DigitalClock
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ケータイ変えました
ケータイを買い換えました。

「ひいちゃん、そこにいるのならモデルになりなさい
「モデル料は

12

2年半くらい 前のは使ったかな。
その間に、価格設定が大幅に変更になったので買い変えにくくなった感じがしていました。
でも、今どきのケータイカメラは800万画素も有るというから、普段はデジカメなんて持って歩かないかないし、代わりに高画質のケータイカメラは魅力
買い物帰りに、ものほしそうに見ていると店員さんが寄ってきたので
「ヒヤカシだからほっといて」って言ったら、ま、上手なこと
「ハイ結構ですよ。でも、今のお買い上げシステムについてちょっとだけご説明しましょう」
なんやかんや言いながら聞きながら、もともと欲しかったから、買っちゃいました
基本使用料が安くはなるけど、やはり以前より割高。

新しい使い方は覚えられないから 、このところシャープに決めています。
でも2年半の間に同じメーカーと言えど、高級化してて、何じゃこれって言うメニューがいっぱい
おいおい、覚えるでしょう
と言いつつ、写真を撮ってみましたよ。
ん?性能アップしたはずなのに、何だこのピンボケはおっかしいなぁ。
ははは  、カメラレンズの保護シールついたまま。

ボケボケシール取ったけど

001.gif

昨日、hu-siに行く用事が有ったので、そちらのお友達3人と待ち合わせてお昼を一緒しました。
その後、まだしゃべり足りないのでお茶  とケーキ  にしようとタルトの美味しいお店へ。
おいしーー、けど高いぞ。ランチより高いじゃないかい
しかし、席は満席。
世の中不況だと言いつつ、パート代よりお高いけど・・・

hu-si駅前には巨大な100円均一ショップ (ダイソー) が有ります。待ち合わせ時間までの暇つぶしにウロウロ (デパートをウロウロしないところが フケーキ だね) してたらアロマポットの大きめなのが有ったので、100円だから、良いじゃないと買ってみました。
バーニャカウダポットの代用ね。先日ネットで買ったんだけど、大人数じゃなくて、残りもの野菜での簡単バーニャカウダならこの位のサイズの方が使いいいかなと、思ってね。
OKだわ
バーニャカウダもいつもより手抜きで、冷凍してあったにんにくをオリーブオイルで炒めて香りを出して、チューブ入りのアンチョビをグニュっと。オリーブオイルを足して出来上がり。

キレイなケーキなのにハハハ、いいかも

001.gif

数日前、夕方お買い物をしたら、お腹がすいてて、バゲットを買ってしまった。
でもすぐに夕食の支度時間だし、食べないまま 誰も手をつけないし、焼き立てじゃないと美味しくないし。
で、久しぶりにラスクにしました。
私のラスク (クリックでレシピページへ) はかなりへヴィーですぞ。バターもお砂糖もたっぷり 
そこが うんまい のよ
ひめこもおこぼれをじっと待っています。まだ 後でね
頂けますか?出来上がり


いけない! | 【2009-03-19(Thu) 16:12:31】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

最近は携帯のカメラが高画質で便利なので、デジカメが売れてないそうでっしゅ~
ラスク美味しそうでしゅね~
初めて作り方を知りまちたぁ
今度作ってもらうでっしゅ~(笑)
2009-03-20 金 00:11:21 | URL | angela #- [ 編集]
おニューの携帯だぁ~!
プププ!
「ひやかしだから、ほっといて」って言うhiroさんカックイー!
あ、でも買っちゃったんだよね。
店員さん、やるぅ。
あたしは、液晶に貼ってあるフィルムはいまだそのままだよ~。
んん?
よく見るとイノキのとおんなじかも?
2009-03-20 金 19:29:08 | URL | はるはる #- [ 編集]
ははは、作り方信用しないで。
本当の作り方は知りません。これhiro流。
ケータイ写真はなかなか優れモノだけど、フラッシュが無いからねぇ。宴会とか薄暗いところでの撮影がヤバい。後はほとんどデジカメと遜色無いと思います。
2009-03-23 月 21:21:27 | URL | hiro&hime #- [ 編集]

はい、顔に欲しいって書いて有ったようです。v-404
バーニャカウダ、アロマポットで充分にいけたわ。お試し有れ!
液晶部分が横に倒れるタイプだけど、これって写真には向かない、レンズと液晶がすごくずれてるから気持ち悪いです。今までのように裏返るタイプの方が良かったわ。
2009-03-23 月 21:26:52 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

