DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
蓼科高原へ
日・月で蓼科に行ってきました
yo-koちゃんちがアルファードを手に入れたので、6人乗って。良いね、ゆったり
行きは日曜日だったので、高速走路1000円を活用して、安上がりだと思って行ったら、帰りも何故?お安いの
安かったのは、追及しないわ。高速代、往復で5000円かからなかったかしら

白樺湖を経由して、蓼科高原へ。ピラタス蓼科のロープウェイで山頂に行ったけど、夕刻で霧が出始めて、今年は早目に紅葉し始めていたのがかすんで、バッチリではなかったけどそれはそれできれい。

ta22kai.jpg

夕食は前に来た時に美味しかった、インド料理のお店へ。でもすごく値上がりしてる感じ。変わらず美味しかったけど
温泉に入って、マッサージ機も有料になっていたので、パスしてお部屋で2次会・恒例顔パック・恒例トランプ大貧民 で盛り上がって(ふふふ、私 最後 大富豪で終了)。

翌日は白駒池付近を散策して、山梨県清里へ移動

ta35kai.jpg

清里清泉寮でこれまた恒例のソフトクリーム。おいしいねぇ。

蓼科高原7kai

夕刻帰りついて、夕飯の時間に間に合ったような、面倒なような
私はさぼって「夕飯は各自で」というメールを出してしまいました。
みな帰りが遅くて、食事の支度はパスしたので、写真の整理をさっそくしました。

909303.jpg

上のソフトクリームを頬張っているのも8ページ中の1枚。

yo-koちゃんのアルファードのオーディオは、今回はいかなかった、mi-koちゃんがくれた「mi-koセレクト版」が一枚だけ。ほとんどがカラオケ十八番の懐メロばっかり。ユーミンの「待ち伏せ」10回以上繰り返していたよね。
だから、乗せてもらったおれいに「hiroセレクト版」を作ってあげようと制作。
題して「アラカンの貴女へ」
失礼ね、まだアラカンじゃないわよって?ま、そんなに遠い未来じゃないし

909304.jpg

これまた恒例の「道の駅」に立ち寄るというのが有ります。おばさんはお買い物好きなのよね
でも今回立ち寄った道の駅は、あまり規模が大きくなくて、買いたいものが無かったけど、「食用ほおずき」というのが有ったので買ってみました。
レモンをドボドボ加えてジャムにしてみたけど
100円分。

食用ほおずきほおずきジャム


行ってきました | 【2009-09-30(Wed) 16:41:45】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント

hiroさ~ん、ご無沙汰ですんまっせん!
なんとー、素敵なところじゃね~っ。
ソフトクリームの写真・・・
クリックしたけど、やっぱちっこかったー(涙)
ほおずきのジャム!?
どんなんじゃろか~、気になるよ~!
2009-09-30 水 18:06:51 | URL | はるはる #- [ 編集]

こんにちわ~~~!!ほうずきのジャムのお味は???
え~~と「ジャガイモのチヂミ」ですが・・・別名・・・ジョンです。
ジャガイモの摩り下ろしともずくだけなんですが・・・
摩り下ろしたジャガイモを少しだけ搾って・・・混ぜて焼くだけ(爆)片栗粉入れたり・・・玉子入れたりもいいけど・・・ジャガイモだけの方がモチモチでおいしいよ~~!!もずくじゃなくて・・・普通に韮とか海老とか入れてもOKです!!
つけダレは・・・豆板醤でもコチュジャンでもポン酢と混ぜたのでいいと思います。
2009-09-30 水 18:09:02 | URL | おかん #- [ 編集]

本当、何でもジャムにしてしまうhirohimeさん
お味は?っという感じ、
蓼科高原清里、旅行写真から見るとまぁまぁのお天気。私は軽井沢に行ってましたが何しろ月曜日はすごい濃霧で参りました。100万本のコスモスが見たかったのにv-12
4日から能登半島に行きますがこれもお天気がねv-16

親って本当にありがたいですね。
それに贈り物って、開ける楽しみもあるしどれをとっても愛情がいっぱい詰まっていてね。v-238
娘も、感謝っていつも言っています。
まだ行くのはだいぶ先ですがでなんだかんだと孫たちの喜ぶ声を聞くたびに増えてしまって。
2009-10-02 金 11:19:44 | URL | ミサ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

