DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
花より団子
お花見3連発でした
今年は開花してから寒い日が続いて、ここにきて連チャンでお花見。
最初はテニスクラブのお花見。
テニスの練習が終わって、桜の咲いてる公園に移動してお花見。
ほとんどの人が車だから、お酒なし。
クラブの企画係のひとが、お弁当を手配してくれたので、ランチとお花見をかねて
良いお天気で気持ちの良いお花見でした

姥桜満開

つぎの日は井の頭公園までいってきたけど、あいにくのお天気

どんより湖面に花びらがきれい

それでも企画者のhitoちゃんの念力か、雨もランチを頂いてる間は降っていても、散策中は傘が要らないくらいに止んでくれました

ほんとに花より団子のお花見
吉祥寺に着いたのが11時25分。
井の頭公園に行く途中に、hitoちゃんがランチにリストアップしていてくれたお店が11時半オープンなので行列ができていました。
それっ並ばなくちゃ。お花は後でも見られるけど、ランチに有りつけないと悲劇だわぁ
無事一巡目に入れて良かったわ
PRIMI BACIというお店です。



お花見の後、三鷹の森ジブリ美術館に移動
外国人客がいっぱいでした。ほんとにジブリ作品って世界中で愛されてるのね

帰りに東京駅でねんりん屋のゆず風味バウムクーヘンに惹かれて買ってしまいました。
ほんのり柚子の香りがして美味しかったわ。ハナヨリダンゴだわねぇ。

おはなみ第3弾はテニス仲間が一品持ち寄りでビールも
私は肩痛でテニスは参加しなかったので、近所のスーパーでピザを焼いてもらって(お安いの!)後から参加。
皆さんはいろいろ持ってきていてくれて、私は手抜きでゴメンナサイ

遠くに行かなくても、住んでいるところの桜も満開。

10040931.jpg


行ってきました | 【2010-04-09(Fri) 14:37:22】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

hiroさんっ、こんばんはー、おひさしぶりです♪
お花見ー、わたしは結局行けませんでしたぁ。。。
井の頭公園、こないだ行ったんですよ、桜が咲く前ですけど・・・
ランチおいしそうっ。
赤ワインに一番に目がいく私って・・・(笑)
2010-04-12 月 21:58:19 | URL | はるはる #- [ 編集]

ほぉんと、おひさしぶり。
私もいつも読み逃げでごめんなさいね。
吉祥寺に行ったというのは読みましたよ。ラーメン麺美味しかった?
レストランのワインは割高だから、はるはるさんのような飲兵衛さんは破産してしまうよね。一番安いハウスワインだったけど一杯700円、1杯しか飲んでません。
飲み倒し専門店じゃなくちゃね。
2010-04-15 木 14:02:56 | URL | はるはるさんへ #- [ 編集]
おひさしぶりです。
私もブログさぼりぎみです。
毎年井の頭公園の桜をみにいってるのに、
今年はいってなかったので、
ここでみれてうれし~。

このお店知りませんでした。
チェックリストにいれとこ♪
2010-04-17 土 23:02:27 | URL | ぜんざい #5bwaSGmE [ 編集]

テラス席を予約しておくと良いです。食事しながらお花見できます。
簡易カバーしてあるので寒くは無いです。
来年は是非どうぞ!
千鳥ヶ淵みたいにゴージャスではないけど、落ち着けますよね。
2010-04-30 金 14:14:05 | URL | ぜんざいさんへ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

