DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ミュージックスタートっ!
fc2ブログでは簡単にフリーに使える音楽などダウンロードしたものを、アップすることができます
えっ?自分の歌でもやろうと思えばできるだろうけどけど。考えたこと無いから・・・

はいたとえばこれね。クリックしたらリアルプレーヤーとか有ったら、ほとんどの人が聞ける。
でもかわいくない
クリック

さくらさくら(ハープ)



先日久しぶりに hiro&hime-pt.2 に行ったら、思い出しました。かわいい オン・オフ クリックボタン を。

<<<

       703012.jpg

non_nonさんの 「音楽を on/off する」 というタグをお借りしています。
non_nonさんは、お孫さんもいらっしゃっるという、ガンガンパソコン世代ではないと、推察される方ですが、スゴイ技術です。写真もメチャきれいだし。すばらしい
私はひたすら、料理と同じでまねっこですが・・・

写真は数年前に撮った近所の公園の河津桜。
先日ダウンロードした、googleのPicasa3で探してきました。
およそ2月頃と思って探したら、2・3分で見つけることが出来ましたヨン。私の乱雑な写真整理具合からすると、スゴイことですワ。

004.gif

いつものように少しだけ、夕食のおかず etc.

ラフテー100均

ちびゆうさんラフテーをアップしてました。トロトロ柔らかくておいしいと書いてあったので、まねっこです。
泡盛で煮るのがポイントらしいので、さっそく、スーパーに走りましたよ
豚肉は本格的な皮つきなんて手に入りませんから、バーゲンの三枚肉のブロックです。
キャー、オイチーーーー、やわらかーーーーーい
ありがとう ちびゆうさん、いままで角煮を作ってもすぐに硬くなってしまったのに、これは良いヒントを頂きました 

右の写真はチープな器シリーズ。100円均一で買った、切子ガラスのグイ飲み。
アボカドと海老の マヨ・柚子胡椒 和え、カリカリチーズトッピング。
はるはるさんが アボカドと海老を マヨ・わさび で和えていたので、ちょっとアイデア頂き。
カリカリチーズ勇気凛りんさん
人のアイデアばかり借りてると、リンクがイソガシイゾ

頬肉の立田揚げミントとローズマリー

前回まぐろの頬肉のソテーをした時は生臭くて、私は食べられなかったけど、見かけた頬肉がきれいだったので、また買ってしまいました。
血合いの部分を切り取り、お酒につけて臭みを取ってから、立田揚げにしたら、今回はとても、GOOD
まぐろ屋のヨウイチさんのまぐろのあご肉が手に入ると当たり外れが無くていいんだけどねぇ。
あたりまえだけど、あごは一本に一個だもんね。なかなか手に入らない。  

ミントとローズマリーを植えてみました。
ベランダガーデニングからはほぼ撤退したんだけど、ほんの少しのハーブのために買ってくるのは高いし、使い切るのも大変だしね。
バジルを植えたかったのだけど、まだ季節が早いのか苗を売っていませんでした。それにバジルは一度失敗したの。
再度挑戦するぞ。

オイチー変身

自転車のラベルの赤ワイン(カベルネ・ソービニヨン)が今お気に入り 
今まで、あまり夕食時にお酒を頂く習慣が無かったのだけど、飲兵衛さんのブログを見てると、飲みたくなって、最近赤ワインを買ってくるのが習慣になってしまった。1000円以下で美味しいのを探してるけど、1000円以下といえど、今までの出費以外にかかるのだから、家計がヤバい
で、598円のワインを買ってみた。うっ、まずい。
ワインゼリーにしました。ブドウジュース買ってきたし、結局高ものについたわ



やったね! | 【2009-03-16(Mon) 22:06:31】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

アボカドと海老の マヨ・柚子胡椒 和え、カリカリチーズトッピング・・・
おいしそうでっしゅ~
ワインの奥でhimeちゃんが何をもらってるのかも
とっても気になりまっしゅ~(笑)
2009-03-17 火 20:01:06 | URL | angela #- [ 編集]

ラフテー!!我が家より美味しそうです(笑)
しかも切子グラスめっちゃかわいいんですが!!!
探しに行ってみよう!!
ハーブ植えたんですね~~。
我が家もそろそろ庭に何か植えないと・・・いけないなぁ~~。
揚げナスしたいのに・・・なすびが高い!!!!
2本で198円は高いよね!!
2009-03-18 水 08:07:06 | URL | ちびゆう #- [ 編集]

そうそう~、ちびゆうちゃんのラフテー美味しそうだった~~。
これもおいしそう~!!
アボカドの盛り付けがすっごいおしゃれ!
カリカリチーズトッピングあたしも頂き~♪
自転車ワイン、遠出しないと買えないの~。
あー、飲みたいなぁ~!
2009-03-18 水 15:52:55 | URL | はるはる #- [ 編集]
この時は、鶏手羽と大根を煮たので、きっと鶏肉をゲットしたんだと思いますよ。
かなり味が濃かったんだけどね。
最近アボカドはブームだね。昔は高級品だったのが、昨今バーゲンの主力品だもの。
2009-03-19 木 16:32:15 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ラフテーのレシピはネットで検索して、沖縄の人のHPからかりたのだけど、かなり甘い。でもその分 照り が出て写真映りはいいかも。
ハーブも買ってくると高いので、根付くといいけど。
うちのベランダは日当たりが悪いので、植物には良くない環境。
去年ほとんど撤去して、鉢もほとんど処分したんだけど。
どうでしょ!
2009-03-19 木 16:37:00 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
自転車ワイン、前回のお買い得商品だったけど、今回ははずれて、定価は私のリミットの1000円を超えてる。
新たに安くておいしいのが有るといいんだけど。
値段は正直でね、安いの買うとやっぱりまずい。
どこか、同じ商品で安売りしてるところを探さないと。
2009-03-19 木 16:41:01 | URL | hiro&hime #- [ 編集]

すいませんね。
貯まらないんです。
あの部位は結構身割れしてるんで
変なのは捨てちゃうんです。

どんどんすごいテクニックを仕入れていますね。
ヨーは全く進歩がないです。
2009-03-20 金 18:45:45 | URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集]

アチャア、コメント返信飛んじゃいました。
けっこう長々と書いたのに。
もうあかん、まぐろ食べたい、贅沢だ、オシマイ。
2009-03-23 月 21:37:52 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

