DigitalClock
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
連休終わったワァ
3連休でしたね、世間では。私のパート仕事は土日関係ありませんが。
ダンナサマ君はお休みだったので、ワタクシのパソコンのDVDドライブを取り替えてもらいました。
最近調子が悪くて、お友達から借りた韓国ドラマが上手く見えないんです。
見ることができるディスクもあるし、見えないことも。DVDドライブが感知してくれないのね。
最近はいろんなディスクが出てるし、相性が悪いのかな、と思っていました。
でも、コピーじゃない、正規 の3枚組のうち2枚見られないのはおかしいでしょ
修理できるかわからないけど、どうせなら今後対応しなきゃならない、 ブルーレイディスク も読めるのにね。
設置し終わって、さてお試し。
ハハハ、我が家には当然、ブルーレイディスクなんて無いわよ。よって、いまだ ちゃんと作動するか解りません
普通のDVDやCDは大丈夫だけどね
外からの写真撮ってもしかたないけど・・・。こうやって撮ると、ゴミや傷が写ってるワァ。パソ君2号ももう2歳。パソコンってワンコより早く歳をとるのよね

932318.jpg

004.gif

休日はひめこも まったり
ひめこのお鼻は、ウィンターノーズと言って、冬場に鼻の色素が抜けています。最近は冬だけじゃなく、夏場もあまり回復しなくなってきました
そこで整形写真です。ペイントを使って、お鼻を黒っぽくしてしまいました。
ははは、薄茶の鼻でも世界一飼い主にはかわいいけど、世間向けに見栄を張って。

932317kai1.jpg

004.gif

連休中の夕飯など
夕食参加人数が多いと、品数も要るし、大変。

<鯵のたたき>
<
<
<
<
<
<>
<
<
<
<
<
<<<<<<>

このマウスオンスライドショーのソースSakuraさんからお借りしています

鯵のたたき はほんとは たたき じゃない。ただ細かく切ってネギを散らしただけ。 
買い物後に1名夕食辞退表明が有ったので、急遽塩焼き用の1匹を三枚におろして、皮を剥いて、骨を取ってお刺身用に。
これって私には上級挑戦って感じなのですよ。ははは、小骨注意
メタボ盛1・2は揚げもの総動員。
白子・舞茸・海老と三つ葉・鰯すり身・芋・鶏肉・エノキの根っこ
ナンチャッテグラタンは、海老入りバターライスに缶詰のグラタンソースを使って、レンチン+バーナーで焦げ目。10分で支度。毎度のお昼は手抜きも。
無国籍炒めは蒟蒻(和)・長いも(和)・マッシュルーム(洋)をオイスターソース(中)で味付けして、韓国のりを混ぜ混ぜ。美味しかったよ。オイスターソースはエライねぇ。全てを取り持って。ほんとの国際間もこうだといいけどね。


ひめこ | 【2009-03-23(Mon) 21:15:14】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

ウィンターノーズって初めて聞きまちたぁ
知らなかったでっしゅ~
ほえ~
変身するでしゅね~

2009-03-23 月 22:43:56 | URL | angela #- [ 編集]

マウスオンスライドショーは
動作の遅いFC2には有効な技ですよね。
鯵の横骨は毛抜きで抜くか包丁で血合いごと取り除かないとのどに刺さりますぜ。
2009-03-25 水 08:01:33 | URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集]
わ!
このスライドショーおもしろ~い。
「何でしょ」が気になる~(笑)
メタボ盛り、配達してほしいですワン。
あ、プリたんのお鼻も色素が抜けてるの~。
茶色っぽくなってるって言うか・・・
戻るのかなぁ?
2009-03-25 水 08:06:30 | URL | はるはる #- [ 編集]

パソコンは体(ハード)より、脳の老化が気になるご時世ですね。
ところで、今なんのドラマを見ているんですか?
うちは「空くらい地くらい(韓ドラ)」がブームです。

2009-03-25 水 21:47:07 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
変身と言えばそろそろサマーカットの季節がきました。
近いうちにヘンシーーーン。
2009-03-26 木 21:29:05 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
私は食べなかったので、わかりません。
しかし、かなり大きな鯵だったのに私が三枚におろして皮をはいで骨を取ってるうちに、残った身の部分はワズカ。骨せんべいにしないともったいないくらいの悲惨さでした。面倒なので捨てました。魚に関しては貪欲になれません。
2009-03-26 木 21:32:51 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
何でしょ はほんとに何なんだか忘れました。写真でみると長芋と豚肉みたいにみえます。その場かぎり。
ウインターノーズは毛色がうすい仔がなりやすいって聞きました。
人間には敵ですが、紫外線が不足するとなるって!!!
2009-03-26 木 21:36:59 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
最近は韓ドラは時代劇ばかりです。3本ほど同時進行ですが、全部又借りなのでいつ来るかわからないのです。題名も定かでない!
レンタルの「レッドクリフ」みましたが、多少映画の方が作りが緻密ですね。
しかし、昔の中国というのは偉大な国で有ったと思います。
疑問なんですが、異国間の言葉ってどのくらい通じていたんでしょう!いまみたいにノバは無いか!外国語教室なんてないですからね。
2009-03-26 木 21:43:18 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

