DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
6月だわぁ
今日は久しぶりにお友達とランチ
行列ができると評判のインドカレーのお店へ。
開店の1順目に入れたので待たずに入れました。グッドタイミング
ナンとライスと両方付いています。インド米をチョイスしたけど、やはりお米はジャポニカの方がいいな。マンゴーチャツネやめちゃ辛ピクルスみたいなのやインド産マンゴーなど、多分本格的なインドカレー。本物知らないから、そうだと信じておこう。

9060201kai.jpg

食事の後、「花の美術館」に行ってみました。

img085.jpg

写真撮影OKなのに、デジカメを持ってなかったので、ケータイで写真を撮ろうと思ったら、たちまち充電切れ。かろうじて撮れた、八重のガクアジサイとウバザクラ
市営なので、入場料200円の割には良いところでした。お茶もできたし。


ガクアジサイウバザクラ

happa_bar2.gif

マイ ミニミニガーデンのバジルが何とか育ちそうなので最近よくサラダに登場します。ファーストトマトとバジルの組み合わせは最高。ちょっとコゲコゲ焼きチーズも。

バジルサラダ

ローズマリーは弱弱しいけど・・・。
家族はあまりこの匂いが好きじゃないみたいなので、一緒に熱は加えず、トッピングの飾りのみ。
素敵な匂いだと思うんだけどねぇ。アボカドとアスパラのオリーブオイルソテー。

9060210kai.jpg


happa_bar2.gif

オランダ旅行記まだ続きます
オランダと言えば、風車とチューリップですよね。
そ、そこの人 ジャマ、じゃまぁ、見えないでしょって?

風車チューリップ

ふろく

9060207kai.jpg

オランダのお菓子とオランダのピックウィックの紅茶とピンデローペンペイントのお皿


行ってきました | 【2009-06-02(Tue) 23:41:58】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
こんばんわ、今こちらはそろそろ4日になったところ。
やっと、みんなが寝て、のんびり久しぶりにPCを、開きました。
元気で、アメリカ生活を楽しんでいます。
成田ではマスク着用は少なかったしLAでも、サンディェゴでは一人も見ません。
ご心配をおかけしました。

旅行本当に楽しそうv-217
チューリップはもちろんだけど、いろんな体験もしてきて、楽しそう、民族衣装ばっちり、大勢でやれば怖くないしパックも面白い。
私は韓国に行ったとき同行者が会社の若い子ばかりおばばは私一人で、気が小さいものでv-14、チマチョゴリ遠慮してしまいました。今思うと、ちょっと残念
相変わらず毎日、おいしいものばかりで、写真だけで、生唾ものです。
でも近くに3件も日本のスーパーがあって、食材はまぁまぁ、献立も、全く日本にいるようです。が
このお刺身を見たら、やっぱり食べた~~い。
ri_ba亭ってどこ?帰ったら行ってみたいな。
やっぱり私って、最後は食い気になっちゃう。
2009-06-04 木 16:07:31 | URL | ミサ #- [ 編集]
里波亭知らないの?
チョー有名店ですよ。安くておいしいけど、混んでるし交通の便が悪い。
しかし、このお刺身すごいでしょ。隠れてるけどまだまだイカやホタテも乗ってます。
是非行ってみて。
2009-06-04 木 22:16:07 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

