DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ソウルへ
ソウルに行ってきました
先月の今頃 急に誘われて、勢いで行くことにして 格安ツアーをyo-koちゃんと予約しました。
そしたら、JJが1週間有給休暇が採れたので、「ママ、どっか行こうよ」って。
「ダメ~、もう予定が入ってるぅ」
「JJも行くぅ」
ってなことで、3人で行ってきました
ソウルは2度目だけど、前回はいっしょに行った人がリピーターだったし、知り合いの知り合いの知り合いの韓国人が1日案内してくれたので、何も考えずに行ったけど、今回は私がリピーターだし、ハングルは全く読めないし、英語(JJは英語可)もあまり通じないお国柄だから、入念に準備しました
職場に十数回行ってるという韓国通の人がいて (韓国ドラマで韓国語堪能になったという偉人) 旅行計画を作ってもらいました
彼女の助言に従って行ってきました。ほぼスムーズに予定通りに行動することができて、期待された珍道中にはならずガッカリさせたかなぁ
「ここは工事中だからタクシーが行ってくれないからね」って、歩くルートをこまかく書いた地図まで作ってくれて。

最近の更新

ってふうに記念アルバムをつくりました。っていってもなんのこっちゃ!
恒例のパック写真も撮りました

78sh71kai.jpg

韓国と言えばBBクリームが有名なんだけど、頼まれたのも含めて買ってきたら、おまけが山ほど。
さっそく、ミシャでもらったパックで「はい、キムチー」

今回の旅行の計画の一つに「韓国衣装(チマ・チョゴリ)を着る変身写真」があったのね。
yo-koちゃんはしり込みして、「私は見てるからぁ」なんて言ってたけど「私との旅行はおバカもしなきゃいけないのよ」と強行。
髪を結って、衣装を着て、3カットの写真アルバムと韓国伝統茶付きで3万ウォン。日本円で2500円くらいでしょうか。自分のカメラでもバチバチ撮り合って、おもしろかったよ
出来上がった写真をみて笑ってしまいました
だって、ライティングのおかげで、これを持って待ち合わせてもわからない変身・変人写真が出来上がったのよ。
本当のアラカンの私は、これに1000のしわとしみをくっつけなければならない

158skai.jpg


001.gif

今日はテニス仲間が市民大会で良い成績だったので、お祝い会をしました。
今、その写真をアップしようと思ったら、「いけない、お店にカメラを忘れてきたぁ
電話をしたけど、つぎのお客様が入っていて、わからないって。
出てくるかしらぁ。
性善説を信じよう.
ヨッパのhiroです
今、再度電話したけど、無いって
やっぱり性悪説に転向しようかな
メチャ ブルーです。

今朝、お祝い会の仲間から、カメラ持って帰ってるって連絡が。良かったぁ。



行ってきました | 【2009-11-01(Sun) 17:27:34】 | Trackback(-) | Comments:(9)
コメント

こんちわ!!!おお~~~ソウル旅行!!いいなぁ~~~寒くなかった???行きたい・・・行きたいと思いながら・・・もう年が明けてしまう(笑)私も・・・HANSKINのコスメ使ってるよ~~角質取りとかめっちゃいい!!!
お好み焼きですが・・・我が家も「山芋大量」「粉少な目」です!!でもキャベツも大量なので・・・ヘルシーかな(笑)大根・・・味的にいいんだけど・・・見た目がね
2009-11-03 火 16:29:30 | URL | おかん #- [ 編集]

おぉ~、チマチョゴリだぁ
韓国どうでちたかぁ?
食べ物はやっぱり肉でしゅかぁ?笑
2009-11-03 火 23:39:59 | URL | angela #- [ 編集]

こないだ北欧に行ったばかりじゃなかった?
2009-11-04 水 16:23:10 | URL | ヨウイチ #o25/X8aE [ 編集]
韓国は近いし食べ物も美味しいし、割と気軽に行ける街ですね、娘の自宅傍にコリアンスーパーがあって、何でも安くて、本場の味がばっちり、
私もここに来ると、焼肉も炭火で焼いて最高、そしてキムチもいろんな種類があって、お気に入りです。
今のうち大いに旅行楽しんで、何事も元気なうちです。アヤブーからメール返信したかしら?
了解っていう話でしたよ、サンディェゴは熱くて、半そで、車も、自宅も日中はクーラーかけています。
もう少し寒いかな?と思って持ってきた洋服ちょっとお荷物になった感じ。でもまだ4分の1が終った所
2009-11-07 土 03:43:19 | URL | ミサ #- [ 編集]
韓国旅行は天候に恵まれて快適でした
やはり重要な要素ですよね
行く前に少し冷え込んだのでキルティングコートにしようかと思ったのですが綿コートで十分でした。よかった。
今日は大根の煮物です
昨夜からコトコト煮てしみこんでいるので味付けは薄めにしました。ウマっ。
2009-11-14 土 11:56:40 | URL | #- [ 編集]
韓国料理は思ったよりうんとうす味です。
なんだかものたりなくて次回行くとしたら、味塩胡椒の瓶でも持っていこうかと思いました。
ドライバーアンジェはフェリーで韓国くらいいけるんじゃないですか?
2009-11-14 土 12:00:12 | URL | #- [ 編集]
はい、5月にオランダに行ってきました
あまりにも貧乏で逆切れ気味です
安いツアーなのでどんなホテルか心配でしたが、ちゃんとお湯も出たし、トイレも流れたし・・・。
2009-11-14 土 12:03:10 | URL | #- [ 編集]
お願いの件、お返事いただきました
いろいろお世話になります
広いお庭があって気候が良いとバーベキュー最高ですね
我が家は最近台所焼肉です
テーブルだと周りがギトギトベトベトになるので
ガス台の前で焼きながら半立ち食い
ワインも立ち飲み
ハハハ、人口が少ないからできるんだけど。
2009-11-14 土 12:07:43 | URL | #- [ 編集]
相変わらず、活動的ですね~。
今、ソウル、やすいですよね。
私も行きたいな~♪

それにしても、記念写真、誰だかわかんない!
ふきだして、鼻が出ました!!
2009-11-15 日 11:52:42 | URL | 栗ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

