DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
有りもので
昨日は、処方箋の期限が切れたので、コンタクトレンズ屋さんに行ってきました
東京駅の近くのya-suコンタクトでいつも購入しています。
行ったら、ガラ隙。
最近は処方箋の有効期限が長くなったので、途中で無くなってもオンラインで注文できるから、わざわざ足を運ぶ人が少ないのね。
私の処方箋も2月までだったから、それまでに注文しておけば良かったわ。
でもたまにはお医者さんの診察も受けないとね。まいっか

20分程で終わって、駅に向かう途中でラーメンの「山頭火」が私を呼んでいました。
以前は一人では気おくれしていたけど、オババの領域に入ってきたら平気で入れるようになりました
塩ラーメン800円也。
東京まで行ったので、「芋きんつば」6個購入。
コンタクトレンズ代とラーメン代、芋きん代、私だけのために使ったので、家族(3名様)の夕食を家計引締めのため買い物をせず、有るもので済ますことにしました

メインはラフテーの残りを冷凍しておいたのに、ボリュームアップのために茹で卵をプラス
茹で卵を作るのに、お湯からゆでたらつるりと綺麗に殻がむけました。
卵が古かっただけ?
水から茹でて比べなくちゃ
パセリはミニミニハーブ菜園のもの
ファーストトマトが真っ赤できれいで美味しかった
刻みめかぶと納豆、梅干し、おかか、ねぎ
旨しうましご飯の友
前日の残り物のおから
具にタンパク質関係(海老や肉類)が入らないビンボーおから
4品揃ったけど、サイドメニューっぽいものばかりなので冷食の海老チリをレンチン
「一五穀米」と梅干しを一緒に炊き込み
炊きあがってから胡麻と青紫蘇をプラス
刻みめかぶにも梅干しが入っていたので、ご飯にかけるとダブル梅干しだといちぶブーイングが有ったけど無視
美味しいからイイノダ。




いけない! | 【2009-04-23(Thu) 21:13:13】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント
品数すごいですね。
これらを、何分くらいで作るのですか?
で、何人で食べるの?

美味しいトマトと出会えると、幸せな気分になるよね。今日食べたオーケーのトマトがめっちゃ美味しかったv-10

2009-04-23 木 22:06:05 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]

こんにちは~!
山頭火ーーー、食べたくなった(笑)
そして・・・
ラフテーが・・・
やっぱり、メタメタおいしそう!
ハーブ菜園、順調に育ってる?
あたしも、やっぱチャレンジしてみることにした~。
バジルとパセリとルッコラ❤
2009-04-24 金 13:20:54 | URL | はるはる #- [ 編集]
ビンボウそうなものばかりでしょ!
切って混ぜるのばかりv-410
今ダンナサマ君が単身赴任中で夕食は女ばかりなので、手抜きでもOKv-411らくちんです。やっぱり男性がいるとどーんとメイン料理が要るでしょ?
トマトあまり好きじゃないんだけど、次女が美味しいって言ったから食べてみたら、これは食べられました。
2009-04-25 土 22:35:36 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
山頭火のトロ肉ラーメンのチャーシューは絶品です。
でも1200円もするのでやめたんだけど、滅多に食べるものじゃないからいっとけばよかったわぁ。
しかし、素敵なレストランのらんちが1500円くらいでコースメニューなのにラーメン一杯で1200えん!!!
どっとも捨てがたい。
2009-04-25 土 22:39:21 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

