DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ひめこ トリミングに行く
先週の土曜日にひめこはシャンプーカットに行ってきました。
まず、行く前に比較するための記念写真です。
お出かけだと思ってウキウキのひめこ。この後シャンプーカット+動物病院がついてくるとは・・・・

9061405kai2.jpg

写真に写ったゴミ掃除をするのに手間がかかりました。廊下のそこここにゴミが・・・。写真修正するくらいなら本当の掃除をした方が早いと思うよ、hiroさん

前回のサマーカットはあまり短くなって無かったので、今回はもう少し短めに。
トリミングの帰りについでに。動物病院に寄って、狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬を頂いてきました。



この日はいつもの院長先生がいなくて代診のの先生だったけど、ひめこの心臓に雑音が聞こえるという。多分年齢から来るのもだと思うけど、また院長がいる時に再診してくださいとのこと。
ひめこも11歳だものね、おばあちゃまだからねぇ。
これからはだんだん歳をとってきて体調も万全じゃ無くなるだろうし・・・。

帰ってから、トリミング後の記念撮影。
「ひいちゃん、お写真撮ろうね」

9061415kai.jpg

「私疲れているの、後でね」

9061417kai2.jpg

            line16.gif

凝っている「モヒート」は工夫をした結果、沢山のミントの葉を使うと青臭いし、かなり大量になるので、成長してきたとはいえど、10杯も作ると丸坊主になりそうなので、ちょっとズルして、ミントリキュールをちょっとプラスすると効果がアップするということがわかりました。しかし、使い過ぎると安っぽく、ミントガムの味になってしまいます。あくまで主体はミントの葉っぱで

9061502kai.jpg

            line16.gif

最近の夕飯から。
ブログのアップが間があくと、熱意も冷めて、と同時に夕飯の写真も少なくなってしまった。
ほんと、熱しやすく冷めやすいから困ったものだわ

久々のバーニャカウダ。冷凍庫から以前に作ったソースが掘り出されたから
これをやると生野菜が沢山食べられるからいいかな。
ポットは100円均一のアロマポット使用。
あっ、左のお皿はなんでしょうねぇ、忘れました。アボカドとエリンギが見えるけど。

9061501kai.jpg

困った時の3色炒め
メインの肉か魚介類にキノコと緑黄色野菜。
今日は牛肉と椎茸とししとう。チャチャッと炒めるだけ。味付けは生姜とオイスターソースにしました。
あら、ちょっとオイスターソースを大盤振る舞いしすぎたかな、塩辛い

9061601kai.jpg

ひめこのためにボイルした牛肉の茹で汁が残っていたので、薄味に味付けしてスープ御飯にしたら塩加減がちょうど良くなりました

9061603kai.jpg

オランダカブレ第何弾?
オランダではチーズにマスタードをつけて食べるのが普通らしい。
やってみました。お豆腐ではありません、クリームチーズオンマスタード
旨し、久々のワイン「SOLIS」と良くあいます。このワイン、フルボディだから濃厚なおつまみがいいのね。

9061605kai.jpg



ひめこ | 【2009-06-16(Tue) 23:29:56】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント
ひめこたん、Before、Afterの表情違いすぎ。「だまされた」感一杯ですね。心臓はダンちゃんも。小型犬の宿命か。

便利な手抜き料理の素を発掘しました。ピエトロのスパドレ。お皿に盛った、ゆでたパスタに振りかけて混ぜ、パルメザンチーズと刻み海苔をのせるだけでもとても美味しい。私が試したのは「ごま醤油ガーリック」だけど、ほかにもいろんな種類があるようです。あまり売っていないのだけど、「もう知ってるよ」ですか?
2009-06-17 水 21:16:13 | URL | みしみし #- [ 編集]

ん?himeちゃん
お出かけ前と後じゃあきらかにご機嫌が・・・(笑)
せっかくきゃわゆいぬいぐるみさんになったのに。。。
心臓に雑音って・・・心配でしゅね~
2009-06-17 水 23:34:29 | URL | angela #- [ 編集]

おはよ~~!!心臓に雑音・・・我が家のキャバリアも数年前から雑音が出てきたの~~、キャバリアは仕方ないっていわれるけど・・・お薬飲ませたほうが良いと今回の診察で言われたけど・・・これを飲ますと・・・一生飲まさないといけないので・・・今、悩んでます!!病院を一度変えようかな・・・とも。

バーニャカウダ・・・アロマポットとは・・・恐れいりました!!!我が家もこれで挑戦してみます!!
2009-06-18 木 08:12:21 | URL | おかん #- [ 編集]
トリミング、お疲れ様でした。
ひめちゃん、可愛くなりましたね~♪
我が家も先週、4ポメシャンプーしましたよ。
2人で半日仕事、ヘロヘロになりましたわ・・・(^^。

ポン太は今年、冬毛が抜けてスカスカになってしまいました。
ホルモンバランスの影響でしょうか??
その分、毎日掃除しても、
部屋の中が毛だらでしたよ・・・爆。
2009-06-18 木 14:58:35 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
仕事で扱っていたので、知っていたけど、買ったことはありませんでした。
そんなに大量には売れてなかったけど・・・。激安レトルトソースに比べると割高なのかな?そうでもないよね。
早速買ってきたので試してみます。
2009-06-21 日 12:19:53 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
もうおばあちゃま犬ですからね。しかたないかも。
最近は老犬介護の話もちらほら聞きます。
このあたりでのペットブームの一陣が高齢になってきましたからね。
小型犬はまだよいけど、大型犬は大変そう。
2009-06-21 日 12:22:52 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
バーニャカウダのポットもあるのだけど、お友達とのパーティ用で、うちで使うだけならアロマポットの大きさでちょうどいいです。大量に作ると捨てる部分が多くなるものね。

キャバリアちゃんはブログ写真にあまり登場しないけど、もう お歳 ですか?
2009-06-21 日 12:26:41 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
4ポメは大変でしょう!
1ポメでも最近はうちシャンプーはしなくなりました。乾かすのがたいへん。その辺毛だらけ。

ワンコの毛量って不思議。
ひめこは毛が細くて少なくて貧相だったけど、避妊手術をして オナベ になってから、少しゴージャス毛皮になりました。ホルモンバランスなんでしょうねぇ。
2009-06-21 日 12:31:38 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

