DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
鬼の撹乱
前回、お友達のビーズアクセサリー販売のお手伝いしたことを書いたけど、ha-yoちゃんはお手伝い賃に、私が好きだといった作品くれて、お疲れ様会を催してごちそうしてくれました
こんなにしてもらったら、絶対に彼女、儲けは無いわね

9061207kai.jpg

ペンダントとお揃いのイヤリングも頂いて、ピアスに直してくれるという。有りがと
打ち上げは若者いっぱいの居酒屋さんで山ほどおつまみも注文してくれたんだけど、なんだかいつもの私より飲み方がおとなしいなと思っていたら、風邪をひいたようで帰って体温を測ってみるとちょっと熱が
今はやりのインフルエンザほど高熱にはならなかったので、次の日ちょうど仕事もお休みだったのでおとなしく寝ていました
ふふ、根が丈夫だからもう直ちゃったよ

で、ちょっとブログと家事をさぼっていました。

table_s.gif

マイミニミニハーブ菜園のミントが成長してしまいました。
おかずにちょっと飾ったりしてるけど、そんなものじゃ成長に追い付かない

9061201kai.jpg

Jねぇの情報で今世の中では「モヒート」というカクテルが流行っているらしい。
さっそく、ネットで作り方を見てみたら、
ミント・ライム・バカルディ(ラム酒)・ソーダ・シロップ
ミント消費のために材料を集めて作ってみました。

9061205kai.jpg

まあまあだったけど、もう少し工夫の余地有り
それにうちに有るのはペパーミントだけど、スペアミントがお勧めだと言うじゃない。
早速苗を植えましたよ。
またドコドコ成長したらどうするのよ

9061206kai.jpg




いけない! | 【2009-06-12(Fri) 14:19:26】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

hiro&himeさん!!早々に遊びに来てくれてありがとう!!!コメントのお返事遅くなりました!!
ここ3日子守で!!忙しかったので!!

ハーブ・・・昔、外犬を飼っていた時に虫除けで、レモンバームやミント植えてました!!でも・・・虫は来ていた(笑)
我が家の庭は只今「野菜」が育ってます!!
明日はゴーヤカーテンを作ろうと思ってます!!
2009-06-13 土 16:05:17 | URL | おかん #- [ 編集]
ミントのカクテル、おしゃれですね。
巷では「ハイボール」も流行してるんですよ。
昭和ですね~不景気だからですかねぇ(^_^;)

昔飲んだカクテルに「グラスホッパー(バッタ)」というのがあって、やはりミント味だった。
2009-06-14 日 22:45:40 | URL | 冷やしぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]

モヒート、別にいま流行っているわけではないかも。
普通に定番のカクテルかと。
2009-06-15 月 00:18:32 | URL | JJ #- [ 編集]

ほえ~
モヒート?
おされーなお酒でしゅね~
お酒のあんまり飲めないママでも飲めそうでっしゅ~
2009-06-15 月 20:27:17 | URL | angela #- [ 編集]

hiroさーん、風邪ひいてたの?
もう治った?
でもでも、ぶり返さないように気をつけてね~!
モヒートって初めて聞いたよ。
おっしゃれだね~。
ミントがワッサワサ??
羨ましいわ~、ミント風呂に入りたいよ~!
2009-06-16 火 11:26:46 | URL | はるはる #- [ 編集]
地面に直結してるといいですよね。
我が家は日が入らないベランダなので植物が育ちません。
その中でもハーブ類はもともと雑草?とても強く育っています。
先日トマトの苗を頂きましたが、無事実がなるでしょうかねぇ。
2009-06-17 水 19:46:17 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
グラスホッパー!
今見てみました。きれいな色のカクテルですね。夏っぽい。
私の時代は「なんとかフィズ」と言うのばかりでした。だんだん本格的、おしゃれになりますねぇ。
2009-06-17 水 19:51:08 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
そう?!
居酒屋さんしか知らないからネぇ。
2009-06-17 水 19:52:35 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
へぇ!angelaママはお酒弱いんですかぁ。
モヒートは入れるお酒の分量を調節すれば大丈夫ね。シロップをたくさん入れると飲みやすくてヤバイかもです。
2009-06-17 水 19:55:12 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
熱はすぐに下がったけど、せきが止まりません。
会う人ごとに「新型じゃないからね」と弁解するのがいそがしい。
ミントは雑草みたいに成長します。ベランダでも放っておいてもOK。
2009-06-17 水 19:57:44 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

