DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
たまりにたまって
今日で世間様の連休は終わりですね。
私のパート仕事は連休関係なし、ずっと働いていましたよん
でも家族はみんなお休みなので、夕食はバッチシ必要。
一度くらい外食したかったけど、節約のためずっとおうちごはん。
ふふふ、節約は私のタメですぅ
明日から私、旅行なんですよ。
世間ではインフルエンザって騒いでいますが、もう予約してお金払ってしまってるから、金輪際キャンセルなんてあり得ません
では私の旅行前の、心の罪滅ぼしにいつもより少し、きばったメニューの一部をアップします。

バクダンあさりのおつゆめばるの煮付け
ばくだんって一般的じゃないよね。
うちの近所のお寿司やさんに有るメニューなんだけど
お刺身と納豆のコラボ。海苔に乗せて食べます。
お寿司屋さんの900円のバクダンは、まぐろにウニにイクラなど、ゴーカ版。
我が家のはスーパーのお刺身の切れっぱし、お買い得品で

ナンチャッテ焼き豆腐黒毛和牛ざます中トロ
ちょっとゴーカそうなお肉でしょ
黒毛和牛と書いてありましたが、広告の品というお買い得品。おまけに、これ閉店前に30%offでゲットして、大切に冷凍しておいたんです
今日はすき焼きだぞと、冷凍庫から出して買い物に行ったら焼き豆腐が品切れ。
それ、コマル。もうメニュー決定してるのに。
普通の木綿豆腐買ってきて、フライパンで焼いて、バーナーで焦げ目をつけました。
っぽく みえるでしょ
かぼちゃ5分カレー何でも投入ポテサラ
何度か作っている、タラゴンの挿し木さんの南瓜を塩こぶとメープルシロップで煮たもの。
焦げ付いてなかなかホクホクなってくれなかったけど、最後にレンチンで汁けを飛ばしたらgood

手巻き寿司かさ増し用抹茶塩混ぜ茗荷の天ぷら旨し
お寿司屋さんには行けなかったので、手巻き寿司
お寿司屋さんに行ったと思ったら、もうすこしネタそろえられたんだけど、スーパーのお魚売り場でお刺身を見ていたら、妙にケチごころが働いて、ウニ買えませんでした。中トロも買えませんでした

天ぷらをおつけしました。冷蔵庫整理を兼ねて。

バジルトマトサラダミント入りヨーグルト
バジルが根付いてくれたみたい。うれしい
さっそく、ちょっとつまんでトマトサラダに。
モツァレラチーズの代わりにクリームチーズです。
でも充分に美味しかった。
バジル良い匂いだねぇ
トマトあまり好きじゃないけど、ファーストトマトとバジルだと絶品。
右はミント・夏ミカンマーマレード入りヨーグルト。
ミントは伸びすぎ

明太ジャガ大粒あさり味噌鍋
あさり詰め放題300円。
混みあってなかったので、5分かけて大粒のばかりゲット
オババパワー
ガーリックバターで。

梅干しの力ミドリ・みどりえのきチーズ
冷蔵庫整理驀進。
マコーミックのフレンチドレッシングに梅干したたいて混ぜたらウマシ。
アボカドと枯れかけたアスパラをガーリックソルトで。良いよこれ。

では、明日からちょっと行ってきます
ケータイから少し 「ドオダァ スンゴイダロウ ブログ」、アップしたいわ。


いけない! | 【2009-05-06(Wed) 21:32:21】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント
何やらご馳走いろいろで豪華ですね。こちらは昨日が肉じゃが、今日は海老入り餃子を製造しましたよ。美味しかった~。
海外旅行ですか?インフルエンザもらってこないように。
2009-05-06 水 23:22:27 | URL | みしみし #- [ 編集]
海外旅行ですか?
楽しみの前には、家事もがぜんパワーが出ますね。

豚インフルは、10代の若者中心みたいです。
うふ、よかったですね。
でも予防にマスクしてくださいね。
いってらっしゃ~い♪
2009-05-07 木 21:27:09 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]

いったいどこに旅行でしゅかぁ~?
こんなに晩御飯を奮発するぐらいでしゅから、
旅先で豪遊ってかんじでしゅね~
2009-05-07 木 23:19:48 | URL | angela #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

