DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
8月だ!
圧力鍋を買い換えました。先日ブログに書いたのですけど、圧力鍋が不調で
圧力鍋ってちょっと怖いって感じが有るでしょう?だから、メーカーに問い合わせてもはっきりしないので思い切って買い換えました。
買い換えて良かった。ガスの前で気張って、見張っていなくてもちゃんと働いてくれます。(ちなみに前のメーカーのは値段がお高いうえに、問い合わせの対応が、で、他のメーカーにしました
さっそく牛スジ肉を使って味噌煮込みを作りました

dousisya製牛スジ煮込み

001.gif

茄子を使った日伊対決

美味Buono!

左は茄子素麺。ずっと前におかんさんのブログでみかけて、アイデア イタダキです。なすを細く切って、片栗粉をまぶして茹で、つゆでいただきます。オイシー
右は茄子をグリルで焼いて、オリーブオイル・ビネガー・にんにく・ミント・パセリ・唐辛子・塩につけます。Buono!
これはイタリア在住の タカコ・半沢・メロジーさんのレシピから。

まだパクリは続きます。

アスパラシーザ-サラダきな粉飴

かめ代さんの「焼きアスパラの温玉かけシーザードレッシング」をパクッて、グリルで焼いてみました。
勇気凛りんさんの「お茶きな粉飴」。蜂蜜ときな粉抹茶で作る、駄菓子の きな粉棒 のような和菓子。
お二人ともキチンとした、レシピブログだからインデックスをたどれば作りかたがいつでも検索できます。すばらしい、偉いねぇ。 

001.gif

9080103kai.jpg

チーズに粒マスタードを乗せて食べるのがマイブームだけど、いつものトマトとバジルのサラダにチーズとマスタードを乗せてドッキング。おいしーよ

001.gif

kirinの世界のキッチンからシリーズのディアボロジンジャーが帰ってきました。去年の夏ごろ1ヶ月くらいで見かけなくなっていたと思ったら、季節ものなのかしら。
かなり癖が有る味なので、好き嫌いがはっきりしてるかも。私は大好き
ホワイトリカーで割ってチューハイに。
白ワインはあまり買ったことがないけど、夏場は冷やして飲むほうが美味しいから、白を買ってみました。このシリーズの赤のカベルネは値段の割には好きだから、選んだのですが。
ふふ、値段の割には良かった、私的には
私のワイン選びはマックス1000円。かぎりなく安くて好きな味のワインを探して「アタリ」だとうれしくなる。これは780円でした。
あくまで私の好き嫌いだから、世間的な評価は関係なし

ジンジャーハイフランス語なので読めません


エトセトラ | 【2009-08-01(Sat) 22:45:58】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

hiroさ~ん、こんにちは~!
うちの圧力なべ、ホームセンターで2480円のやつじゃよ~(汗)
そろそろボロッちくなってきたけん、新しいのが欲しいんじゃけど・・・
どこのメーカーのが使いやすいのかな~?
ディアボロジンジャー!
あたしも好き~♪
2009-08-02 日 13:30:37 | URL | はるはる #- [ 編集]
頑張って、お料理つくり頑張ってますね
私はなすが大好き、4種類のなす料理の繰り返し
早速レシピ 参考にさせていただきましす。
圧力なべ 結局かったの。
イライラv-12してるよりはよかったね。
2009-08-02 日 18:07:58 | URL | 1ミサ #- [ 編集]

今年のディアボロジンジャー
まだ飲んでないでしゅ~
去年よりさらに改良したそうでしゅが
どうでしゅかぁ?
しゅごい生姜風味でしゅよね、確か
去年よりおいちいでしゅかぁ?
2009-08-02 日 23:47:44 | URL | angela #- [ 編集]

そうそう、私もワイン1000円以内です(笑) イオン系に行くと結構いります。あとドラッグストアーとか(笑)王様の涙は398円で売ってます!
2009-08-03 月 16:39:33 | URL | おかん #- [ 編集]

2480円ので充分でしょ。
パッキンとかダメになるから安いのを買い換えたほうがお得。それに日々進化してるから。
私がバトルしたのはかの有名なSEBU様ですよ。今買うと2万円近くするんじゃないですか?
2009-08-06 木 19:49:20 | URL | はるはるさんへ #- [ 編集]

ナスは美味しいよねぇ。若かった頃はヘニャベチャした口あたりが気持ち悪くて嫌いでしたが、今は大好き。焼きなすが王道かなぁ。
2009-08-06 木 19:51:55 | URL | ミサさんへ #- [ 編集]

あれれ、去年と味が違うんですか?気がつかなかった。去年も好きだったけど、今年も好きです。
2009-08-06 木 19:54:31 | URL | angelaちゃんへ #- [ 編集]

お高いワインはそれなりに美味しいのでしょうけど、私は味の違いが分かる自信が全く有りません。もったいない。安いワインを買ってはずれなら諦めも付くけどねぇ。
王様の涙は如何ですか?許せる?
2009-08-06 木 19:57:51 | URL | おかんさんへ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

