DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
中途半端
今日から夕食人員4が続きます。
初日だけど、平日なのでまだ誰も御帰還になりません。20時40分
このところ夕飯メニューさぼりがちだったけど、今日は久しぶりにマジに作ったつもり。
でも温め直しや、顔を見てから火入れなどメンドー。
私は味見かたがた出来たばかりの一番 美味しい状態で70%食べ終わり。
後は少しずつおつきあい。
そこで130%になってしまうのよね。

ひまだから料理ブログでもアップップ。
全部バラスのは頑張ってると言ってる割には、貧しいのがばれるからのもあるから、ここ数日のも混ぜて。

<
白菜がしばらく高かったけど、ひと株丸ごと198円だったので、久しぶりの「白菜鍋」
こぶを敷いてただグツグツ白菜と豚しゃぶしゃぶ用スライスを煮込むだけ。
柚子胡椒で頂きます。
チョー美味。
冷凍むらさきイカを塩胡椒ソテーして
グレープフルーツをぶっかけ。
白ワインが無かったので、赤ワイン使用。
グレープフルーツがルビー種だからいっかなと思ったけど。
ミニミニハーブ菜園のパセリ登場。
これが使いたかった。
3時のおやつ
甘いものが食べたかったので、冷凍しておいた塩豆餡パンをトースターで焼いていただきました。
美味しいのよ、ここの塩豆餡パン。甘味が強くなくて、塩味が効いていて。
リヨンセレブ南行徳店
はい、かわいいひめこさん
食べ物じゃないけど、食べちゃいたいくらいかわいいからね。
牛すね肉のオイスターソース炒め。ラー油もぶっかけ。
本当はス肉を解凍したつもりだったのに
まな板に載せてみたら ス
はるはるさん考案のおいしいおかず。
はるはるさんのところではおつまみだけどね。
■一枚目の説明文■
■一枚目の説明文■
■一枚目の説明文■
■一枚目の説明文■


ここまで書いたところで、1名様ご帰還。
そして、その後次々と、見事な時間差でお食事。もうちょっとまとまってくれい!
今次の日の丑三つ時。
半端な記事だけどやけくそアップ。

あっ!×印の写真待ってても出てきません。まだファイル挿入してないから。


いけない! | 【2009-05-01(Fri) 21:14:15】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

時間差の食事って、困る~。
なんだかんだ台所に2~3時間いる夜ってありますもん(;O;)。

白菜と豚、シンプルで美味しそう。
リヨンセレブ南行徳店(?)、守備範囲広いですね。
2009-05-03 日 11:32:48 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]

白菜と豚肉って美味しいでしゅよね~
あたちも大好きでっしゅ~
あ・・・himeちゃん食べられなかった?
あたちもよくきゃわゆいから食べちゃいたいって
カポって食べられそうになるんでしゅよ~笑
2009-05-03 日 13:41:36 | URL | angela #- [ 編集]
白菜鍋って水とか入れずに煮るんですか?簡単そうだけど。

こちらは昨日は山芋焼き(葱と山芋が主体のお好み焼き。)デザートはお土産に持ってきた成城石井の定番チーズケーキ。こってり濃ゆ~い。
2009-05-04 月 10:25:35 | URL | みしみし #- [ 編集]
こんなにメニューが沢山なのに、何で、hirohimeさん太らない? 私なんかずっと粗食v-12
なのに相変わらずv-16
世の中不公平なことがいっぱい。

美味しそうね。やはり喜んで、食べてくれる人がいるうちが花ですね。
2009-05-05 火 11:44:45 | URL | ミサ #- [ 編集]

スネ肉の方が高級なんだし
それはそれで良かったんでない?
白菜高いよね。
きゅうりがだいぶ安くなってきた。
2009-05-06 水 04:47:42 | URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集]
いつもはそんなに気張らないんだけど、単身赴任んのダンナサマ君が帰ってきたので、ちょっとだけつじつま合わせです。
パン屋さんは駅の近くなんだけど、車が路駐しにくいのであせります。西葛西にもあるんですよ。
アスリートのぜんざいさんには甘いものはご法度かしら?うまいじょ。
2009-05-06 水 21:40:02 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ふふふ、大丈夫まだ食べてません。ちょっとかじったかな!
大事に取っておきます。
2009-05-06 水 21:41:43 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
白菜鍋は気長に極々弱火なら水分は要りませんが、私は気短なので、すこし白菜から水分が出るまで呼び水を鍋に2センチくらい入れます。
豚肉はごく薄いしゃぶしゃぶ用がお勧め。
簡単だからお試しを。
2009-05-06 水 21:45:15 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
あら、一日分のメニューじゃないんですよ。
数日分の中から何とかお見せ出来るのだけ。

お嬢さんのところインフルエンザは大丈夫ですか?
2009-05-06 水 21:51:07 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
白菜まだまだ高いですね。
買った店、バッタ屋さんっぽいから、出所不審かも。
スネ肉のオイラー炒めも美味しかったです。
最近、オイスターソースの消費量がスゴイ。
2009-05-06 水 21:54:38 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

