DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ヘンシーン!?
今日ひめこはシャンプーカットに行ってきました。
先月はサマーカットにしてもらうように言うのを忘れたけど、今回はちゃんと言ってきました
でもあまり短くしないで と言ったらほんとに短くなってないの

カット前カット後

ちなみに去年のサマーカットは

803292kai2.jpg

んーーん、来月はもっと短くしてもらおう
毒食らわば皿まで

ひめこの冷凍してあるお肉が無くなったので補充するべく買ってきました。
お肉代とトリミング代で、今日はひめこにお金がかかったので人間様は食費制限
あれ?先日も私のために食費制限したのに

ひめこさんのお肉を少し分けて頂いてたたきに

1ヶ月分200円分

happa_bar2.gif

ぜんざいさんがブログでバーニャカウダの美味しいレシピを公開してたのでさっそくパクらせて頂きました。
先日のバーニャカウダディップを冷凍しておいたので、それにぜんざいさんのレシピの生クリームとチーズをプラス。濃厚なとってもおいしいソースですぞ

生クリーム入りバーニャカウダポテトサラダ

ぜんざいさん推薦の新じゃがをメインに。
そして微妙に残った材料を茹で卵とマヨネーズで和えてあくる日はポテサラ。
そうそう、茹で卵、やっぱりお湯から茹でると剥き易いということがわかりました。水から茹でてもひびが入ってると剥き易いから、最初から針でピンホール作って置くと良いのかも


行ってきました | 【2009-04-25(Sat) 21:32:50】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

ひめちゃーん!
めっちゃくちゃかわいいよ~ん❤
あ、去年のサマーカットなつかしい~。
バーニャカウダ・・・
もどきしか作ったこと無いけど大好き!
これ、濃厚でおいしそう~!
2009-04-26 日 12:30:15 | URL | はるはる #- [ 編集]

足なっがーい!
ポメってスタイルいいんだぁ。
2009-04-26 日 17:56:24 | URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集]
カット次第でべっけん(別犬)になりますねえ。去年のプー・カットがかわいいね。ヨウイチさんが言うように、ヒップ・アップで足長に見えるし。

しかし、ひめこちゃん、めずらしくカメラに微笑んでる。食べ物で釣ってた?
2009-04-26 日 23:45:50 | URL | みしみし #- [ 編集]
なんだかおはずかしい。
私のだまだまなディップよりも
クリーミーで、盛り付けもうつくしゅうございますね。

himeちゃん、長めのほうが美人にみえますよん♪
ぶふったしかに、後ろ脚ながっ!
2009-04-28 火 21:00:05 | URL | ぜんざい #- [ 編集]
バーニャカウダ、材料考えたらまずいはずがないよね。美味しいものばかりあつめてるんだもの。
大きめのアロマポットでも出来るからお試し有れー!
2009-04-30 木 19:37:08 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ははは、ちょっとポメラニアンにしては脚が長すぎ。
人間だったらプラス評価なんだけどね。
2009-04-30 木 19:38:29 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
微笑んでる?
うーーーん!なんでしょねぇ。ゆがんでるだけかも。
どうしたらいい表情の写真がとれるのかな?
2009-04-30 木 19:40:52 | URL | hiro&hime #- [ 編集]

濃厚なソースなので、坊主地獄のようにボコンボコンと噴火していました。ろうそくの火なのに。
にんにくを牛乳で茹でるのが面倒なので多めに作って冷凍したら、解凍で大丈夫でした。
野菜が沢山食べられて良いですよね。
牛乳でさっぱりと作ってみようかしら?
2009-04-30 木 19:45:09 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

