DigitalClock
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
10月27日
映画「THE LAST MESSAGE UMIZARU」に行ってきました

artwork2f.jpg

今時はい、公開されてから1か月以上たってしまいました
いつもはレイトショーが安いので、夕飯食べた後すぐ寝られるように支度して行くのです。(もちろんスッピン←危険
でもこの海猿の3D版はレイトショーでも安くならない。唯一水曜日のレディースデイだけ割引になるの。
先週の水曜日は忘れていた。今日も危うく忘れるところだったけど、良かった思い出した。
パソコンで上映時間を調べてみたら、13:05分開演、今12時半
今日は仕事が休みだったので、朝からルンルンに掃除を頼み、韓ドラなど見てスッピンピン。
5分で身支度してゴー。駐車場がちょっと混んでいたけど何とか良い席に滑り込み。
完結編っていうから、最後どうなっちゃうんだろうとドキドキしながら見ていました。益々バージョンアップして手に汗握るシーンの連続。伊藤君ステキ
まだ見てない人のためにここまで・・・。

水曜日はトールペイントの集まりがあるのだけど、お師匠様のいっちゃんが用事が有ったので、今日はポッカリ、午後暇になったから映画に行けたのね。
ちょっと自慢の最近の作品。
アメリカントールペイントとヒンデローペンペイントとのコラボ。
風車の絵は森初子さんのデザインからお借りしました。

10102701kai.jpg

この前リンゴ入りバターケーキを作ったら、リンゴが全部下に沈んじゃったので、リベンジで最初からリンゴを下の敷き詰めて、焼きあがってからひっくり返すという アップサイドダウンケーキ(さかさまケーキ)にしてみました。
リンゴをカラメルで煮てから基本のバターケーキにシナモン・ジンジャーを加えて焼きました。
手間がかかったわぁ。手抜きケーキのポリシーから外れてるぞ

10102802kai.jpg

===追1===

私の周りにルンルン愛好者が増えちゃって!
私が行ってるジジババパソコン教室のクラスメイトが「あら、私も欲しい」って、二人も。
私、セールスウーマンじゃ無いけど、売り上げに貢献しっちゃったよぅ

===追2===

先週パソコン教室で行われた、iPad講座に行ってみました
どんなものかという極々さわりだけの入門講座です。
私が行った時のではないので、リンクを見て写真を見ても、hiroさんはどの人だろうと探してもいませんよ
iPadという名前は知っていても、どういうものかおぼろげには分かっていても、実際に教わってみて、操作してみて、費用なども確かめて「フムフム」。
私としての結論から言うと、今の私には緊急には必要ないと思いました。
受け売りで書くと(これが大きな勘違いをしてるかもしれないので、あまり信用しないでください)ipadには2種類あって、Wi-Fiの電波が届くとところだけで使うタイプ・インターネット接続できて、世界中に持ち歩くことができるタイプ。
ちょっと話は飛ぶけど、これって北朝鮮は使えないね。以前にGoogle Earthで北朝鮮を見たらグレイ一色だった。情報を得ないというのは恐ろしいことだわ
で、私もだんだん年取って世間に疎くならないようにアンテナを張り巡らせなくちゃ
話はこんがらがってきたけど、私が優先使用のパソコンがあるからうちでは要らないし、主婦が外に持っていって使うほどではないだろうし。
ウン、すべての本がダウンロードできる時代になったらほしいな。大きな文字で読めるものね。寝っころがって読むには重たいかな
スポンサーサイト


行ってきました | 【2010-10-27(Wed) 17:16:59】 | Trackback(-) | Comments:(1)
コメント

トールペイントめちゃ大作じゃないでしゅかぁ?
シュゴーイっ
どれくらいの日数かかるのかちらん?
りんごケーキもおいしそうでっしゅ~
葉っぱ型のお皿も変わってましゅ~
2010-10-28 木 22:29:06 | URL | angela #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

