DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
都内観光
先週の土曜日、パソコン教室のバス旅行での ミニ都内観光 に参加してきました。
都内観光で有名な はとバス ですよん。

ht028kai.jpg

最初に行ったのは、な、な、なんと皇居です。
あれが、あれが二重橋記念の写真を 撮りましょーねぇ
って、この歌知らなかったら なんのこっちゃ ですね。

ht015kai.jpg

ランチは東京湾クルーズをしながら。
シンフォニー号で日の出桟橋から出発。

お借り写真1お借り写真2

沢山頂いちゃいました。ケーキと果物もね。

お借り写真3食べすぎだっチュウネン

食後最上階のデッキで風に吹かれながら記念撮影
食べてる間はせっかくのクルーズも景色を見て無かったかもしれない。
東京湾だから、出発地は倉庫街で素晴らしい美しい景色とは言えないしね。

羽田空港に着陸する飛行機がクラスの仲間

お次は 東京タワー。oh!何十年振りだろう
今時、はとバスにでも乗らない限りこのようなレトロなツアーは無いかもねぇ。

お借り写真4すごいね

シースルー皆で乗れば怖くない?

最後にこれまたトーキョー見物のハイライト浅草でござんす。
10円の賽銭で 健康とお金が降ってくるように お願いしてきました

ht079kai.jpg

この後東京駅で解散。丸の内口はなじみが無く迷子になりそうでした。

お土産のトーキョータワーの形のペットボトルの水と浅草の仲見世で買った舟和の芋羊羹。
水はいつ飲むんだろう?300円もしたぞ。中の水は兵庫県だと書いてある。東京の水道水でも面白いかもしれないよね

906301kai.jpg


今日の写真のうち何枚か教室のホームページから無断借用しました。
私は人物写真ばかりで状況説明写真が少なかったのね。
アルバムを作るにはそんな写真も必要ですね。


行ってきました | 【2009-06-30(Tue) 11:19:42】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

ええ~っとぉ、その歌はちょっと知りまちぇんけどぉ・・・?
あ・・・そのお水は知ってましゅ
前に紹介ちまちたよ~
うんうん、確かに兵庫の水だったでしゅ~
ボトルがキレイなので飾るとキレイかもって
思いまちたぁ
2009-07-01 水 23:18:27 | URL | angela #- [ 編集]
こうしてみるとハトバスツアーって充実してますね。
おまかせでいいから、お気楽だし~♪
クルーズのツアーがるなんて知らなかった。
今度田舎から両親が出てきたら、つかってみよう。
ちなみにおいくらのコースですか?

東京タワーって、蝋人形館とか、いろいろおもしろい館がありますよね。結構好き~。
高所恐怖症だから、展望台はきらい~(-_-;)
2009-07-02 木 22:39:05 | URL | 冷やしぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]

はとバス~、懐かしい~!
大学生のころ、似たようなコースのに乗って観光したよ~!
クルーズは無かったなぁ~
ね、ね、バスの前で写ってるのhiroさん!?
めっちゃスタイル抜群じゃーー!!
2009-07-05 日 12:17:01 | URL | はるはる #- [ 編集]
そっか、アンジェラちゃんはまだ4歳だった?知らないよね。私の世代では、はとバス=「東京だよ おっかさん」ですよぉ。今のガイドさんは流石歌っていませんでしたけど。
東京には地下水を取水した美味しい水道水が有ると聞きました。それを使ったら面白いのにね。
2009-07-06 月 20:48:00 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
教室に払った金額は9800円でした。
ランチは一見豪華そうに写っていますが、冷食が多かったです。
値段次第で食事の内容も代わるのでしょうか?
東京タワーは時間の関係で第一展望台までしか行っていません。ヘェッ!蝋人形館なんて有るんですか!
2009-07-06 月 20:55:10 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
はい、私ですが・・。
この日の服装は問題の太腕とポッコリお腹が隠れていますからね。
はとバスは初めて乗りました。案外チャンスが無いものですね。いつでも乗れそうで。今度母が来たら一緒に乗ってみましょうかねぇ。
2009-07-06 月 21:00:51 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

