DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ひめこ変身せず
昨日、ひめこはシャンプーカットに行ってきました
そろそろサマーカットにしてもらおう
ところが、トリマーさんに言うの忘れちゃいました
お迎えまで半端な時間をお買い物して、まだ時間が有るのでガソリン入れに行こうと走っていたら、「あっ、言うのわすれた」って気がついて、まだ間に合うかな、ガソリンスタンドに着いたら電話してみよう、って思ったのに、着くまでにまた忘れてしまいました
ああ、もうアカン。来月でいいか。またわすれそう。

変身前変身後

ヘンシーーーーン の写真を撮ろうとわざわざ、出発前に嫌がるひめこを捕まえて「ハイ、ポーズ」 左。
しかし、帰って来てからもどこが違うのじゃ、右。
イヤそうな顔まで一緒ではないの

12.gif

ひめこのシャンプーカットの間、家に帰らずにいつもとは違うところで買い物をしていました。
いつもと違うラインナップのワインを眺めていたら、498円のワインが「中重口」と表示されていたので買ってみました。
ふふ、値段の割に悪くはない。と私は思う
JJは生意気にも、「自転車マークの方がいい」なんてほざいておりますが、あれは1150円もするのだ。そうそうは買えない
しかし、軽い感じがするのと割安感でいつもより多めに飲んでしまうから、結局はいっしょかぁ

932903kai.jpg

12.gif

ちびゆうさんの ごぼうスティック というのが気になったので、作り方を教えてもらってチャレンジしてみました。
ちびゆうさんもまだお若いのに、食事の支度を毎日しっかりとしていらっしゃる。エライ

せっかく教えてもらったのに、私が作ったのはカリカリ具合が足らず、ピンとグラスに立ってくれません。おまけに塩辛ずぎ
翌日、冷凍松かさイカと合わせて辛さを調節。
ムム、再度チャレンジの必要あり

前後

12.gif

「オレンジやレモンの味がするから揚げ」が食べたいというリクエストで「檸檬鶏」にチャレンジ。
んんーー、これもイマイチ、イマニ。もう少し甘酸っぱい感じを出したい。今回のは檸檬味が効き過ぎ。
これも後日再チャレンジ
長いも・エノキのグラタン。ガーリックソルトにオリーブオイルにチーズ・マヨ。こりゃハズレなし。
基本はどなたのレシピでしたでしょうか?長芋をゴロゴロのままグラタンにするというのは。ありがとう使わせていただいています

タイトルタイトル



ひめこ | 【2009-03-29(Sun) 20:21:47】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

毛並みがサラサラになってるのがわかりましゅよ~
もうサマーカットでしゅかぁ?
まだ我が家ではストーブの前に集まってきましゅけど・・・
2009-03-29 日 23:16:16 | URL | angela #- [ 編集]

いやいや、ひめちゃんふんわ~りなってるよ~。
あたしも、いつも「頭の毛残して下さい」って言い忘れるの~(汗)
自転車ワイン、1150円!?
いつも740円で買うよ!?
しかも、ビックカメラの中の酒屋・・・安いんだぁ。
あたしも今日はワイン~~、3本1000円の(笑)
2009-03-30 月 11:50:57 | URL | はるはる #- [ 編集]
himeちゃんけっこうカットしてますよね
アヤブーのところのチューイ(新入りのワンちゃん)
毛が伸びすぎて、目が隠れちゃったって、そこで、パパにカット用のはさみを頼んだらバリカン買ってきたって、そこで、暑いしバリカンで、カットだって、
ワンちゃんの感じが全然変わっちゃったみたいv-16ひどい飼い主ですよね全く。

私は昨日もカルフールバケット3本分ラスク作りました。ブログにhirohimeさんのレシピ貼り付けたのに
私の宣伝しすぎで、ファンが殺到あれからもう20本位作りました。でも本当に美味しく作れて、感謝です。ありがとう。
2009-03-30 月 23:35:51 | URL | ミサ #- [ 編集]
himeちゃん、美人度アップですね♪
長いものグラタン、おいしそう。
切って生のまま、グラタン皿でいいの?
舞茸とかでもおいしそうですね。
作ってみよう\(^o^)/
2009-04-01 水 13:51:30 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

