DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
1週間分の日記
一週間分の日記と言いたいけど、特に何も無くダラダラと過ごしたかしら
本当は昨日、土曜日に枇杷狩りに行こうとyo-koちゃんたちと計画をたてたんだけど、「もうシーズン終わりなんじゃない?」というchi-koちゃんの言葉で富浦の枇杷倶楽部に電話してみたら、やはり「昨日の嵐で残っていた実がほとんど落ちてしまいました。今日で観光枇杷狩りは終了になります」とのこと。
残念。で、普通に一週間

お友達から「Hightschool Musical」の DVD 1 ・2  を借りてきたので見ました。
私は単純に音楽とダンスは尊敬するから楽しかったけど、Jネェに観るかと聞いたら、「もう観たし、何処が面白いかわからん」・・・って。
もうじき、3  も貸してもらえるけどやはり観るだろうなぁ、私は。ストーリーはどうでもいいのよ。

line16.gif

マイ ミニミニ ハーブガーデンは役に立っています

9062109kai.jpg

まずはローズマリー。
ピーマンの肉詰めに飾ってみました。本当はソースと一緒に火を通して香りを出したかったけど、個性が強い香りだから家族全員がすきじゃない。だから飾りのみ
かんじんのソースは煮詰まってしまって、油しか残ってない状態。

9062102kai.jpg

バジルは、マグロ頬肉のバジリコソース(アンナマンマ)に飾ってみました。葉っぱが大きすぎたけど、お魚嫌いの私はバジルの葉で包んで食べたら、さっぱりと美味しく頂けましたよ

9062104kai.jpg

line16.gif

野菜を食べなくちゃね。

納豆と豚ひき肉を炒めたのをレタスに包んで食べます。ほぼレタス一玉完食かも

9062103kai.jpg

うちのポテトサラダはレタスがワサワサと入ります。食べる直前にマヨネーズと合わせたらシャキッとしたまま

9062101kai.jpg

この前買った大根は季節はずれにもかかわらず瑞々しいものでした。大量におろしてトッピングしたら、サッパリ頂けました。
豆腐はバター焼きにして、さらにとかしバターとお醤油に浸っています。
見た目ほどライトじゃないよ

9062105kai.jpg

line16.gif

暇だったので、お菓子も少し作りました。

これは藤野真紀子さんの本に載っていた「アナナ」という焼き菓子をアレンジしたものだけど、ただひたすら材料を混ぜるだけで、卵の泡立てもベーキングパウダーも入らないのに、しっとり膨らんだ美味しいお菓子です
もともとはパイナップルが使ってあるのだけど、賞味期限がやばいブラックベリーでつくりました。ブラックベリーの種がちょっと気になるけど、いいじゃない

9062110kai.jpg

レーズンクリスプクッキー
re-koちゃんがそのまたお友達から教えてもらったレシピだから出どころは不明です。
バター・砂糖・卵・シリアル・ココナッツ・レーズン・シナモン大好き。でもJJはシナモン嫌いだから食べられないの。私が一人占めかな

9062108kai.jpg

line16.gif

ひめこさん
雷が鳴った日に、パソコンの本体が置いてあるので暑くて、夏場は近寄らないのに、保護を求めてやってきました。
「おいで」といっても来ないのに、勝手なやつじゃわ

9062111kai.jpg









まいう | 【2009-06-21(Sun) 12:11:03】 | Trackback(-) | Comments:(12)
コメント

ミニハーブ園、大活躍じゃー!
盛り付けがお店みたい♪
まぐろのほほ肉のバジルソース、おいしそう~!
ポテサラにレタス、いただき!

