼きを焼いて、パルメザンチーズをトッピング。

右 今日のお昼御飯。
昨日作った白菜のクリーム煮が余っていたので、スパゲッティにかけてみました。中華風スパゲッティ。
ハハハ、まずい
スパゲッティを茹でただけなのがいけなかったかな。ゴマ油で炒めるたら良かったかも。
でももう、チャレンジはしないわ

メタボ餅中華スパ

生タコを薄く切るめに軽く冷凍してしまいました。
スライスして1日目は柚子胡椒ポン酢。みょうが・大葉・ねぎをトッピング。
これは何度も作っているて、イカでも牛タタキでもイケる
半分 余ったのをオリーブオイル漬けに。塩胡椒してローズマリーがまだ枯れずに有ったので投入しました。
私は美味しいと思ったけど

柚子胡椒風味オリーブオイル漬け

かめ代さんレシピをお借りしました。
左 クリック 
右 クリック
  
なすキノコマリネ

はるはるさんのブログ経由で見つけた、まゆさんの「アボカドクリーミーパスタ」
この日の夕食は2波だったので、第一陣はパセリトッピング。第ニ波はチーズトッピング。
次回はアボカドスープスパで行ってみよう

パセリトッピングパルメザントッピング

左 瓶詰めのアメリカンチェリーがチョット、ほんのチョット ヤバくなったので使いました。試食して私のお腹では大丈夫だったので、お友達にも食べさせてしまいました。だ、大丈夫だったよね
バターと卵とアーモンドパウダーをひたすら ガンガングイグイ 混ぜるという荒っぽいやり方でもちゃんと膨らみました。ベーキングパウダーも入ってないのよ。お菓子作り素人ですが、こんなの有り
右 卵が安売り品で小さかったので、カサが足りません。もっとブワーーーッと膨らむと楽しいのだけど。メープルシフォン。本物メープルたっぷりで定評のシフォン。マ・イ・ウ


アメリカンチェリケーキメープルシフォン

お菓子のおまけのワンコフィギアシリーズ。何年も前だけど、ポメラニアンが出てくるまで毎日買い続けました
やっと出ていたけど、かわいくなーい。がっかりでございました
食器棚の中にずーーーっと飾っていたけど、増える食器で場所が無くなったので処分することにしました

ひめこフィギア
スポンサーサイト


まいう | 【2009-03-13(Fri) 21:17:16】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
メタボ卵~~、めちゃくちゃおいしそう!
はー、たまご星人にはたまらんっっ!
タコもいいなー、今日は買い出しじゃけん、やすかったら買ってこよう~。
おおお、アボカドじゃね!
見てたらこれも食べたくなったさー。

プリたん無事に帰って来ました。
励ましをほんとにありがとう~!
歯もきれいになって一安心♪
で、飲み過ぎた(笑)
2009-03-15 日 10:59:33 | URL | はるはる #- [ 編集]

プリたん、無事手術終わって良かった。
まっ白な歯がかわいいねぇ。
ひめこはおばあちゃんで、歯槽膿漏犬なので、ペロペロチュッも願い下げ。
「なめんなよ」って。
2009-03-15 日 15:30:59 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

