DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日この頃
相変わらずブログさぼりがちな今日この頃でございます


トマトの苗をいただいて、日当たり不良にもかかわらず、最初はグングン成長して楽しみにしていたのに、やはり成長急降下
たった2個生った実は実割れがしてきたけど、わずかに色づいてきたので、何とか食べられるようになるでしょうか?

9090201kai.jpg

昨日は毎年この時期の恒例の梨の発送をお願いに行ってきました。
テニスを通じて知り合った船橋の押田農園です。
贈答用の箱入りのきれいな梨とは別に、自宅用のちょっと傷があるけど美味しくてお買い得というのも、買って来るというほうが、大きな目的だけど
に15袋も積んで帰ってきました。おまけも頂いたし
いっしょに行ったchi-koちゃんが行く途中に、おいしいソフトクリーム屋さんが有るというので、キョロキョロしながら行くと、有ったあった。
佐久間牧場という、ほんとに飼ってる牛さんのお乳で作ったソフトクリームですって。ジェラートもあったし。おいしいーーー。

お徳用梨佐久間牧場ソフトクリーム

夕飯はJJと私だけだったので、さぼってインドカレーを食べに行きました。
ふふふ、JJも私もケータイで写真を撮ってるね。

9090206kai.jpg

癒しのひめこさん
周りのお片付けしてない風景は無視してください

呼んだ?ヘヘヘッ


行ってきました | 【2009-09-02(Wed) 11:46:57】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

himeちゃん、ナイス笑顔でっしゅ~b
あああ~、梨でしゅね~
himeちゃんも貰ったぁ?
あんじぇら一家みんな梨大好きなんでしゅよ~
おいしそうでっしゅ~
2009-09-04 金 00:23:38 | URL | angela #- [ 編集]

hiroさんこんにちわ~~~!!過酷な仕事がやっと休みで・・・ボーっと過ごしております(笑)
今回の仕事は・・・ホント最悪です・・・。時給なんて700円ですよ!!!割りに合いません!!

そうそう、我が家のトマトは1度も(娘のはできましたが)実をつけず・・・葉っぱのみ青々しております(笑)ゴーヤが今頃になってバンバンでき初めて・・・
後は青唐辛子かな・・・パセリは昨日・・・アゲハの幼虫に全部やられました・・・。

↑のナンがめっちゃ旨そうなんですけど~~。
2009-09-05 土 12:34:49 | URL | おかん #- [ 編集]
ひめこも梨大好きです。
シャリシャリ美味しそうに食べますよね。
2009-09-10 木 11:36:44 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
700円が相場とどうなのか分からないけど、他にもっと良い職場が見つかるとよいですね。
我が家のハーブ菜園は全滅しました。
日当たりが悪いというのは最悪です。
でもしばらくバジルは楽しめたので来年も挑戦します。
2009-09-10 木 11:40:15 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

