DigitalClock
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
1月8日
4日から帰省していました
フフ、今、言葉が出てこなくて困っていたところです
帰省ですよ「帰省」
最初、実家に帰って って書いたら、今時実家なんて死語かなぁって思ってね。
次に、田舎に帰る って書いたら、これもしっくりこない。たしかに田舎だけど。
やっと「帰省」という言葉が出てきて
そうよ、テレビでも帰省ラッシュって騒いでたものねぇ

今日帰ってきて、
今回は梅干しと豆餅をお持ち帰り。
梅干しは母製で、無くなったら貰うという贅沢しています。
豆餅は母の頂きものだけど、要るなら持って帰ってよいというので頂いてきました。いい年して、まだまだ 実家 からしっかり「お持ち帰り」しております

梅干し豆餅

3が日も過ぎて行ったし、もともとお正月らしいことはあまり無い「家風」なので、ひたすらお節などの残りものなど頂いていたので、写真もないけどこれだけはびっくらこいたので、おもわず写真を撮ってしまいました
妹が頂いたものとかで
ジャーーーン、か・かのユーメーな ブルガリ というところがチョコレートも販売しておるそうな。知らなんだがの。
一つ一つ名前や材料が書いてあるし、値段も
なななんと、1個1500円もするのが2つも入ってるぅ
やだねやだね、私ならこれと、ラミーチョコ40個と替えてほしい
お味は悪くなかったけど。ゴディバほど甘くないし、さっぱりしていて。し、しかし・・・

10010802kai.jpg

table_s.gif

話はパタッと変わります。松の内も過ぎたので。
今回もひめこを連れていったので、いつもなら実家のダンちゃんとのツーショット写真を撮ってるはずなのですが。
2日の日にダンちゃんは逝ってしまいました。
ひめこと同じポメラニアンで11歳でした。
最近滞り気味だったけど「チャウチャウちゃう!」がダンちゃんのブログです。



エトセトラ | 【2010-01-08(Fri) 22:07:57】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

え・・・ダンちゃんが!?
お母様は気を落としではなかったでしゅか?
残念でしゅね。。。
ご冥福をお祈り申し上げますでしゅ
2010-01-09 土 23:35:31 | URL | angela #- [ 編集]
今年もどうぞ宜しくです。
チョコレート、凄いですねぇ(^^;。

ダンちゃん、本当に残念です。
マイペースで、笑顔が素敵なダンちゃん・・・。
心より御冥福を御祈り申し上げます。
2010-01-10 日 23:27:39 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
今はまだケージやペットシートなど片づけものとか有って、気を張ってるみたいですけど。
ペットロスってどんなものなんでしょうねぇ。
2010-01-29 金 20:17:19 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
とても「お犬よし」の性格の良いワンコだったんですけど、室内でも足をあげてチーをするという悪癖が有ったので、よそのうちに連れて行けず、「カーサンより1日早く死になさい」なんて、言っていたのですが、早すぎです。
2010-01-29 金 20:22:16 | URL | hiro&hime #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

