DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
定額給付金
定額給付金ってもうもらった?
うちの自治体では月初に申請の書類が届きました。
けっこう、多いらしい、必要書類添付ミス
私もやっちゃいました。即返信して、通帳コピー入れなかったの
翌日、友達から「エーーーッ、コピー貼り付けて出すんだよぅ、もーらえないんだ、もらえないんだぁ」。
やはり添付し忘れたsi-koちゃんが「市役所行ったら、その場でコピーして受け付けてくれたよ」
っていうから、私も早速コピー持って行ってきました
受付会場に3人暇そうに座っていて、私が見渡したらみんなアイコンタクトをとらないの、なるべく横の人の方へ行ってくれって感じでね
で、真ん中の人のところで
「すみません、書類添付するの忘れたんですけど」
「・・・」無言
「あの、今日コピー持ってきたんですけど」
「・・・」無言、それで?って表情
「ここで受け付けてもらえるって聞いたんですけど」
「・・・」無言、手を出す
「・・・」私も無言、だまってコピーを渡す
「コピーした書類の空いてるところに住所氏名を書いてください」
「あの、住所が入った証明書を持ってきたんですけど」
「・・・」無言
住所氏名を書いて渡す
「これでいいですか?」
「・・・」無言、うなずく。
「どぅもぅ」帰ってきました。
自治体によっては、あまりの不備書類の多さに、返送せずにそのまま受理するところもあるらしいです。
テニスの友達が「両親の自治体の申請書類は大きく添付欄が有ったのでわかったよ、ここのは添付するところが無いから気がつきにくいよね」って言ってたけど、放っておいたらどうなったのかしら
ハァ、いつイタダケルのかなぁ。スゴイ経費がかかってるよね。
人件費が要る、書類印刷費用もかかる、郵便の費用?振り込みの費用?→市場(しじょう)の活性化→景気回復・・・もあるのか!

ダハッ、ごちゃごちゃと 逆切れ

happa_bar2.gif

前日の塩肉じゃがのリメイクで「信太コロッケ」。
コロッケにするのなら、肉じゃがに白滝は入れない方がよかったねぇ、冷蔵庫に白滝が有ったからついつい入れちゃったんだけど
たれは、柚子入りおろし大根+白だし+ねぎ。
グレープフルーツとヨーグルトのムース
ミニミニハーブ園のミントの脇芽を摘んで利用しようと、冷蔵庫のグレープフルーツジュース、ヨーグルト、グレープフルーツ、ホイップクリームを全部合わせてゼラチンで固めたら、分離してざらつき
失敗だけど、味は悪くない
ミントの葉は使ったし
牛肉のイエローカレー
タイカレーに牛肉は無いよねぇ。
宗教上の問題かな?
イスラム教徒とかヒンズー教徒とか多いらしいから。
牛肉の冷凍は有ったけど、鶏肉だと買ってこなくちゃいけなかったから、あえて無国籍カレーに
袋茸もマッシュルームで代用
マグロ頬肉の立田揚げ
血合いの部分をもっと丁寧に取っていたら、生臭ぎらいの私も美味しく頂けたのに
でもこの日は夕食人員 4 だったので、マグロほっぺ4っつ (2頭分?) 完食
もやしをレンチンして、ワカメふりかけを混ぜ混ぜ
ハハハ、美味しい
でも、モヤシは28円だったけど、このふりかけの方が高価だね。
安いふりかけで試してみよう



スポンサーサイト


いけない! | 【2009-04-22(Wed) 17:13:33】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
ご無沙汰しております。
お誕生日、おめでとうございました。
いつになっても、大切な記念日だと思います。
ちなみに、昨日は旦那さんの誕生日でした。
ひめこちゃんもお元気そうで、何よりですぅ~♪

お役所仕事は、ねぇ・・・。
そんな対応じゃ、普通の会社勤め出来ないよぉ?
な感じだと思いますよ。
ホント。
え。厳しいですか?
2009-04-22 水 19:50:28 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]

感じの悪い公務員にはだんぜん怒るべきでっしゅ~
態度の悪い公務員はあんじぇら家では許しまちぇん
お話聞いただけで腹たちましゅ
プンプン
2009-04-22 水 21:07:48 | URL | angela #- [ 編集]
はーいv-410お久しぶり!
仔育ては忙しい?でも4ワンいればずっと忙しいよね。
こちらからは毎日テルテルさんち経由でかえでちゃんチェックしています。
メル君も時々顔見せてるみたいだし、みんな元気でうれしいね。
2009-04-23 木 22:10:56 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
「公僕」と言う言葉は死語なんでしょうね。
最近は市役所の窓口あたりはだいぶ改善されてきてますけどね。
それにしても暇だとつまらないでしょうにねぇ。
忙しいと時間があっという間に過ぎて、5時 退庁の時間になるのにね。
2009-04-23 木 22:13:48 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

