DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
先週は忙しかった
5日6日にパソコン教室のロビイで年に2度の販売会が有りました。バッグや真珠やタッパーウェアのお店が出ますが、生徒さんも出店できるのです。
教室の隣の席のha-yoちゃんがビーズアクセサリーを出店することになり、私もお手伝いしてきました。

9060705kai.jpg

けっこう売れましたよ。と言うのが、値段の設定が安すぎる
手作り作品って値段が難しいね。高いと売れないし、安くすると手間賃どころか、原価割れしてしまいそう。
ha-yoちゃんは作るのが楽しいし、ステキねって言ってもらうのが何よりと言ってる

table_s.gif

二日間夕食の支度はさぼりがち。
で、今日はまじめに作りました。
しかし、何という取り合わせでショー
和・洋・中取り揃えました。買いものしてるとき何も考えて無かったかも
豚肉のアプリコットソース・ワンタンスープ・冷奴
豚肉のアプリコットソースはヨウイチさんのブログで「いっちゃんの美味しい食卓」の豚肉とアスパラのアプリコット照り焼きを作っていて美味しそうだったので、さっそくパクリ。
そこまでは買い物する前からきめていたんだけど、レジが終わったら、なんと奇妙な取り合わせ。居酒屋だと思えばいいんだよね

豚肉とアスパラのアプリコット照り焼きワンタンスープ

table_s.gif


パッカーーンお肉ください



いいねぇ | 【2009-06-07(Sun) 22:12:53】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

himeちゃんくつろいでましゅね~
おまたが開ききってましゅよ~
・・・ってそういうあたちもおんなじ格好して寝てたでっしゅ~笑
2009-06-08 月 23:11:09 | URL | angela #- [ 編集]
ご挨拶周りが遅れまして・・・・v-13
やっと引っ越しも済み落ち付きましたんで深夜にご訪問などv-9
豚と杏は相性いいですね♪うちも時々ドライの杏と豚バラの塊の煮込みしますよv-415
ハムとアプリコットジャムのサンドイッチも結構意外な組み合わせだけど好評v-392
v-155の写真…うちもおんなじ格好で爆睡してるときあります(笑)普通動物って腹出して寝ないもんだけど安心しきってるんでしょうね~v-11
2009-06-09 火 01:21:29 | URL | タマ #- [ 編集]
お久しぶりぶりです!えっと色々あってブログの方辞めようかと思っていたのですが、心機一転して新しいブログで頑張りたいと思います。まだまだ未完成ですが、暇な時に遊びに来てください。

新しいブログ
http://ameblo.jp/okan8008/
名前もおかん(笑)になりましたので…
これからも仲良くしてくださいね。
2009-06-09 火 09:35:30 | URL | ちびゆう #- [ 編集]
ひめちゃん~、へそ天じゃー!
いやーん、めっちゃかわゆいわ~。
お腹撫で撫でしたい♪
あたしも昔、ビーズアクセ作って売ってたの~。
ha-yoさんの作品、見てみたいな~ぁ。
2009-06-11 木 15:50:50 | URL | はるはる #- [ 編集]
自然界ではへそ天で寝るなんてあり得ないでしょうね。
安心しきってるというのは良いことなんでしょうねぇ。v-405
2009-06-12 金 14:24:51 | URL | hiro&hime #- [ 編集]

新居にお引越し、おめでとうございます。
またコメントに来ていただいてありがとうございます。
これからもクッキングのアドヴァイスよろしくお願いします。
ジャムチーズのサンドイッチは好きですが、アンズジャム・ハムですか?試したことがありません。
でも生ハムメロンが有るくらいだから、合うんですね。早速試します。
2009-06-12 金 14:34:05 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
よかった、続けられて!
私もついつい間隔が遠くになってしまうんですが、かろうじて継続しています。
さっそくお伺いします。
2009-06-12 金 14:35:56 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ヒョーッ!お久しぶり。コメントありがと。
おなか撫でなでどころかフニョフヨあたたか柔らかなので頬ずりチュッチュッしてますよ。
ワンコのいる幸せ。
ビーズ作ってたの?作品は残ってないんですか?見てみたかったなぁ。
2009-06-12 金 14:39:33 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

