DigitalClock
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
10月23日
9102311.jpg

今日はミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」をri-eちゃんと観に行ってきました。市村正親ヴァージョンです。
ははは、今日もちょっと眠たかった
私は、ハデに踊って歌うミュージカルが好きだわ。
これはストーリーからして暗く重たいもんね

路にはハロウィンのデコレーションが

記念ハロウィン

新しくオープンした丸の内パークビル ブリックスクエアに「エシレ」という発酵バターの専門店が有って、すごい人気だっていうので行ってみました。
エシレバターを使った、クロワッサンやバターケーキはたちまち売り切れになるらしく、そのほかのもショーケースの中は空っぽ。夕方にはフィナンシェとマドレーヌしか有りません。それも行列してやっと買えました。
1個315円。もちろんおいしいけど・・・。

西川隆博さんプロデュースおいしいけど

いつの夕飯ですかねぇ。忘れました。

ジャガイモオリーブオイル焼きナス にんにくと胡麻油

てるてるさんから送られてきた紅玉林檎の「タルトタタン」、何回焼いたかなあ!
「スゴクおいしい」の褒め言葉につられて。

9102301kai.jpg


行ってきました | 【2009-10-23(Fri) 21:18:56】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

成城石井の杏ジャムは杏の形が残っているような、グダグダと煮ていないタイプのジャムでした。まあ美味しいとは言えるけど、私は、hirohime製の色の濃い、酸味のきいたジャムの方がはるかに美味しいと思います。在庫熱烈希望。

フィナンシェやマドレーヌが1個315円だって?それは私的には許し難いです。昨日、八重洲の大丸に入っている某フレンチ・レストランでランチをしました(non-自腹)が、ランチ・コースにパンはついているけど、バターは別料金で、500円だと言うのです。なにー、バターが500円?と言いながら、4人で1つ頼んだら、金色の包みに包まれた直径約5センチ厚さ1.2センチほどの外国製の高級そうなバターが出てきました。が、皆、食べてみて、「?普通だね。」という結論に。何のこっちゃ。
2009-10-24 土 14:01:15 | URL | みしみし #- [ 編集]

こんばんは~!
はるはるもね、最近更新進まずで、いつ作ったつまみかな~??って思いながらアップしてるぅ(笑)

タルトタタン!
めちゃくちゃおいしそうです!
2009-10-25 日 02:41:41 | URL | はるはる #- [ 編集]
お久し振り~です♪

私の母は森繁さんの舞台に良く通ってました。
私は西田さんのを2度くらいみたことが。
市村さんのは見ごたえがありそうですね。

エシレをつかったクロワッサン、私も
気になってました。
仕事帰りによろうかとおもってたけど、
売り切れてしまうんですね。・°°・(>_<)・°°・
2009-10-28 水 14:50:18 | URL | 栗ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
ハロウィン。
今年は、我が家も初飾りしてみました♪
でも田舎なので、まだまだ定着しない行事ですわ。

タルトタタン、美味しそうですぅ~~~(^^。
紅茶と一緒に食べてみたいですわ。
そう言えば、今年はまだリンゴのお菓子を
何も作っていないですねぇ・・・。
2009-11-01 日 20:44:23 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
週末におくります。v-411
翌日に自分で焼いたフィナンシェを持ってお茶に行ったら、(原価30円くらい)、私の方が美味しいっていってくれました。ハハハ
2009-11-02 月 20:26:53 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
ははは、ごめんです。
はるはるさんのブログも最近ほとんど読み逃げでコメントの足跡を残していません。
たるんでおります。
おかずもさぼり放題
2009-11-02 月 20:31:35 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
話のタネとしては良いけど、日常的に買うものではないですね。
クロワッサン一個400円くらいするらしいですよ。
家族で食べたら朝食だけで破産しそうです。
2009-11-02 月 20:33:41 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
タルトタタンは冷凍のパイ生地を使った手抜き品ですが、おいしかったです。
来年もよろしくですよ
紅玉林檎は最近は高級品になってしまいましたね
2009-11-02 月 20:36:29 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

