DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
まだまだ冬の味
私の2回目のお花見も車・お弁当・お酒なし
混雑を避けた公園は桜だらけとはいかないけど、ゴージャスに咲いてる樹もありました。
お弁当を買って来てくれた、hitoちゃんはピーちゃん連れ。
かわいく撮れてないと、掲載不可なんだけど、これはどうでしょうか?飼い主様
お鼻にお花付き。

ゴージャスピコナちゃん

12.gif

冬の美味しい匂い-柚子
まだまだ健在。
写真の柚子入り大根(S&B)はちょっと胡散臭いけど、それなりにいい仕事してくれてると私は思います
焼いたお餅に白だしを張って、柚子入り大根・瓶入り刻み柚子・ねぎ うまいっす
新玉ねぎをさらして、柚子入り大根で和えてみました。残りもののハムもちょっぴり

柚子ペア柚子大根餅新玉ねぎ柚子おろし和え

123456

最近食材がマンネリ。
1.ラフテーはあまりにも美味しく出来るので(ハハハ、自我自賛)たびたび登場です。
レシピありがとうございます。">こちらクリック 
2.長いもが安いとついつい買ってしまうので、すりおろしてオーブン焼きと、
3.ごろごろのまま炒めたもの。
4.これは器を見ていただきたくて。以前に同じデザインで一回り大きめなのをre-koちゃんから頂いたというか、うばいとったんだけど、一回り小ぶりなのが有ると聞いて、これもゴーダツしました。炒めものでも和えものでも何でもイケル。
5.困った時の炒めもの。肉でも魚介でも、テキトーに冷蔵庫の野菜室のものと炒め合わせ。その時によって、味噌・オイスターソース・マヨネーズ・出汁つゆ・コチジャン・胡麻・唐辛子・にんにく・生姜など。
これは何だろう?覚えて無いわぁ。
6.胡瓜と茗荷のナムル風。韓国のりも。

芋天桜まんじゅう

失敗の巻き
芋天。今回はちょっとコゲコゲつき。
お茶の時に葛桜というか、葛の中に道明寺が入ってるという、とても美味しいお菓子を頂きました。パクッテ見ようと、小さな道明寺を作って、水まんじゅうに仕立てました。
作りたては良かったけど、冷やすと中の道明寺粉が固くなって、レンチンしてみたら、水まんじゅうが溶けてしまうし、これも思いつき倒れでした。残念。結構手間かかったのに





エトセトラ | 【2009-04-09(Thu) 15:30:36】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

わ~、今日もおいしそうな食べ物がいっぱい。。。
じゅるるるる~んっ
お花見行ったでしゅね~
himeちゃんはお留守番でしゅかぁ?
2009-04-09 木 22:35:12 | URL | angela #- [ 編集]

hiroさん、おはよ~!
お花見行ったんだ~、あたし、結局行ってないや~。
ラフテーうんまそー♪
最近塊肉買ってないけん、久々買ってみるかな。
ゴーダツ(笑)した器、素敵❤
最近、お気に入りの器が欠けちゃったけん、器探しの旅に出よーっと(笑)
2009-04-10 金 06:08:46 | URL | はるはる #- [ 編集]
ひめこはちょっとギャワワなので、フトクテイタスウのワンコが集まるところでは心安らかにすごせないんですよ。
友好的なワンコだったら何処にでも連れていけるのに。残念。
2009-04-11 土 18:21:47 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ふふふ、陶芸が趣味のお友達が3人いるので、ラッキー。
あのね、チョウダイって言ったら、くれることも多々。
今回はバーニャカウダポットが一つ余っていたので無理やり交換。v-411
2009-04-11 土 18:25:09 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

