DigitalClock
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

hirohime

Author:hirohime
ブログの管理人ひろこ→hiro
愛犬ひめこ→hime
合わせてhirohimeです。
よろしくお願いします

フリーエリア

クリックして、マウスで遊んでやってネ!
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
韓ドラの為に!?
韓ドラを見ていて(特に時代物)、ずっと小道具の箪笥類が気にかかっていた。
先日見ていた「シンデレラのお姉さん」というので確信しました
韓国の李朝家具とヒンデローペンペイントは似ている

左隅小さいけど

左は韓ドラの画面をデジカメで撮りました。右は私のヒンデローペンペイントの先生の作品。
どちらも著作権に引っかかってるね、ごめんなさい
さらにネットでこんな写真も見つけました。(著作権様ごめんなさい

10110404.jpg

私、好きです
で、こんなもの買ってしまいました

10110407kai.jpg

民芸調小ダンス、9800円なり。
ラッカー塗装仕上げと書いてありましたが、赤く塗れるでしょうか?
いつ出来上がるかわからないけど、楽しみができました

それとこんなものも買ってしまいました。

10110405.jpg

ハハハ、韓ドラを見るためのグッズですよぅ。
これでぬくぬくと、ハマっていられます。1480円なり

===追===

インターネットを立ち上げるときに、asahi.com をホームページに設定しています。
新聞もテレビもあまり熱心に見ないから、世間から取り残されないようにね。
そこに、70歳代の女性が500万円も「オレオレ詐欺」に逢ったと書いてありました
それで、先日母と電話で話していたら「オレオレ詐欺」の電話が有ったと言っていたのを思い出しました。
母はしっかりしていて、撃退したまでは普通だけど、どの後がスゴイ
電話がかかってきたというのです。
警察を名乗って、「最近被害がでているけれど、状況についてお聞かせ願いたい」と。
うちの母者、エライ
警察といっても電話じゃ信用できないと一旦切ったんですって。
改めて母の方から警察に電話して「これこれしかじかこんな電話が有った」と
そうしたら本当の事情収集の電話だったらしいけど
「電話で突然警察だと言っても、信用できないじゃないでしょう、新手の詐欺かと思うじゃないですか。」と説教したそうです

昔、友達のところに、警察を名乗る男が来て、「最近捕まえた住居侵入者が夫婦のベッドに盗聴マイクをしかけた」と自供した。といってベッドルームまで上がりこんだそうです。
途中からなんか変だって思い始めて、警察に電話して確かめると言って撃退したそうだけど、人を信用してはいけない世の中、コワいね


ヒンデローペン | 【2010-11-04(Thu) 15:04:00】 | Trackback(-) | Comments:(1)
コメント
さすが~ しっかりものおかぁさんで良かったですね。
遠く離れて一人じゃ何かと心配と思うけど
ちょっと安心でしたね
私も日本にいるときは結構韓ドラは待っていましたが。
こちらではギャオも見れず、
何しろこちらは キッズの番組が多くてつまらない
ドラマもチンプンカンプン まぁ~スポーツぐらいかな、楽しみは
キャンディの件了解しました。
今日はこれからデカプリン 作ります。
2010-11-15 月 04:46:49 | URL | ミサ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