↓ひめちゃん、さっぱり短くなったのね~
やっぱ、似合う~、かわいい♪
2009-06-21 日 12:56:24 | URL | はるはる #- [ 編集]

美味しい枇杷残念でしたね。
去年のブログうらやましいと思っていました。
サクランボ、みかんリンゴ、沢山あるけど、枇杷狩りは本当に珍しいもんね。
先日例のもの買ってきました。
前回より値段が少し上がりましたよ。v-12
納豆とひき肉いためレタス包みさっそくここでもやってみますね、
簡単で、美味しそう、ここの子供たちも納豆大好き
旦那には不評ですが。
来週の今頃はちょうど飛行機の中、あと数日を楽しみます。

2009-06-21 日 13:36:54 | URL | ミサ #- [ 編集]

おぉ~、またまた美味しそうなものがいっぱい~
レーズンクリスプクッキーおいしそう~
himeちゃん、やっぱり雷ダメでしゅよね~
今年も恐怖の雷シーズン到来でしゅね~
2009-06-21 日 22:13:38 | URL | angela #- [ 編集]

おはよ~雨降りの下関です。昨日は久々の買い物で疲れたよ~。下関も魚新鮮なんだけど、昨日行った所は激安で量が半端ないんです。きんぴらサラダは普通に、ニンジンもキンピラにしてマヨで和ええるだけ~!熱いうちにマヨと合わせた方が良く絡むよ。水菜とかも一緒に和えたら野菜一杯とれるよ~。

ハーブってちょっとあるだけでオシャレになるよね~
2009-06-22 月 06:37:38 | URL | おかん #- [ 編集]
ひめこさん、雷怖いの~?かわゆいですねぇ~。

そっかぁ~ポテトサラダに直前にいれれば
いいのかぁ~。こんどやってみます。
豆腐バターステーキもいいわぁ~。

のみ屋が開けそうですね♪
2009-06-23 火 23:42:43 | URL | 冷やしぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
ひめこちゃん、雷嫌いなんですねぇ~。
我が家の4ポメは、結構平気ですわ。
あまり音が大きいと、ワンワン吠えますが(^^;。

最近、色々あってお菓子も作ってないですねぇ。
パンに関しては、ホームベーカリーにお願いです♪
レタスは、結構残りがちで
傷ませてしまう事が多いんですわ・・・。
ポメ達の口にも、合わないみたいですしね。
2009-06-24 水 12:06:32 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
役に立ちます。買ってくると半端な量で残りはすぐにダメになるし。
残念ながら、パセリはダメになってしまいました。
白いカビみたいなのがついて(うどんこ病?)、農薬は使いたくないので、他にうつる前に引っこ抜きました。有ったら良かったのに。
他のはほどんど手間なしでOKだから私向き。
2009-06-25 木 15:38:55 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
毎度お世話になります。
急ぎませんが、重いので私の方から取りにいきます。
日本ではインフルエンザは広がってしまったので、あきらめたという状態です。
職場でも先日まで、海外旅行者は1週間出勤停止なんてことになっていましたが、それも解禁ですよ。
もうどこから広がったかわからなくなったみたいで。
2009-06-25 木 15:43:03 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
雷はもちろん怖いけど、花火も迷惑みたい。
人間にはきれいなんだけど、音だけ聞かされるとそりゃあ迷惑だよね。
2009-06-25 木 15:44:46 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
きんぴらサラダ作ってみました。
美味しかったけど、うちのきんぴらはけっこうお醤油色が濃いので、マヨネーズも薄茶色になってしまいました。
でもまたリピート決定です。
2009-06-25 木 15:46:56 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
飲み屋は開くより、飲みに行く方がいいです。
よね。
飽きっぽいので、毎日はまじめになれませんです。だから1週間まとめてアップくらいでちょうど良い写真量でしょうか!
2009-06-25 木 15:49:49 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
雷に吠えるということはないけど、(どっちに向かってほえてよいかわからないからかな)「ナンダ、ナンダ、ナンダー」って感じで駆け込んできます。
パン焼き機はテルテル家では大活躍ですね。ふつうは飽きて、戸棚のこやしならいいけど、邪魔者扱いになるらしいですよ。使いこなして偉い。
2009-06-25 木 15:53:13 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

