DigitalClock
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
クレーマー
私は今日、「クレーマー」になりました。
圧力鍋が怖いって人も多いけど、主婦業ウン十年、ずっと使っています。
なのに、ここにきてなぜ急に恐ろしいことが起きるのだろう

ブワァー悲惨

圧力鍋のメーカーのお客様サービスセンターに電話をしました。
ガスの火が強すぎるのが原因だと言われました。
「中火にしてますけど
「いえ、弱火でいいんです、圧力がかかったら弱火にしてください

気弱な性格ではないので、かなり強気でクレームをつけました。危険って感じだったから。
ほかのメーカーのを使っていたときは火が強くても、蒸気がプシュプシューってかなり物騒な音をたてて抜けてふきこぼれることは無かったし、このお鍋も10年くらい使ってるけど、今まではブォーーーンって音がして、蒸気が抜けていたのよ。
しかし、もう一度弱火でやってみてくださいということで、再度挑戦。
最初から弱火だとなかなか沸点までいかないので中火でずっと見張っていました。やはり、圧力ピンが上がる前に噴きこぼれてしまいます。急いで弱火にしたら治まりました。
フーッ、メンドーだわ。
それにやはりどこか少し良くない。

9072310kai.jpg

雫がわかりますかぁ?弱火でもずっとポタポタと垂れています。
パッキンは替えたばかりだけど、もう10年も使ったんだから買い換えようかな、ずっと気を使って張り付いていなくちゃいけないなんて、何のための便利鍋だかわからないよね。
メーカーさんは使い方が悪いって譲らないようだし

001.gif

久しぶりに「ラフテー」を作りました。
失敗。
お肉を選ぶときにちゃんと三枚肉の名前通り、三層になっている部分がよかったね。今日のは赤身部分が多すぎて、パサパサします。

9072312kai.jpg

001.gif

最近のいいかげんカクテル&チュウハイ。

アンズジャムカシス

キッチンドリンカーかな

001.gif

タイトルタイトル

「寝る子は育つ」? もう育たんでええ。
この場所はエアコンの吹き出し口の真下で毛皮を着たひめこには格好のお昼寝場所です。


いけない! | 【2009-07-23(Thu) 21:45:27】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

hiroさーん、こんばんは!
圧力なべ、よく使うけどやっぱ怖いよっ。
ホームセンターで2480円のやつだけど、たまにブシューって爆発しそうなの(汗)
おーっ、久しぶりのひめちゃーん。
かわゆいな~、癒されるぅ~!
2009-07-25 土 18:34:11 | URL | はるはる #- [ 編集]

圧力がかかるんだから
やっぱり消耗が激しいとちゃいまっか?
ウチはシャトルシェフです。
単純に二重鍋です。
少し時間がかかるけど
ガス代は節約できるし
煮崩れしないから重宝してます。
2009-07-26 日 19:28:23 | URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集]

私も今年4月に新しい圧力鍋をTVショッピングで買いましたが、陽気がよくなってきたので、あんまり煮物をしなくなっちゃって、まだ手付かず!前とメーカーが違うからよく読んで、しないと。
ちょっと心配になってきた。でも、うまく利用してたら、絶対手放せないおなべですよね。
姫ちゃん暑いからクーラー倹約せずつけてあげてね
私も自分たちはつけたり消したりしてたけど、ワンちゃんのためには無理してた、夏の間は2ヶ月間はつずけて、25000円ぐらいで、実際は泣いていましたけど。
2009-07-26 日 22:16:01 | URL | 1ミサ #- [ 編集]

v-9こんばんわデース♪Hirohime
さん♪
圧力鍋・・便利なんだけどね~たまに爆発したりするんで嫁はんは怖がって使いませんねv-11
まあ使い方にもよるんですけど…アルコール含む調味料は先に飛ばしておかないと爆発する率高いみたいです…v-394
クレーマー…今やってるアルバイトのコールセンターにもよく掛かってきますけど、最初はカンカンv-412v-359に怒ってた人もタマが受電すると最後は、ニコニコv-290…クレーマー殺しのタマちゃんの異名とってますよ(笑)
まあ誠実にお客さんと解決の道筋を付けるってのが一番の近道のようです。。v-426でも企業はあんまり責任負いたがらいないんで難しいとこですけど…
2009-07-27 月 00:31:02 | URL | タマ #- [ 編集]
先代の圧力鍋は昔ながらの、蒸気抜けピンがシュルシュルーー、シューーーーととても大げさな音で回っていたけど、怖いって感じたことはなかったんだけどねぇ。
ひめこは暑さと年のせいで寝てばかりです。育ちすぎて、うーーんと年寄りになってしまいます。v-12
2009-07-27 月 18:34:28 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
スロークック鍋もいいけど、大抵時間に追われて急いでることが多いから、やっぱり圧力鍋は手放せません。
結局買い換えました。さっさと「寿命です」って言ってくれたらよかったのに。
2009-07-27 月 18:36:55 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ひめこ用に安い牛もも肉を買ってきて、ボイルして冷凍しておきます(ときどきカレー用に分けてもらいます)。だから圧力鍋は必需品なんですよね。
お肉といい、クーラーといい、シアワセワンコだと言い聞かせています。
2009-07-27 月 18:40:49 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
タマさんは凄腕の応答係なんですね。
私に応対してくれた人は言葉は穏やかでしたけど、結局、圧力鍋は買い換えて、セブ だけは絶対二度と買わないとhiroに思わせたのだから上手な応対ではなかったということですね。
タマさん講演会でも開いて上手な受け答えの仕方を伝授してくださいな。v-392
2009-07-27 月 18:46:41 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

