DigitalClock
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2月27日
早いですねぇ、時間が経つの。もう2月も終わり。はやくトールのお雛様出さなきゃ。

前回からだいぶ経ってしまいました。怠け癖がついて写真を撮ってないので。
その間に3回、特別ランチをしたかなぁ。
まず、近所のホテルのランチバイキング。
これは、テニス仲間がちょっとした賭けをして負けたmi-koちゃんが3人に御馳走することになったのよね。
私は賭けには参加してなかったのだけど、楽しそうだったからゴーインに自費で飛び入りしてしまいました。
それに、もちろん賭けに勝った3人も良い人たちだから、mi-koちゃんに全額なんて出させなかったし。
楽しいひと時でした。
次は職場のグループローテーションがあったので、1年間同じグループでお疲れ様、ということで「打ち上げランチ」
イタリアンレストランで。
3回目はウン十年来のお友達と恒例の(年に2回くらい)お出かけランチ
今回は勝田台というところにある「貝殻亭」
レトロな感じのフレンチレストランでした。
電車で来た皆はワインでかんぱーい だけど、私は仕事が終わって車で駆けつけたのでノンアルコールカクテルでかんぱーい。
早目に帰った人がいたので、残った5人で私の車で4人の自宅近くのお茶ポイントまで移動。
その間に、私と同じ歳のyo-miちゃんがなんとCDデビューして2枚目を出したので、みんなでぜひ買ってあげてほしいとのことで、車のオーディオに挿入。演歌です。
ちょっと申し訳ないけど、私は演歌と格闘技が好きじゃない。
だから後日車のオーディオシステムから削除しようと思ったのだけど、(ごめんねyo-miちゃん)どこから削除してよいかわからないの。何度もなんども流れてくる。もういっぱい聞いたよ。でも売り上げに協力はしてないねぇ。

自宅マンションの大がかりリフォーム中のパソコン教室仲間のha-yoちゃんが、そのあいだ短期お引越しをしました。
そこが24階で、見晴らしが良いから是非夕焼け時に見に来てと言うので、言葉に甘えて3人連れで行ってきました。
しっかりアルコールやケーキを抱えてね。

10022701kai.jpg

ちょっと残念なことに、この日は朝から霧が立ち込めて夕方も雲が厚くて遠くの富士山とかは見渡せなかったけど、
しっかりお好み焼きなどごちそうになっていっぱい飲んで、盛り上がりました。
「リフォーム終わったらきれいになったお部屋でまた宴会ね」と勝手に約束して。

先程、メールのチェックをしていたら以前にブログに載せるために作ってyoutubeにアップした「hirohimeのマカロン」にコメントが入ったというメールが入っていました。
へぇっ!私のマカロンに15000もアクセスがあったのねぇ、ちょっとうれしい。
ブログに載せる手段としてアップしたのだけど、皆が見てくれるというのはなんだか嬉しい。
これです。




エトセトラ | 【2010-02-27(Sat) 13:18:54】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント
お互いにブログ さぼり気味ですね。v-14
でも負担にならず気が向いたときが私の趣旨です。なんてね。
マカロンもう15740だったかな?すごいね。良いお友達が沢山いて楽しいですね。
2010-02-27 土 19:51:37 | URL | ミサ #- [ 編集]

うわ~っ
24階ってそんな感じでしゅかぁ~
たっか~い、こっわ~い

マカロン作れるでしゅかぁ~
シュゴーイ
そういえばこの前わんこ用マカロン売ってまちたぁ
2010-03-01 月 20:46:04 | URL | angela #- [ 編集]
マカロン、美味しそうですねぇ~♪
なかなか買えないので、
自分で作るのが1番早いでしょうかぁ?
ただ、部屋に甘い香りが充満すると
旦那さんからクレームが・・・爆(^^;。
最近は、ホットケーキさえ作れませぬ。
2010-03-23 火 16:07:02 | URL | てるてる #m1zLIDMs [ 編集]
本当にお久しぶりです。
ミサさんのブログのぞいたらけっこう更新してるじゃないですかぁ。エライ!
先日久しぶりにバゲット2本分のラスクを作りました。つくりのは時間かかるのに、食べるのはあっというまですよね。
2010-04-01 木 15:11:30 | URL | #- [ 編集]

売ってるマカロンはカラフルで味も様々だけど、自分で作り時は何種もは面倒なので1色だけです。
先日抹茶入りのをつい作ってみたらけっこう行けました。自我自賛です。
2010-04-01 木 15:16:11 | URL | アンジェラちゃんへ #- [ 編集]

おひさしぶりです。
ちょっと久しぶりに訪問いたしました。
4ワンそろって元気そうで、食欲有りそうで何よりです。
旦那様は何故お菓子の香りが×なの?ダイエット?
良い香りなのにぃ。v-392
2010-04-01 木 15:20:00 | URL | てるてるさんへ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

