DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
9月20日
ブログさぼってます。夏休みだから?カンケーないけどねぇ
ダンチャンちから帰ってきて、そのままダンナサマ君の夏休みに突入。っていってもわたしはいつも通りの生活だけどね。
主婦やってたの?いやいや、韓国ドラマはまっていました。ドップリ
それとネットの無料動画で放送終了のドラマ「ごくせん」も全部見たし。
パンドラテレビって最近有料になったので、料金を払いました。1か月で450円ほどなんだけど、「ウェブマネー」というもので支払うのね。セブンイレブンでプリペイドカード買って。
初めて知りました、カード以外で支払うのって。良いアイデアだわ。オンラインでカード使うのってイマイチ怖い感じがぬぐえないし。大きな金額には使わないから万が一の時も被害は少ないかも。
しかし、世の中、どんどん便利になっていくけど、何が大丈夫なのか、よくわからない
今の「おれおれ詐欺」って電話と銀行振り込み程度だけど、これから私たちみたいな世代が半端にパソコンでお金のやり取りすると、どこまで信用してよいか判断できなくなるかも。
巧妙な詐欺があったらひっからない自信は無いです

そろそろ、ブログもアップしようと思うけど、写真も無いしねぇ

9082002kai.jpg

赤いプラムとお砂糖をジャムとジュースの中間くらいに煮詰めて2倍量のゼラチンで固めました。
「のし梅」とか「さなずら」のイメージで作りかたかったけど、ちょっと厚めだわね。
けっこう美味しい。ヒット

9082009kai.jpg

久々のプリンです。ふふ、やはり生クリームの消費期限がやばいのでね。
今、試食したけどウマイー
相変わらず月面プリンだけど、いいのよ美味しけりゃぁ。

前回ブログアップから2週間くらい経ってるけど、ご飯の写真をほとんど撮ってないのです。
これだけ。何故これだけは撮ったのかも覚えていない
ちなみにこの写真のコラージュはGoogleのPicasaで作りました。前にも書いたかもしれないけど、フリーソフトだしとても写真管理に便利です。
Googleのホームページからダウンロードできますよ。

9082010.jpg

さてこれから、白髪染めを始めるべきか、韓国ドラマ「白い巨塔」にするか。


いけない! | 【2009-08-20(Thu) 21:15:07】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
赤いプラムのゼリー美味しそう。果物の酸味だけで足りますか?

私はヨーグルトゼリーをまた作りました。フルーツの缶詰の代わりに、いただいたアンズジャムを入れてみました。缶詰のシロップの水分がない分、ゼリー粉の量を減らさなかったのでうんとこしのあるゼリーになりました。ちょっと失敗。ジャムもけちったので味がぼやけてました。やはり、缶詰が無難かなあ。
2009-08-21 金 23:22:49 | URL | みしみし #- [ 編集]

おはよ~~ございます!!そうそう夏休みはゆっくり(笑)って大人になると夏休みがない!!盆もバタバタ・・・仕事、まだ本調子で始まってないのですが・・・2年のブランクはかなり大きいです(笑)ちなみに・・・給食センターなので(3500食を25人で作ります)めっちゃ暑いの!!!しかも安月給(爆)肉体労働でしょ!!!
プリンめっちゃおいしそう!!

ちなみにヨー味噌は娘食べれません。
2009-08-22 土 05:39:32 | URL | おかん #- [ 編集]

一番上の写真・・・マグロかと思いまちたぁ
そういえばちょっと違うかなぁ 笑
下のは生ハムでしゅかぁ?
何をはさんでましゅかぁ?
2009-08-23 日 14:00:49 | URL | angela #- [ 編集]
プラムは酸味が少ないのでやはり、レモンをかなりいれます。梅酒やアンズジャムなんかでも美味しいです。
2009-08-26 水 21:34:35 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
給食センターって学校給食だけじゃないの?夏休み中も仕事あるのね。がんばって下さい。
このプリンは美味しいです。お湯でゆでて作るので、オーブンより失敗が少ないんです。でもメチャ メタボ仕様。卵黄ごっそり、生クリームたっぷり、お砂糖もドーン。
2009-08-26 水 21:38:30 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
はは、マグロにみえます。
何を聞かれるとテヘヘ。
ただカマンベールみたいなチーズを巻いただけです。おつまみには良いかも。
2009-08-26 水 21:42:03 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

