DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
コリアンデー
今日は韓国料理の 「高矢禮」-ゴシレ- に行ってきました。ペ ヨンジュン プロデュースの高級韓国料理店です
夜はチョー高だから全く近寄れないけど、ランチならなんとか
先日オランダ旅行に行った時に、ヒンデローペントールペイントのno-ko先生に企画立案すべてお任せしてお世話になったので、もう一人の旅の友と、お礼に御馳走しようということになったのです。
ふふ、先生もri-eちゃんも私も韓国ドラマファンだからね

エントランス参鶏湯コース

ゴーカな雰囲気、上品なお味でした。
で、でも、韓国に行った時に食べた5分の1価格の参鶏湯の方がおいしかったなぁ。もう一度韓国も行きたいな

食後、どうしようかと相談の結果、新大久保のコリアンタウンに行ってみようということになり、今日は一日韓国デー
一時期より爆発的な人出やお店の数は無くなったと言ってました。
しかし、韓国食材マーケットには興味深々。いろいろゲットしてきましたよ。
その中から今日の夕食はチャプチェ(レトルトのソース付き)と韓国のり巻き登場。

タイトルタイトル

韓国民族衣装で写真を撮るお店がありました。3000円なり。
やはりこんなのは旅行先のウキウキ気分でやるもので、日本で撮ってもしようがないかな。やっぱり韓国に行って撮ってみたい
ということでパス

table_s.gif

しつこくオランダ旅行記

国立美術館にてこんな使い方が

国立美術館とゴッホ美術館に行きました。
国立美術館では今年の冬に日本に来ていたフェルメールの「牛乳を注ぐ女」がちょうど展示してありました。きっと世界中を回っているのだろうから、ちょっと一休みってところかしら。

オランダ木靴はさすがに今履いてる人はいないだろうけど、こんな使い方もおもしろいね、植木鉢。


行ってきました | 【2009-06-04(Thu) 22:10:06】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

ほえ~、ペヨンジュンのお店でしゅかぁ~
韓流にまったく興味のないあんじぇら一家
でしゅ
そんなにお高いんでしゅかぁ?
2009-06-05 金 00:07:06 | URL | angela #- [ 編集]
ゴシレ、高そうなので、まだデビューしてません。
ランチでおいくらくらいなのかしらん…

ゴシレと大久保のハシゴは、憧れのコースです。

オランダ旅行のお礼がコリアンとは、
国際色豊かですね~♪
2009-06-06 土 22:42:42 | URL | 冷やしぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
何といっても、やっぱりヨン様かしらね。
前にも言ったことあるかもですが私のPC仲間すごい彼の、おっかけ。なんでも私にお任せとばかりすごい。
勿論ドラマからお店まで、ね
私も彼女の影響?エデンの東の放映を、こちらに来る前に、録画予約してきました。
hirohimeサンが見たという77話これもいいわね
結構見だすとはまる韓流ドラマ

明日シーズキャンディ買ってきます。
ちょっと$が100円ちかくなっちゃってv-12。でも食べ物にはTaxつかないので、まだ良かったけどね

例のあ刺身知らなかった。
ネットで、住所出てました。堀江なのね。
帰ったら、絶対一度、行きたいです。
2009-06-07 日 13:08:30 | URL | ミサ #- [ 編集]

ハハハ、高いです、私にしては。
ランチで6000円弱。
夜は1万円~5万円だそうです。
近所の韓国料理屋さんだったら5分の1の値段で楽しめます。
記念に行っただけで2度目は無いです。v-12
2009-06-07 日 22:28:11 | URL | hiro&hime #- [ 編集]

ランチで4000円~6000円
ディナーは1万円~5万円ですって。
この後行った新大久保のお店の方が美味しそうでした。あそこは話の種に行くところですね。
「冨野家」って行ったこと有りますか?行徳に有る安くておいしい韓国料理屋さんです。
2009-06-07 日 22:32:25 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
キャンディー毎度お世話様です。
ゴシレは高級そうな雰囲気なお店でしたが、私の口にはもっと庶民的な値段のお店の方が合うみたい。
行徳の「冨野家」お薦めです。
里波亭ともども御試しあれ!
2009-06-07 日 22:39:27 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

